--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.02 (Mon)

地図にかきこみって、ちょっとドキドキ? 

新しい地図 サービスのPetaMap(ペタマップ)に登録してみました~
ここってグルメや買い物なんかの生活密着型情報をクチコミ的に地図 上でスポットとして共有できるソーシャルマッピングサービスなの~
地図 上での情報検索って分かりやすそうだから使ってみたんだけど、やっぱり結構つかいやす~い
ページの切り替えがあまり重くないから検索もサクサクいくし、なにより視覚的なのがいいよねー
で、サービスつかってみたんだけど。
スポットの検索は住所からはもちろん、施設やキーワードからもできたよー
ワタシは通勤エリアの近くで、とりあえず市までいれて検索してみたんだけど、最初東京のマップだったのが切り替わって自分のよく知ってるエリアに変わったのみたら、何か嬉しくなっちゃった(笑)
ここからキーワードで絞り込んだりもできるんで、順番はお好みで検索してみたらいいんじゃないかなー
あ、そうそう
オモシロそうだからちょっとスポットも作成してみたよ
作成方法は割と簡単で、スポット作成のコーナーから地図 のドラッグや住所や地名で検索してお店を出すの。そんでもってそれをクリックするとバルーンができるという進行
後は詳細いれるだけだから気軽にオススメ情報とかいれちゃうといいよね
穴場とか。私的にはオススメニューきぼうです♪
ウフフ
とかいって自分が作成したスポットは本屋さんなんだけどねー
いやこっちも好きなもんで。

あ。もう一つ。
PetaMapではいろんなキャンペーンが開催中なんでチェックしてみたらいいかも
特にワタシの注目キャンペーンはこれ。
「グルメぴあ オフィシャルエリア公開記念キャンペーン」
PetaMap会員登録後、PetaMap内のグルメぴあ「オフィシャルエリア」から、おすすめスポットを応募方法にそってメールするだけの簡単応募!豪華賞品はナビやPSP、デジカメやグルメ券とかだよー
あたったらどれでも嬉しいよねーこのラインナップなら♪



[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
こんばんは。

もう書いたんだ~早い。
これ登録しなくちゃダメ
なんですよね。
登録ってところで書くのも
ためらっちゃう~
でもスポット作成できるのは面白そう。
キャンペーンもあるんだ。(人´▽`*)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年06月02日(月) 03:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

