--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.09 (Thu)

「BANANA FISH」のエビとアボガドのサラダが食べたい。 

115118_1.jpg

「アッシュー!」
「英二ー!」
おもわず条件反射で叫んでしまいそうなほど今も大好きな漫画です。
「BANANA FISH」
少女漫画の枠を超えて支持され、その世界にはまりまくった人も多かったこの作品。主人公たちを取り巻く状況の中には常に、同性愛幼児性愛・売春など、人によってはかなりの嫌悪感を感じてしまうような問題があふれていたにもかかわらず、この漫画にはたしかに人をひきつけて離さない強い魅力があったように思います。

なーんて、とか何とか、頭で考えるようなことはヌキにして、ホントはただもう面白かった
最初に書いた、有名な(?)呼びかけあいも(真似した真似した、友達の間で大流行)、少年同士のグループ抗争も、アッシュを利用しようと(あるいは手に入れようと)画策する権力者たちとの頭脳戦も、そして何よりアッシュと英二の強く深いつながりも、すべてがドキドキハラハラ(古い言い方だが、まさにこれ)の連続で、最終巻ではラストが悲しくて(ストーリーとしての結末もだけど、最終巻ってところですでに)
しばらく残り何ページか読まずにいたものです(今思うとかわいい事してたなあ)。

今回、マンガ専門のソーシャルメディア『マンガソーシャルメディア』で「マンガ夏祭り」(マンガソーシャルメディアに登録すると、電子コミック無料で購入できるeBook図書券525円分(税込)を総計で1,000名にプレゼントってゆー太っ腹キャンペーン企画だそーですよー)が開催されるってことで
サイト情報をながめてたら、「夏のマンガ百選」の中に、久しぶりに懐かしくも愛しいこの名作のタイトルを発見して「ああ、やっぱり漫画はいい…」と、漫画熱が再燃してしまいました(あーあ)

いったんこうなると、家の中に恐ろしい数の蔵書を持つ私のこと(3部屋コンプリート)一ヶ月や二ヶ月は平気で本の虫に変身できてしまうのです。
例えばーまずは手始めに、「夏のマンガ百選」にも選ばれてた30タイトル制覇してー(さっき調べたら、これだけの種類もってた…ちょっとあきれた)ってホントにやると部屋ものすごいことになるなー(苦笑)

…あ、でも、久しぶりに引っ張り出す名作達には要注意ー。油断すると鼻水出ちゃうのですよ…。
マンガソーシャルメディア




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:28 |  オタクな独り言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★こんばんは~☆
炒飯・・・
仕事が毎日遅くてまだ作ってません~
週末に作ってみますね~

今回みんな当たった人が
多いみたいで
良かったね~!!
この調子でこれからもどんどん当てたいですね☆

今日も応援♪

ずんぴ |  2007年08月10日(金) 00:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

