--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.10 (Tue)

その硬い先端で!(昆虫じゃなく金属製のほうがメインですから~) 

ペンや鉛筆はけっこー使いますが、万年筆は学生時代以来ちょっと縁遠いワタシ
この筆記具を上手く使いこなしてる大人って、オトナだなぁ~ってしみじみ思いはするんですが(頭悪そうな表現なり)憧れつつも…ってかんじで現状。
ってゆーか、さっきから来襲してはプイ~ンと嫌な音を立てる蚊の野郎(失礼ー)に注意の大部分をとられてる、そんな私には万年筆の似合うヒトにってのはまだまだ遠い話のようです

ああ!
刺すんなら刺しやがれ~っ
でもちょい吸いちょい刺しはやめて…ッ
1ヶ所でキューっとやってくださいよ


ハッ
すいません話それた!
で、ですねー。今日の話題はその大人アイテムに関してなんですが
“最も万年筆が似合う著名人”を表彰する「万年筆ベストコーディネイト賞 2008」
ワタクシ、このweb投票に参加してみました~
このイベントって、受賞5名のうち3名はそれぞれ前年度の受賞者が選出するという(「人と人」「心と心」をつなぐプロジェクト・コンセプトにもとづいてるらしー)ものなんですが、残り2ワクの内片方が一般選出でなんですよねー
これに投票!
ちょっと迷ったんですが、ワタクシは「阿部寛」さんに1票いれさせていただきました~
理由?理由は思いっきり何となく!なんですが(笑)
ワタシの中で万年筆からの連想で「ベスト(チョッキとかのね)の着こなし」ってのがあるんですよね。阿部寛さんはこれに該当(多分)
あと役柄的なもので少々ヘンクツ系とか学者肌とか変人とか…いやいやいや!そーゆーイメージも影響してるんでしょうねー
とくに某大学教授(笑)
某私立探偵のほうだとちょっと違ってきちゃうんですけどね~

ちなみに2007年度の受賞者には松山ケンイチさんや夏木マリさんもいたりして、なかなかに面白い結果に。今年はいったいどんなヒトが選ばれるんでしょうねー
投票受付期間は2008年8月17日までなんで、参加してみようかな~って興味わかれた方はどうぞー

…あ、そだそだ
このイベント(?)投票すると抽選で「世界の筆記具」があたるんだとか
世界の~ってつくと、どうしても某野球人しか思い浮かばなくなる脳みそシンプル構造のワタクシですが…世界の筆記具ってなんなんだろう。気になりますよねー
KINGオブ筆記具?それとも日本の筆記具とかトルコの筆記具とかってこと?
あ!鳥の羽1本とかだったらどーしよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  04:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
おはようございます、まろすけ母です。

世界の・・・で「3」のつく時にアホになる人しか
連想できない私はどうすれば!!
万年筆は私も子供の頃にあこがれたもんです。
どういう経緯か忘れたんですけど買って貰えて。
当時は何でもかんでも万年筆で書いてました。
まあスムーズにいかなくてすぐにやめましたが(´艸`)

遊園地全体を楽しむとなるともう少し子供が大きく
なる必要があると思います。
2歳児が喜べるのはまだショー位ですからね。
でもそれでも嬉しそうだったので私的には満足ですv

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年06月10日(火) 08:02 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
私は、万年筆といえば、作家というイメージかな。
ってか、万年筆、全然見なくなっちゃったなぁ。
前持ってたけど、方向間違うと、
全然書けないし^^;

ラジコンやったら、むしりとられましたか^^;
でも、なれないと、結構難しいかも。
ってか、まだ、思い通りには・・・
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月10日(火) 10:11 | URL 【コメント編集】
こんにちは

万年筆は書き方が難しくて
高くて大人ってイメージですね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月10日(火) 11:34 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞのリン友さんで
ちょびビンゴの初日に当たった人がいるんだよ~

(*`・ω・)ゞもあやかりたいッス(。・ω・。)ノ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月10日(火) 12:27 | URL 【コメント編集】
あはは~
蚊に襲われながらの記事作成ごくろうさまですー。

万年筆ってまともに使ったことないかもー。

コウモリは中国で蝙蝠ってかいて
幸福を呼ぶと言われてるらしいのよー。
コウモリ避け・・・とかで検索しまくった(w)時に
出てきたの。

ハッ。近くにナメクジいましたー。
イチゴちゃん・・・・

応援!
untye |  2008年06月10日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月10日(火) 20:32 |  【コメント編集】
ビックリマンチョコを大人になって食べてみたら
こんなに甘かったっけ?とびっくり。
甘いもの好きなんでOKですけど。

確かに阿部ちゃんは万年筆が似合いそうですね。
阿部ちゃんというか上田次郎というか(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年06月10日(火) 21:20 | URL 【コメント編集】
万年筆前から欲しいと思ってるけど、最近は「パイロット社」の万年筆欲しいなって、一番欲しいのは、やっぱり「モンブラン」ですね。

投票すると抽選で「世界の筆記具」なんだろうねちょっと興味があるから投票してみようかと思ってます。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年06月10日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
万年筆って使った事なけりゃ、見たこともないわ~^^;
使いこなせる人ってステキだよね~。

応援!
あやなんママ |  2008年06月10日(火) 21:51 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
万年筆…。私も縁遠いものだわ。
使ったことがないからどうやって書くのか分からな~い!

確かに阿部ちゃんは、何気にポケットから万年筆を出してサラサラっと書きそうですね( *´艸`)クスクス

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年06月10日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
回転すしパネルで注文するの
最初は勘が狂ったけど慣れたら
結構良かったよ~
自分の注文したお皿が近づいたら
ピーピーって音がなって
知らせてくれるのです(笑)

うどんを食べるのはカサ増しなんです(爆)

応援♪
ずんぴ |  2008年06月10日(火) 22:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
鳥の羽一本ってありえなくないですね~
でも、どこの国の万年筆?

ぽち(*^^)/凸
シシィ |  2008年06月11日(水) 00:35 | URL 【コメント編集】
こんばんは~

お昼きたのにコメ残すの忘れてました~
読み逃げしたみたい…(´д`*)
そうそう、ライターしながらだった
ので。

万年筆か~使うことってないですよね。
でも良いのを一本持っていたいです。
書くときの向きとかあるのですよね?

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年06月11日(水) 01:22 | URL 【コメント編集】
こんにちは

応援ありがとうです!

本日の応援凸!
jun1 |  2008年06月11日(水) 11:45 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
万年筆なぜか小学生の時は持ってたん
ですが、今はもう縁がないです(((((*ノДノ)

阿部寛さんいいですねぇ♬
あたしなら誰だろう…タモリとか(* ̄m ̄)ノ彡
眼精疲労から吐き気がきたりするんですね!!
びっくりしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

吐き気ってほんっとに嫌なので、無理は
やめておきます(ノω・`o)

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年06月11日(水) 13:04 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
もしかして、とんこつラーメン食べたの?
私は、ひそかにとんこつラーメン好きです (`・ω・´)

一番好きなのは味噌なんだけど、
とんこつベースの味噌ってのが、
一番好き!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月11日(水) 13:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。