--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.11 (Wed)

わんこだって考えてる~!? 

ワンコとしゃべれたら
…そう思ったことのある人は少なくないハズ!
かくいう私も日頃は一方通行的に我がおっさん王子(愛犬というには照れが!)に話しかけておりますが、どうも意思の疎通には不安が。
まぁ基本的なとこで通じるものがあれば…いえいえ通じなくとも!
愛があればいいんですけどねー!
逃げた?あきらめた?
いえいえいえホントです

つい最近「モラタメ」さんから届いた犬と人との共生の物語
『わん☆くら』
内容は主人公の豆柴の雄犬「楽(がく)」がホスト犬(!)として働くことになった「わん☆くら」を舞台に、ヒトと犬とのいろいろな現実問題を絡めて、ヒトと犬とが一緒に生きていく事(暮らすこと)を描いたとてもハートウォーミングな作品なんですが、メインの視点がワンコだから微妙に問題の捉え方が違ってて、ソコがなかなか面白いのです

この中の犬たちはどの子も個性豊かにしゃべり(犬語を分かる人間とだけ会話は可能)考え、日々を送ってて。
その中で、犬の視点から人間との生活というものを改めて見てみると、私たちが犬を飼ってるというだけじゃなく、それぞれのワンコの一生と私たちの一生が交差して、そのときに生まれるのが犬との生活なんだなぁとしみじみ…。
私たちがワンコに出会ったときに
ワンコは私たちと出会ってるんですよね


そんなことを改めてフモフモ考えつつ、我がおッさん王子の顔をみにいくと
(リフォーム関連で現在外ワンコなのです)
前に飼っていた大型犬用のドッグスペース(だからかなり広い)で爆睡中にいきあたりました
外はおりしもザァザァ降り
広いスペースで雨対策は万全!

…でもフガフガ寝てる我が王子は…
おでこずぶ濡れ!雨がたたきつけられるままに!!

な、何故だ~!!

こんなときワンコとしゃべれたら…本当そう思います
「ナゼ雨に濡れるのかい?」
「…。」

答えは想像もつきません
頭寒足熱だよとか、もの思わしげに言われたらヤだなぁ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  15:10 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

塩分の取りすぎ?!なら、プルーンを食べましょう(。・ω・。)ノ
(*`・ω・)ゞ妊娠中毒になったから塩分対策バッチリよ^^

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月11日(水) 15:18 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さんちのワンちゃんだったら、言いそうだよ~~( ´∀`)
何だか、見た目よりクールな感じがするんだよね~~。

応援!
あやなんママ |  2008年06月11日(水) 16:27 | URL 【コメント編集】
モラタメ当選おめでとうございます。
私も久しぶりに何か当たりたい!
ワンコとしゃべれたらおもしろいでしょうね。
ソフトバンクのCMみたい。

応援!
ぴょんきっち |  2008年06月11日(水) 20:10 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ラーメン、最近、食べてないな~。
今、お腹が空いているからラーメンが食べたくなってきた~!!

ワンコとお話できたら楽しいだろうなぁ。
“何で雨に濡れているの?”
“雨に濡れたい気分なのさ!!”って思ってたりして…。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年06月11日(水) 22:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私もニャンコとしゃべってみたい・・・(笑)
これ当たったんですね~
そうそう!!ペットモニターの記事も
そろそろ書かなきゃ!!
もう半分以上終わったんだね~
半年なんてあっという間だね^^

応援してます♪
ずんぴ |  2008年06月11日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】
犬と話せたらって思う時もあるけど、自分の痛いところをずばり言いそうなんで微妙かな。

私が飼ってたわんこの晩年ぐらいから人間の言葉を理解してるみたいで、私たち家族の方もわんこがなにをして欲しいのかわかるようになってきたから、言葉がわからなくても心が通じてればいいかなって今ではそう思います。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年06月11日(水) 22:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
うちのわんこが喋れたら・・・
恐ろしいです。
きっと、文句タラタラ言われるだろうな~、
早く飯作れ、散歩に連れてけ、暑いからクーラーかけろ・・・
主人よりタチが悪いかも~

ぽち(*^^)/凸
シシィ |  2008年06月12日(木) 00:31 | URL 【コメント編集】
こんばんは^^
昨日は訪問できずにごめんなさい!
持病の腹痛が出てしまいました。
クスリでなんとか今は治まってるので
遊びに来ました。
んなわけで、コピペで失礼します(*≧m≦*)

私もコピペになっちゃったよ~
ほんと死ぬほど痛くて!

完全復活したら、またゆっくり来ます。
(=Åω゜)オヤスミ

ぽちん♪
ぷちため! toshiko。 |  2008年06月12日(木) 00:43 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
ワンコとしゃべれたら!
って、やっぱり思いますよね。

でも、結構現実を知ることになって、
悲しかったりして^^;

早く飯持って来い!

なんて言っていそう(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月12日(木) 10:39 | URL 【コメント編集】
こんにちは

わんこと喋れたら
色々面白い話ができて
いいですよね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月12日(木) 11:41 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

ワンちゃんがしゃべったら…
ああぁうちにはワンちゃんが
いない…orz

小鳥はいるんだけどね。
しゃべりますよ。
会話できないけど(笑)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年06月12日(木) 11:49 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

16年犬主してたときは、切に願っていたよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月12日(木) 14:42 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです。ちょっとサボってました。

>ゴ…ゴがつくやつとか!

これだけは、私も苦手です。
それ以外は何とでもなるんだけどさ。
たびんちゅ |  2008年06月12日(木) 15:13 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

ペットを飼っている方は彼らと話が出来るツール
があれば喉から手が出るほど欲するでしょうね。
わんこと喋られる様になったら野良犬の数が減る
かもしれませんよね。
普通に意思疎通の出来る存在を捨てるなんて流石に
躊躇っちゃうでしょうし・・・良い事かも。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年06月12日(木) 16:55 | URL 【コメント編集】
あ、更新前だったわ。
忙しそうだね~。
あんまり無理しないようにね~~。

応援!
あやなんママ |  2008年06月12日(木) 18:19 | URL 【コメント編集】
モラタメ当選おめでとうございます~!
ワンちゃんがしゃべれたら・・・
「あっち行ってー!」とか言われたらショックだなー。
やっぱ喋れなくていいです!爆
好きなだけ触らせてね~。
飼い主さんごめんなさいー。スーパー前につないでるわんこ、触ってたのわたしですーーー逃

応援!
untye |  2008年06月12日(木) 18:20 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

ワンコをおっさん王子だなんて!(´▽`*)アハハ

ちどり屋さんの愛犬が喋ったら
すごい面白いこと言ってくれそう(*´∀`)クスクス


応援ポチ☆
ひろ |  2008年06月12日(木) 19:53 | URL 【コメント編集】
やっぱり5年は長いよね。
5年後もイーバンク使ってるとは思うけど・・。
そんなわけで今回は見送り。
また違ったキャンペーンが始まるといいな。

応援!
ぴょんきっち |  2008年06月12日(木) 20:18 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月12日(木) 22:17 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日も忙しいのかな?
今日の朝は天気が悪かったけど昼ごろからお日様がでて、一日暑かった~!
雨降ったり、晴れたりで調子を崩しそうですね。
ちどり屋さんもワンコも風邪をひかないでくださいね。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年06月12日(木) 22:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

