--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.13 (Fri)

目に毒な…? 

…こっそり。

今日はもう更新スルーで寝ちゃおうかなとも思ったんですが
どうしても後ろ髪引かれるものが!!
因果な体質(性分?)ですよねぇ~ハァァァ

そうそう全く報告する必要もなく
むしろ秘めておけよ的な話題なんですが
今日ゴから始まる嫌虫への防衛術の1つとしてホウ酸団子を配置しました~
なんかそろそろヤバそうだから…
湿気といい他の虫の出方といい
満を持して登場~!とかなりそうだったから(ってか実はすでに1回はお会いした…)
それも立派な体格の!育ちきった!!
イ、イアッヤァァァ~!

って、なんでこんな事こんな時間に語ってるんでしょーか。私。
寝る前にあんまり嫌な話題にふれるもんじゃないですよね
ただでさえインパクト強いのに、ヤツは!
そんなわけで~ここは気分を変えて美しいものの話を。
え~と…

…ワ、ワタシ、鉢物の花の中では胡蝶蘭が一番好きです。
学名もとおりがいいファレノプシス
特に紫と桃かってくらい濃いピンクがすき~
基本あまりでっかい花物は好きじゃあないんですが、胡蝶蘭に関しては別格
ちょっとストイックさを感じさせる佇まいと、ハッと目を引くあの色具合がたまらんのです
と、まぁオヤジ口調になりかけましたが、残念な事に花束と違ってなかなか大鉢の胡蝶蘭フォーユーの機会にはありつけず、かといってやっぱり貰ってうれしい花って自分でってのにはちょ~っとセーブがかかるわけですよ
おまけにかのお方は熱帯生まれだけあって、お世話の仕方がけっこうコツいりますからねー
水のやり方もそうですが冬越しのさせかたを間違えたりしてヤサグレちゃったとこは見たくない!そんな思いもあったりするのです。

まぁ、それでもやっぱりふと花屋さんの近くを歩いてるときとかには、美しく咲き誇る胡蝶蘭は欲しくなっちゃいますね。
目に飛び込んでくるあのインパクト!
あんなふうにヒトの足を止めるほどのインパクトってそう無…



…少ないと思いますよ。ハイ
…ゴ!?いやゴはない、ゴはいない~!
(激しく頭から追い出し中)

さてさて、胡蝶蘭 開店祝い等は胡蝶蘭 販売の『オーキッドファン』でチェックどうぞー
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:32 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
そういう話運びで来たかー!!
確かに目のお口直しって感じになった気が。
ってかゴ・・・引っ越して以来一度も見てません。
このまま見ないで済みたい・・・
私には退治する勇気がないんですよ~
ダンナ、仕事場から帰ってくるの遅いし(´・ω・`)

コメント忙しいなら無理してしなくても大丈夫ですよ。
このところ何かと忙しくて大変そうなので。
ゆっくり落ち着いた時で構わないですから。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年06月13日(金) 08:57 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
あ、ファレノプシスって、
胡蝶蘭のことだったのか。
勉強になりました(´▽`*)アハハ

あ、いや、ファレノプシスっていう、
競走馬がいたんですよ。

胡蝶蘭は、あの香りが好き^^

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月13日(金) 09:56 | URL 【コメント編集】
>夕ご飯も玉子かけご飯だったし(笑

最高じゃないですか。
シンプルイズベストってやつです(笑)

ま、やりたくないときは無理せず
たびんちゅ |  2008年06月13日(金) 09:59 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月13日(金) 11:12 |  【コメント編集】
こんにちは

胡蝶蘭はいい香りで
キレイですね!
学名 ファレノプシス
なんですね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月13日(金) 11:33 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

タマゴかけご飯・・・いいじゃないですかぁ~
゚+。(o・ω・)・.。*

(*`・ω・)ゞ、夕飯はそれだけでOK!だよ
あ!でも、お醤油は秋田のしょうゆで(。・ω・。)ノ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月13日(金) 12:19 | URL 【コメント編集】
胡蝶蘭、私のイメージでは楽屋見舞いって感じで、とっても特別なお花・・・ってじゃなくても、かなり高級花だから、自分のところへは一生来ないお花ですね^^;

その点、ゴッキーは、ところかまわず訪問してくれるので、これからの季節は要注意です!!

応援!
あやなんママ |  2008年06月13日(金) 17:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
胡蝶蘭、きれいだよね^^

ゴキちゃんは、大ッキライ!!
でも、うちのほうはいないんだよ~(≧∀≦)

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年06月13日(金) 18:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ゴで始まるヤツがもう出たんですね~
ヤダヤダ~
あれだけはイヤだわ~!!!
私は一人で退治できません(泣)
ニャンコも出来ないみたいで・・・
ダンナに任せてます(笑)

タマゴかけご飯
美味しそうじゃ~ん!!
私も手抜きが大好きです^^

応援してます♪
ずんぴ |  2008年06月13日(金) 20:00 | URL 【コメント編集】
ゴ。。。うち、全然いないんだよね~。
シロアリの消毒のせいって話だけど。
なので外で見たら
ぎゃーーーー!って人よりビビリマス。笑

タマゴかけご飯。だいすきだよー
明太子のせたらもっと好きw

応援!
untye |  2008年06月13日(金) 20:58 | URL 【コメント編集】
胡蝶蘭綺麗ですよね。

特別な時に貰う花というイメージです。

なので、いつか自分にも貰えるといいなって思いました。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年06月13日(金) 22:23 | URL 【コメント編集】
卵かけご飯久しくやってないなあ。
食べたくなったけど、我が家に卵なし。
新鮮な卵を熱々ご飯にかけてかきこみたいわー。

応援!
ぴょんきっち |  2008年06月13日(金) 22:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
ファレノプシスって言うんだ~
初めて知りました!

でも、舌かみそうだね (´▽`*)アハハ

ブラックGの季節ですか~
頑張ってくださいね♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年06月13日(金) 23:10 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
胡蝶蘭は、特別な感じがします。
以前、会社で胡蝶蘭をいただいたのですが、注目を集める花ですよね。
その後は、すぐ枯らしてしまいましたが…。
(;´Д`A ```

だって、育てるのが難しいんだもん(言い訳)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年06月13日(金) 23:29 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そうそう!
小学生の頃とかって、
雨に濡れるのが、妙に楽しかった!

もっと小さい頃だと、水たまりに、
ジャンプして着地するとかね(´▽`*)アハハ

今思うと、洗濯も大変だったろうに^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月14日(土) 10:21 | URL 【コメント編集】
こんにちは

レビューブログは、募集人数
少ないですね!
最近は150円ぐらいが
多いですよね。

応援凸!
jun1 |  2008年06月14日(土) 11:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

