--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.18 (Wed)

嗚呼、味噌ラーメン~ 

暑かろうが寒かろうが~
なぜかラーメンには季節を無視して食べたくなる、そんな魅力とパワーがあります
中でもワタクシお気に入りのテイストは「味噌」!
家で作って食べるラーメンの中ではほぼ90%までが味噌味だったりする
実はかなりの味噌ラーな女だったりするのです

味噌ラーメン…ワタクシ的イチオシは「サッポロ一番 みそラーメン」
定番中の定番、もーハズさない味といえばこれなんですが
そんな「サッポロ一番 みそラーメン」、野菜をタップリ入れて食べるのが私式です
キャベツともやしは必須
味噌味とこの2つは非常に合うんですよねー
そんでもって季節の野菜もプラス投入!
最近はタケノコとかもいれてましたが、これはヘタするとお腹一杯になりすぎちゃうので、ちょいご注意~
そんでもって唐辛子とゴマと♪
ちょっと気分変えたいときにはキムチいれるのもいいんですよねー
味に変化付けやすいのが味噌味のいいところ♪
一時期は豆乳いれたりもしてましたねー(ウマイのです!)

あ!そうそう
もちろん玉子は欠かしませんよー
落とし玉子にして、固めにボイル~

そんなワタクシの心の友(笑)「サッポロ一番 みそラーメン」ですが
今回は「モラタメ」さんの「モラ」に登場ってことで、ワタクシもちろんとびつきましたとも!
このベーシックな味噌あじだけじゃなく「サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風」とのくみあわせってことで期待も倍増~
実はチゲ風はまだ食べたことなかったりするのです
でも辛いもの好きなんで、気に入る予感がすでにしてたりも♪
ちょっと違う具材セレクトして雰囲気変えてたのしみたいですねー(きのこドッサリとか)

ああ。
真夜中にラーメントークは危険でしたね
なんか視線がフラ~っと食品庫のほうに向いちゃったりするんですが…
がんばって目そらさなきゃ!
ガマン!ガマンよ!私!
明日の朝まで~
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT |  01:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
私も飛びつきました。
でも何年もインスタントラーメン食って無い気が・・・

あっ、旅先で食ったな(笑)
友達の食料奪ったんだった。
たびんちゅ |  2008年06月19日(木) 11:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

