--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.18 (Wed)

汚れたワンコほど飛びつきたがります(私見) 

モラタメ」さんからまたまた届きました。っていってももう第四弾なんですが
ペット用品モニターのお届け物♪
今回はシャンプータオル「サラつや」愛犬用でした~

梅雨時期のワンコといえば、油断するとすぐに
泥にヒャッホ~イ
水溜りにヒャッホホ~イ

飼い主の思惑や懇願を無視して汚れワンコになってしまうもの。
そんな時期にとってもタイムリーな商品で、私もココ何日かドシャブリが続く中
使わせていただきましたよ「サラつや」

届いた「サラつや」は「せっけんの香り」「グリーンフローラルの香り」の2種類で。どちらもパッケージあけるとブワっと香りが。
私的にはグリーンフローラルの香りが嫌味がなくっていいなぁ~って思いましたが、せっけんの香りも清潔感あって良さげ。でもさっそく試したワンコにはどちらも変わらなかったみたいで、香りが強いかな?って人間の私が感じたほどには反応しなかったですねー
まぁイヤな顔されなくってよかったかなぁ~

最初様子見しつつ、首の辺りをモフモフかいてあげながらシャンプータオルをすべらしていったんですが、これが本当に滑るって感じで結構使いやすし!サラつやコート成分配合だとかで拭いた後の毛がたしかにスルンっとなった感じしましたね
この「サラつや」、厚手ってことだったんですが
あつさよりなにより毛羽立ちのすくないシッカリ感がかなりよかったですねー
全身拭いても形がそう崩れなくって、ちょっとビックリしちゃいましたね
いや結構手荒にワシワシふいたのになぁ~って

あ、そうそうこの「サラつや」
パッケージが開封シールつきで、そこも使いやすかったですねー
10枚入りとか特に嵩張らないし、ワンコつれての旅行のときとか1つもっていくと、かなり重宝しそうですよ~



【More・・・】

ちょっと蛇足トーク。

歴代の我が家のワンコ
近くの小学校の生徒とすれ違うたびに、いろんなコメント(ってゆーか叫ばれる)もらうのがお決まりとなってるんですが。

先々代ワンコ→「ゴージャス!ゴージャスな犬だ!」
先代ワンコ→「カンガルーだぁ~!」
んでもって現ワンコ…

「野良犬?」

…違います。
ううう、小学生って何て容赦のないことを!
カンガルーと犬から離れた評価受けた先代もちょっとですが
リードつけてのお散歩中に野良犬って…

汚れてるわけでも
痩せてるわけでも
顔つきがワイルドなわけでもないのに
このコメント

…も、もしかして…か、顔がオッサンぽいから~!?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  02:22 |  ライオンペット  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
顔がオッサンぽいんですか!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

いやいや、ちどり屋さんにとって、
大切なワンコには変わりないですから(´▽`*)アハハ

泥んこの時に限って・・・
っていうのは、感じた時ありますね。

でも、たぶん、その時に気にするからだ!
って結論になってました。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月18日(水) 08:26 | URL 【コメント編集】
ちょっ、野良犬って!!
あー、でも茶色のそれなりに大きな犬って
野良犬っぽい気がするよう・・・な??
何を持って野良犬認定したんでしょうねえ??

私も自分でやるタイプは苦手です。
カルピスウォーターは美味しい状態で出来てますんで。
やっぱり飲むならウォーターになってるやつかな、と。
勿論原液ものも調整したら美味しいんですけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年06月18日(水) 11:06 | URL 【コメント編集】
こんにちは

毛がサラサラになって
いいニオイがするのは
いいですね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月18日(水) 11:27 | URL 【コメント編集】
こんいちは。

せっけんの香りとグリーン
フローラルの香りですか~
ワンちゃんも今日の香りは
いつもと違うワンって
言うのかな(笑)モテモテに
なっちゃったりして。
おっさん顔って∑(゜∀゜;)
きっと犬の世界ではカッコ
イイかもしれないですよ?
と勝手に男の子と決めて
ますが…美人かな?

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年06月18日(水) 12:02 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

おお!珍しく続きが(´▽`*)アハハ

てかカンガルー??
どんなワンコだったんだろ?(*´∀`)クスクス

モラタメ、当選おめでと♪


応援ポチ☆
ひろ |  2008年06月18日(水) 13:21 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
今日はコピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

何とか元気を取り戻したパパさん
今はイビキをかいて寝ているの
└(―_―;)_―;)―;);))┐うるさくて退却!

明日からはキチンとコメントできるから
今日までは許してね (。・ω・。)ノ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月18日(水) 15:19 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ♪
いいにおいがするのか~、いいな~
うちは、洗っても洗っても臭いのね。
でも、それがたまらなく、かわいいんだけど(笑

うちもおっさんのような顔をしてます。

応援っ(*^^)/凸
シシィ |  2008年06月18日(水) 16:02 | URL 【コメント編集】
野良犬って!!!
その小学生、リードが目に入ってなかったのかねぇ??
そうだったとしても、飼い主に寄り添って歩いてるだろうに、野良犬はないね~~。

哀愁が漂ってるとか??

応援!
あやなんママ |  2008年06月18日(水) 17:05 | URL 【コメント編集】
ジョイフルクリックってVer2でもコンテンツマッチなのかな?
私もよくわかってないです(汗
旧バージョンもさほどマッチしてない気がしなくもない・・。
そろそろサヨナラするからもう細かいことは気にしません(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年06月18日(水) 21:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
おっ!!ペットモニターの記事書いた
んだね~
私も早く書かなきゃ!!

野良犬って!!
それはないよね~
でもウチの実家の先代ワンコも
オッサン風の顔してました。
『ロッキー』って名前がありながら
『おっちゃん』って呼んでたなー(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年06月18日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
いくらなんでも
野良犬は、ないよね~

それにしても
先々代の 「 ゴージャス 」 って
何犬なの~?

ぽちっとな

あきら1243 |  2008年06月18日(水) 23:28 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
(* >ω<)=3 プー
小学生の発想もおもしろいですね。
ゴージャス?カンガルー?野良犬?
う~ん、どんなワンコだったか見てみたい!!
おっさん顔のワンコ、愛嬌がありそうで可愛いとは思いますが、野良犬はないですよね!?

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年06月18日(水) 23:30 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
ちどり屋さんも、低血圧とφ(.. )メモメモ

私の場合、測り直しよりも、
気を使ってくれて、数字を改ざんしてもらったことが^^;

でも、改ざんして90って・・・
il||li _| ̄|○ il||l

でも、別に低血圧でも、
困ってることは、特にないんですよね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月19日(木) 09:51 | URL 【コメント編集】
こんにちは

田植えっちは、使ってないと
いろいろイベントがありますね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月19日(木) 11:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
ゴージャス犬が気になるっ!
どんなわんこだろう~?

応援っ(*^^)/凸
シシィ |  2008年06月19日(木) 14:21 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ


心配してくれて☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
なんとか、会社に行ったよ
でも、38度近いのに風呂に入るバカモノは
もう、知りません!
ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

20円の文字は、ワザとだから
問題ナッシングゥ~だよ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月19日(木) 15:19 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
顔がオッサンっぽいってぇ~
思いっきり想像しちゃったよ(≧艸≦*)…ぷぷ

汚れたワンコほど飛びつきたがるって
わかるなぁ~
じぶんのわんこならいいけど、他のわんこだと
可愛くてもちょっと後ずさりしちゃいそう。

サプリは、錠剤とかカプセルにして欲しいよね~

ぽち!



ぷちため! toshiko |  2008年06月19日(木) 16:14 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

あ~私も自信ないです(笑)
どうなるか楽しみというより
ドキドキですね。(´∀`*)

雨降りそうで降らないです。
ジメジメムシムシです。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年06月19日(木) 16:45 | URL 【コメント編集】
あはは~~
ごめん。わんこちゃん。
めっちゃ笑いましたーわたしーw
野良犬って・・・。どのあたりがー?って今度聞いて見なきゃね~笑

でも一番気になるのがカンガルー犬!
みなさんも食いついてますね~笑


うち(BS朝日)、ソドンヨのあとはね~。
幸せな女 ー彼女の選択ー ってのやってるよー。
わたしは録画してまだ見てないんだけど。
暗そう~<ボソ・・・
そして長い~<全58話
どうしようかなー

応援!
untye |  2008年06月19日(木) 18:08 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月19日(木) 18:09 |  【コメント編集】
ゴリラがいるよ~~~Σ(・ω・ノ)ノ
しかも、時たまウロウロするし!!!

なになに~~??

応援!!
あやなんママ |  2008年06月19日(木) 20:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

