--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.21 (Sat)

な…な…な…(続きは記事内で) 

脳みそって退化するものなんですねぇ

悲しいコトをしみじみつぶやいてしまうのは、さっきちょっとビックリしてしまったからです
だってさー平城京遷都の年号が一瞬思い出せなかったんですもん
「な…な…な…」
10回くらい繰り返して、よーやく
「なんとホニャララな平城京」
を思い出しました。しかし未だにホニャララの部分はあやふや
キレイなだったっけ?どーも自信ないですわ

さてさて平城京といえば「奈良」ですが
皆さんは奈良に行かれたことありますか?
修学旅行でクリアってかたも多いとは思いますが、ワタシ引越しの関係で修学旅行の奈良コース、2回のチャンスをどちらも逃してしまいました~
名作の某少女漫画のせいもあって、奈良県にはイロイロ見たいポイント&エリアがあったんでかなり残念だったんですが
いつかはジックリまったり旅行してやろうと目論んでいるので、まぁ~今のとこはヨシとしましょう
でもなるべく早めにいきたいなぁ~

しかし「奈良」といえばどーしても鹿が前面にでてきちゃうとこありますが
ワタシとしては2004年に世界遺産に登録されたばかり(?)の「吉野大峯」とかまず狙いたいんですねー
でも修験道の聖地にいくには、身が穢れすぎてるかしら…
おもむく1週間くらい前からお菓子断ちして…精神をこうピュアでタイトにするとか、そんなことじゃダメですかねー。ムダかしら。
と、そんでもってですねー後は定番の法隆寺と石舞台古墳なんか見て
飛鳥ドリーム。
いや鹿もとりあえず見に行きますよ、きっと。
やっぱりねぇ(笑)

と、奈良旅行の夢をふくらませてみたり、収納してみたり。
こんなんばっかだなワタシ
ははは妄想系ですから!(開き直り)
あ、そうそう。ここでちょっとプラス1
旅行とかじゃなく日本のふるさとともいえる彼の地に住んでみたいって方もいると思うんで。

奈良県の賃貸情報お探しの方は『賃貸のマサキ』さんチェックしてみてはいかがでしょ
ここの面白いとこは天理大学や奈良女子大など、大学ごとの物件ページがあるところ。
サイトでこーゆーのは初めてみかけたのでちょっと目ウロコでした
う~ん実に地域密着型ですねぇ
あ、あとお引越し便利情報リンク集なんかも気が利いてるなあって思いましたね
さすがみなさまに愛されて42年です~

賃貸 奈良県
奈良 賃貸
賃貸 奈良
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:52 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
>なるべく利用し続けたいんだけど

たぶん、利用するという意味では何も問題ないと思いますよ(笑)
金利が下がったってだけですから(笑)

たびんちゅ |  2008年06月21日(土) 07:52 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
なんとキレイな平城京!
泣くよウグイス平安京。
聖徳太子がゴクミと一発。そんな、殺生な・・・

あ、一番下は何かって?
聖徳太子が摂政になった年(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月21日(土) 10:00 | URL 【コメント編集】
こんにちは

奈良県は、いろいろな建物や
観光地などがあって
見たいところが多くありますね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月21日(土) 11:27 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんにちは^^
なかなか遊びにこれずごめんなさい(> <)

うわっ(゚ロ゚ノ)ノ なんだ!!?この蜘蛛??

ってよく見たらゴリラが歩いてるぅww
可愛い(´∀`*)
しかもちゃっかりドラミング?!してるし^^

奈良かぁ・・・。
ボク千葉なんですけど、西方面は
愛知までしか行った事がないです。。。
北は北海道まであるのに・・・。
いつかは日本人として?行かなきゃ^^

不定期になりますが、これからもよろしくです^^v

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年06月21日(土) 14:20 | URL 【コメント編集】
関西に住んでるせいか、奈良は何度かいってますが、けっこうじっくり行くのがオススメかも。
鹿はバンビちゃんも間近で見れるのがたまらないよ~!

今日はなんだか、fc2にログインできないの…。
せっかく自分の時間ができても、コレじゃあ、辛いわ。

応援!
あやなんママ |  2008年06月21日(土) 16:01 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月21日(土) 18:13 |  【コメント編集】
奈良県は古墳とか重要文化財とかたくさん

あるから見たいものがたくさんあります。

それに小説&ドラマ「鹿男あをによし」を見ていて

奈良に行きたいなって気持ちになったぐらい

魅力があるんだと思う。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年06月21日(土) 18:32 | URL 【コメント編集】
こんばんわぁ☆
ゴリラがいる(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

あたしも別のブログにはっつけてますが
このゴリラ歩くんですねΣ(゜◇゜ノ)ノ

あたしは大阪なので奈良は近いですが、数回しか
行ったことがありません☆
鹿がすごい怖かったことが印象的で(o´・ω・`o)
でも今なら向かっていける自信があります(`・ω´・ )ノ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年06月21日(土) 19:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
ゴリラ君、どこでも出没するんですね(^^)
これってブログパーツ貼ってると一生出てくるっていうこと?
飼ってる感じですね(笑

奈良は、遠い昔、修学旅行で行ったきり。
いきたいわ、また今度。

応援っ(*^^)/凸
シシィ |  2008年06月21日(土) 20:02 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
今日はコピペ&訪問で(。・人・`。))ゴメンナサイ

シラスのUPは、今でも後悔しています・・・ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年06月21日(土) 20:27 | URL 【コメント編集】
なんと立派な、ですよね~
中学生の時に必死に覚えたなあ。
他にも色々ありましたよね(´m`)

長男の制服はチェック柄でした。
チェック柄って可愛くて好きなんで嬉しくてv
因みに私自身も紺色一色だった様な。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!



まろすけ母 |  2008年06月21日(土) 21:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
奈良は、千か万かで
何かと話題ですよね~

個人的には
まんとくんがいいかな。

でも、行ったことないんですよ~
京都、ともども
行ってみたいですね。

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年06月21日(土) 22:46 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
レインボームフフって表現、ナイス!
半分の確率で、トホホになる予定だったんだけどね。

あまり、トホホになった人、いなかったみたい。

ウリ坊は、遅延の常習犯みたい。
今後、考えちゃうなぁ。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月22日(日) 09:59 | URL 【コメント編集】
★はじめまして♪
ランキングより訪問させていただきました。

自分もライターやってますが、満足のいく記事を書くのは大変ですね。

同じ福岡県勢として、応援!!☆

相互リンクしていただけるとうれしいです。
マービン |  2008年06月22日(日) 13:33 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

私のゴリラさんもライター用で
歩いてます。(笑)

私も奈良というと鹿と大仏さんかな。
京都も行きたいです。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年06月22日(日) 14:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

