--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.22 (Sun)

新型乳酸菌はプチサイズらしい… 

乳酸菌意識で買い込む食べ物といったら、もちろんヨーグルトがダントツでポピュラーですが
私の場合はちょっと違ってキムチです
基本発酵食品には、この乳酸菌ってふくまれてること多いんですよねー
だから例えば味噌や醤油、ぬか漬け、納豆なんかにも結構存在してるみたいです
ぬか漬けや納豆は前から知ってたけど、味噌とかにはあんまりイメージないですよね

ちなみに乳酸菌っていうのは乳酸をつくりだす細菌の総称のことをいうんですが
乳酸といえば学生時代、生物かなんかで(あれ?違ったっけ?)疲労物質として習いませんでしたか?
運動した後に筋肉に蓄積される~とかなんとか
ワタシはこの疲労物質としての乳酸って存在が何となく好きで
なにかにつけ
「ああ~疲れたぁ~乳酸がたまってるぅ」
なんて言い回しをするんですが(ブログでも何回かやった気が…)
最近の研究結果によると、どうやら疲労物質だっていうのには医学的根拠がないらしくって、疲労物質ではないという結論に」おちつきそうなんだそうです…ショック。
じゃあ今まで疲れた私に乳酸と呼ばれてきたヤツの正体はなんだったんだろう(どうでもいい?)
これからワタシはヤツを何と呼べば(どうでもいい?)
いや名指しする必要自体がそもそもないんですけどね

閑話休題。
で、話は乳酸菌にもどりますが、乳酸菌を生きて腸まで届けなくっちゃってのは
ダレもがよくご存知の話。
いくら食品から摂取しまくっても胃で全部死滅してしまっては意味がないですからねー
まるで攻城戦みたいなイメージですが、攻略相手が胃というか胃液というかなのが、ちょっと切ないっすね
しかし便秘に効くだけではなく免疫力アップや、生活習慣病の改善、抗ガン作用などなど
かなりいい働きをする乳酸菌ですからねー
できれば存分に力を発揮していただきたい
というわけでココは他力本願でいきましょう!
最近じゃ新型乳酸菌とかなんとか、生きて腸まで届きやすいパワーアップバージョンも登場してきてるみたいですからねー

あとは私に出来る事といったら胃液を濃くしないためにも
飲んで食べることのみ!!

…あれ?サポートはきちがえてる?

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  15:14 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月22日(日) 18:38 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
わたしもキムチ大好き!
社食でもたまに出るんだけど
さすがに食べれないよ~

フランスパン、無事だったのかなぁ~??

ぽち!
ぷちため! toshiko |  2008年06月22日(日) 18:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
キムチ・・・苦手です。
辛いしにんにくだし・・・orz
みんな美味しい~って言いますけどねぇ。さるるはどうも駄目です。
乳酸菌、さるるも摂取しないとなー。

応援ぽち☆
さるる |  2008年06月22日(日) 19:21 | URL 【コメント編集】
え??乳酸って疲労物質じゃないんだ~。
そっか、知らなかったわ。

キムチ、美味しいよね~。
今日は冷奴をキムチとごま油で食べました。

応援!
あやなんママ |  2008年06月22日(日) 20:55 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

キムチ、好き♪
でも酸っぱくなったのはあんま好きじゃない(´▽`*)アハハ

乳酸菌って言うとヨーグルトだなあ。
ヨーグルトはよく食べるけど、あんま効果を
感じない(*≧m≦*)プププw


応援ポチ☆
ひろ |  2008年06月22日(日) 21:56 | URL 【コメント編集】
キムチ最近食べてないなあ。
ヨーグルトは毎日のように食べてるんだけど。
最近焼肉屋さんがご無沙汰だからキムチに出くわさない。
行きたいなー。

応援!
ぴょんきっち |  2008年06月22日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
結婚式でのピアノ演奏が終わったと思ったら
知らないうちにライブ開催が決まってて
今度はギターの練習・・・
お小遣い稼ぎが停滞しちゃってます^^;
応援ぽちw
玲 |  2008年06月22日(日) 22:37 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
最近、キムチを食べてないな~。
発酵食品は、乳酸菌が含まれているんですね。
知らなかった ΣΣ(゚д゚lll)
私は、やっぱりヨーグルトが一番かな!?

京都は雨に降られましたが楽しかったですよ♪

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年06月23日(月) 00:00 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月23日(月) 01:11 |  【コメント編集】
おはようございます。
以前。ネットで陳さん(?)のキムチを購入☆
辛い物苦手な子供達も大絶賛で、すっかりお子ちゃま味覚から脱却しました。
テキトーに買った為、どの陳さん(?)だかわからなくなっちゃって・・・でも、あれ、おいしかったな~

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

応援☆
nekonote |  2008年06月23日(月) 04:50 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
ま、まさか、この記事で、
別ブログの記事とかぶると思わなかった!

ってか、ブログの不具合で表示されなくて、
審査落とすっていうの、
シャレにならないね。

なんか、トラバでも不具合があるみたいで、
そのせいで落とすってこともありそうで怖い・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年06月23日(月) 10:18 | URL 【コメント編集】
こんにちは

キムチは大好きです!
乳酸菌っていろいろなものに
含まれてるんですね!

応援凸!
jun1 |  2008年06月23日(月) 11:32 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~~
本当にFC2.、調子悪いみたいだね~。
昨日はログインできるけど、ブログの閲覧ができなかったり・・・。

応援
あやなんママ |  2008年06月23日(月) 13:49 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

キムチ大好き!(*`・ω・)ゞのオキニは
『べったらキムチ』辛すぎないから苦手な人にもおすすめ!

ちなみに日本で1番作られているのもキムチなんだって!

♪(゚▽^*)ノ凸

ありんこ |  2008年06月23日(月) 15:36 | URL 【コメント編集】
乳酸菌かぁ・・・・気にしたこと無いや。
お腹の調子は何もしなくても絶好調(笑)
たびんちゅ |  2008年06月23日(月) 16:22 | URL 【コメント編集】
キムチはいろんな種類があるから好きです。

発酵食品って乳酸菌が含まれてることが多いです。

最近キムチ食べてないです。久々に食べたいなって

思いました。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年06月23日(月) 17:35 | URL 【コメント編集】
ゴリが気になるわぁ~~笑

キムチスキですーー。
韓ドラにハマりK-POPすきになり
韓国食材にはまり中です~~爆w

チャプチェとかふつーに食卓に並ぶ我が家・・・笑

応援!
untye |  2008年06月23日(月) 18:09 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
キムチ私も大好き!!
ご飯が進むよね~あっビールもね^^

乳酸は疲労物質じゃないんだ~
知らなかった~(笑)

私も昨日モラタメペットモニター記事
書きました^^
あと2回だね~
はやいもんだ~

応援してます♪
ずんぴ |  2008年06月23日(月) 19:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

