--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.01 (Tue)

ビール日和にこの一杯があるシアワセ 

「エーデルピルス」飲んじゃいました~♪

仕事終わって少々お疲れでボヘーっと帰宅したら
カキーンと冷えたビールが冷蔵庫の最上部に鎮座ましましてるのが見えて
思わず小さくヒャッホウ
いやそこに置いたのはワタシなんですが、この新鮮な喜びを狙ってたんで
なるべく忘れよう…そして発見しようとしていたの
思惑どーり!プチ幸せ♪

折りしも今日は、夜の道をあるくだけで水分を感じてしまいそうな蒸し蒸しデー
本当は力仕事(例えば草取りとか?)こなしたあとがベストだったんですが
こーゆー不快指数高い日もビール日和です
おまけに登場するのが、これまでこだわりのお店でしか味わえなかった
プレミアムビール…高貴な苦味の「エーデルピルス」と来た日には~
「夕ご飯は~」とかおなかキューキュー言わせて待ってる家族にオアズケ。
少々お時間いただいて味あわせていただくしかありません!

それに苦味の効いたビール、好きなんですよねぇ~
こ、高貴な苦味ってどんなの~?ワクワク

とゆーわけでキュイキュイ~!といただいちゃいました
「エーデルピルス」
200806302225000.jpg
↑キレイ~な泡が立ったんだけどノタノタしてるうちに消えちゃったの(笑)見つめすぎたかも~

21年間愛され続けた味わい♪
高貴な苦味~…って
確かに苦味けっこうあるかも!
後味にハッキリ苦味が残ってて、しばらく続く感じ
でもあんまり刺激が強すぎないで飲みやすーい
このビール、炭酸の具合がかなりちょうどいいんですよね。
お腹に負担がなくって喉をしびれさせすぎないから、味わいがシッカリ楽しめるのです♪

そんでもって味がねー
味わいって表現がハマる感じの味の良さがあって
他に表現はないんかい!って感じですが美味しかったの~♪
好き好き♪
ワタシはかなり好きな部類の味でしたねー
コクもあって品格アリのビールって感じ

まー言葉足らずでも何か気の利いたコトいおうと頑張ってみましたが
締めはあっさりこんなとこで。


美味かったぁ~満足♪



スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT |  04:22 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
コメント書こうとしたらバナナが出てきてびっくり。

エーデルピルス初耳です。
私的にはエーデルといえばワイスなんで(笑
といいつつ、「♪エーデルワーイス エーデルワーイス」までしか歌えませんけど。

応援!
ぴょんきっち |  2008年07月01日(火) 11:10 | URL 【コメント編集】
ぬお!!ビール美味そうです。
確かに泡眺めすぎですね。
でも、綺麗な細かい泡が立ったって感じですね。

うちは・・・モラタメで買ったゼロ生飲んでます。
たびんちゅ |  2008年07月01日(火) 11:14 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ビールは苦手><

裸の女神はねぇ・・・
なんでだろう(笑)

危なく、女の子に、
見せちゃうところでしたよ^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年07月01日(火) 11:31 | URL 【コメント編集】
こんにちは

エーデルピルス美味しそうな
ビールで、あつい日には
ビッタリですね!

応援凸!
jun1 |  2008年07月01日(火) 11:33 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞはビールとワイン以外は
ど===んと来い (。・ω・。)ノ なのよぉ~

なんで、ダメなんだろう・・・
トイレが近くなるからかな??

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年07月01日(火) 14:30 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、ビール好きなんですね~。
私のビール好きの友達も一緒に飲みに行く時は
ジョッキをくいーっと美味しそうにあおってたなあ。
因みに私はビール駄目なんです。
まず炭酸がきついのが無理。
最近ようやくサイダーが飲める様になったお子ちゃま舌
なので(;^ω^A
あとあのほろ苦さって言うんですか、あれが駄目で。
飲みに行く際はもっぱら焼酎です( ´∀`)

ドラえもんとかルパンは特徴ありますもんね。
もしモノマネが得意なら一度やってみたい。
「ふーじこちゃーんv」ってやつ(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年07月01日(火) 15:38 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

今日もお疲れ様。
冷えたビールが美味しいの
ですよね♪
私は飲めないけど雰囲気は好き。
子供の飲み物でいこうかしら(笑)
昔は飲む練習したのだけど。
アルバイトしてたときうまく
つげなくてこっそりスプーンで
混ぜて泡作ってました。(´∀`*)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年07月01日(火) 20:13 | URL 【コメント編集】
あっと

こちらこそ今月もよろしく
お願いします♪

ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年07月01日(火) 20:26 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
エーデルピルスはちどり屋さんのお気に入りなんですね。
私はビールは苦手なので、味はよく分からないけど、ムシムシした日やお風呂あがりの一杯はよく分かる~♪
私の場合は、野菜ジュースですけど…(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年07月01日(火) 21:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
エーデルピルスって、知らないなぁ~
美味しそう♪
ビールは、これからの季節には、かかせないよね。

キンキンに冷えたビールで
7月の暑さを乗り切ろうね(´▽`*)アハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko |  2008年07月01日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
エーデルピルス?初耳ですー。
苦味のあるビールはさるるも大好きです♪
これからビール消費量が増える時期だなぁ。
さるるは晩酌しない人なんですけど、暑くなるとつい買って帰っちゃうんですよね。
ならケース買いしとけって言われるんですが、あったらあっただけ飲んじゃうのでそれはNGです(゚m゚*)プッ

7月、暑くなるなぁ・・・・・・ホントにそれだけで疲れる・・・orz

応援ぽち☆
今月もよろしくお願いしま~す。
さるる |  2008年07月01日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
ビールは、あまり飲めなくて
初めの1杯で十分かな~

それにしても
うまそうな記事かくよね~
(´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年07月02日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

訪問&コメありがとうございます(^人^)
ビール大好きなんですね♪
私はあんまり飲めないけど、最初の一口だけ好きですよ^^
これからビールがおいしい季節ですね♪

私も古本屋に行くと買っちゃいます。安いから~とついつい^^;
家の中が漫画本だらけです(*^。^*)

(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年07月02日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

