--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.08 (Tue)

キビ団子より桃をくれ。 

桃太郎というと
誰もが知ってる昔話ですが
その舞台が岡山県で、鬼ヶ島は瀬戸内海に浮かぶ島の1つだったっていうのは
ま~知ってる人もいるってくらいの話
全国的にはどのくらいの認知度なんでしょうね
ワタシは割と岡山県とは縁が深いので常識レベルでしたけど~
でも瀬戸内海の島だったのよ!とか言われちゃうと
あれ~現実にあったことだったっけ?なんて境目が怪しくなってきちゃいますね
私の場合、怪獣と恐竜の違いって…とかたまにマジで考え込んじゃうことあるよーな子だったんで
坂田金時が実在してるってことは桃太郎はダレ?
とか突然マジ顔で言い出しちゃうかもしれません。ご用心を。
少なくとも桃から生まれるようなフルーティな人類は、まだ現実には登場してませんわなぁ

さてさて桃太郎といえば(まだその話!?)
岡山の駅前にキレ~イなライティングがほどこされたことあって
あれって年末だったのかなクリスマスだったのかな
まぁとにかく「ロマンチック…」ってちょっと感心してたら
よく見ると、そのモチーフ…だったんですよね。
ドンブラコッコ。
ロマンチック…?桃太郎が岡山の観光産業に大活躍なのは知ってましたが
さすがにあの時は苦笑しましたね~
イベントに関係ないし(笑)
まぁそんなちょっと天然な県民性(?)もキライじゃなかったりするんですが
桃クリスマス。

というわけで
本日はちょこっと桃太郎テイストで記事更新してみました
うちには鳥と犬はいるから後は猿と鬼がそろえば桃太郎やれるな~
いやキジじゃなくニワトリだけどね(ブレーメン?)
でもやつらキビ団子じゃうごかないわ


お。そだそだ
不動産 岡山で物件お探し希望の方は
『株式会社ビゼン』酸のサイトとかのぞいてみてはいかがでしょ
岡山エリアや倉敷エリアなどに強い不動産屋さんみたいです
サイトで実例プラン集みたり、モデルハウスで実際に物件体感することも出来ますし
見学会などのイベント情報もでてますよ~


不動産 岡山県
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

EDIT |  12:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

そう② 昨日、桃を切っていたら
手がかゆくなったの ∑( ̄□ ̄;)!!

どうやら、もののけ桃の毛で
なるんだって 
恐るべし・・・モモ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年07月08日(火) 14:01 | URL 【コメント編集】
桃クリスマス・・・季節感のマッチングが・・・!!?
でも、桃、美味しい可愛い(?)からから許す~!!!って感じカモ。

応援!
あやなんママ |  2008年07月08日(火) 15:06 | URL 【コメント編集】
ブレーメン!!?

ごめ~ん 私1人でも十分ブレーメンしてますw

桃太郎 確かに誰だろう?
ってか 坂田の金時さん ホントに熊とお相撲したのかなぁ
春時期 熊出没ニュースをにぎわすうちの県に来て欲しいわ。

キビ団子 作れないけど。
この時期だったらカキ氷で・・・
いや・・カルピスで(・∀・)
saki |  2008年07月08日(火) 16:37 | URL 【コメント編集】
鬼ヶ島 コドモの時行ったよーな気が~。
でもあれって全国にあるんだっけ?笑

桃。先日食べましたー。初桃
甘くて美味しかったよ♪

応援!
untye |  2008年07月08日(火) 18:07 | URL 【コメント編集】
坂田金時より坂田銀時のほうがなじみがあったり(笑
おみやげできび団子もらったことあるけど、
おいしかったなー。
あまり岡山行く人いないからそれっきり。
誰かまた買って来てくれないかしら。

応援!
ぴょんきっち |  2008年07月08日(火) 18:34 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
“桃クリスマス”!! (´゚艸゚)∴ブッ
見てみたいかも!?

そういえば、岡山は桃太郎で有名でしたね~。
でも、瀬戸内海のどれかの島が鬼が島とは知らなかった!

やっぱり、岡山と言えばキビ団子!また食べたいな~☆
応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

みーま☆ |  2008年07月08日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
鬼ヶ島ってあるんだ~

知らなかった・・・

桃は大好き~
小さいころ、ネクターがご馳走だった
(´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年07月08日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ★
北海道のきび団子はまん丸ではなく縦長なんですよ☆
また遊びに来ます!応援ポチッ(^_-)-☆
山ちゃん |  2008年07月08日(火) 23:13 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

桃太郎テイストで記事って(*≧m≦*)プププw

桃は好きだけど、あたりはずれ大きいよね・・・
高いくせにおいしくない桃だと悲しくなる(´;ω;`)ウッ

あとは桃って言うと・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


応援ポチ☆
ひろ |  2008年07月08日(火) 23:51 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
桃太郎って岡山の話だったのね。
一つ勉強にφ(。。)メモメモ

お姉ちゃんとの話、今でも納得できないっての、
気持ち分かるなあ。

兄弟姉妹の格差って、
やっぱり心に残るんだよね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年07月09日(水) 09:13 | URL 【コメント編集】
一度岡山に遊びに行ったことあるんですよ。
その時は勿論きび団子をお土産に買ったものです。
あのもちもち感、美味しかったな~v

近くに住んでいると余程好きって訳ではない限り
なかなか行かないものかもしれませんね。
どうせそのうち行けるし、ってのがあるのかも。
うちからではなかなか行ける場所じゃないので
今回はかなり気合を入れてます(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年07月09日(水) 09:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

