--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.09 (Wed)

夏来たりてカタツムリ問題 

夏といえば北海道がいいですねぇ
今まで2回行った事があるんですが2回とも7月でした
九州の人は北海道は夏も寒い
北海道の人は九州には雪が降らないと思い込みがちですが
(そんなことない?)
やっぱり夏は夏らしい暑さで、でもその暑さが私の知ってるものとはちょっと違う
そんな北海道の夏でした
わりと過ごしやすいなっておもったんだけど、長期でいたらまた違うのかな

前回前々回は函館~札幌しかいかなかったけど
(函館で食べたウニ&いくら丼はうまかった~♪まさに芳醇な磯の香りが口いっぱいに!でしたよー)次行く時は、その先富良野とか旭川とか流氷とかみにいきたいですねー
北海道まではバヒューンと飛行機で行くのが一番楽ですが、道内は来るまでゆっくりまわりたいな
ハッ問題は私が極端に車酔い激しいヒトってことかしら
子供の頃はお菓子さえ与えとけば、なんとかもったもんですが
今は自信ないな~
特に北海道のすばらしい景色を車内から満喫…つまりキョロキョロしすぎて
「す、ステキ…オゲー!!」
ってならないように注意しないと。
目線を遠くにすればダイジョーブとかいうけど、あれ一度も成功したことないんですよね~

ああ、でも北海道もいいけど
どっかテーマパークにもいきたいなぁ。ひさしぶりに
このところUSJやらDLやらの話題に触れること多くって
なんとなくテーマパーク熱がモゾモゾ
東京とか大阪ならこれまた飛行機でバヒューンと
でも問題が…
私乗り物酔いするんですよねぇ~前よく遊園地系いってたころはいろんな乗り物で発症
面倒くさい部類の遊園地好きでしたから。
テーマパークは乗り物にこだわらなくても遊べるとはいえ、やっぱりいろいろ満喫したいですもんねー

あ~あ
夏の旅行の計画立てる前に、この三半規管とどう折り合いつけるかかんがえないと~…
ステキな夏休みはこのカタツムリにかかってます!
…多分。


JAL日本航空 先得
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT |  11:56 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
こんにちは

USJやDLなどのテーマパークは
旅行先として、いいですね!

応援凸凸!
jun1 |  2008年07月09日(水) 12:05 | URL 【コメント編集】
★初めまして
 初めまして、ヒゲちゃびんと申します。

 toshikoさんのブログからきました。

 ブログがさわやかでいいですよね。

 北海道か~。1度も行ったことが無いですよね。

 是非行ってみたいです。

 これからも応援していきますね♪
ヒゲちゃびん |  2008年07月09日(水) 12:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞも北海道に1度だけいったよ^^
函館とかいろいろ回ったけど
1番印象にのこったのは

「イカおどり」
♪イカ・イカ・イカ・イカソーメン~

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年07月09日(水) 15:21 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
そうそう カタツムリ!

鍛えるためにでんぐり返りを練習すれば良いと聞きました。
でも私の言う事なので誰も実行せず
だれも成果報告なし。

一応 本に書いてあったんだけどな。

北海道の空気! 青い空!
気持ちよかったぁ!
私もキョロキョロしてたよ~~~。


先日夜中の大雨+カミナリ
震度5弱でも気がつかず寝てた長男が
ビックリして飛び起きた程 すごかったんです。

止むよう祈りながら寝入ったハハですが。
saki |  2008年07月09日(水) 16:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月09日(水) 19:20 |  【コメント編集】
ちどり屋さんは酔う方なのね~。
わたしは結構平気な方。
青白い顔してる友達にだいじょうぶー?ってのんきに聞いてたタイプだね~笑
飛行機も酔ったりするのー?

ありがトンは最近設置しましたー
可愛かったので♪

応援!
untye |  2008年07月09日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
北海道いいですねぇ。
ああ、避暑・・・・・・。もうね、暑くて死にそうです。
ってちどり屋さんのが暑いか~・・・・・・こっちより南だし。
今年は暑くなるのが早いですね、来月になったらどうなるんだろう・・・怖。

応援ぽち☆
さるる |  2008年07月09日(水) 21:39 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ちどり屋さんも車に酔う方なんですね~。
私もー!!
旅行好きだからよく旅行へ行くけど絶対、酔い止め薬は必需品だよ。
北海道もテーマパークも行きた~い!
誰か連れてってくれないかな(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年07月09日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
北海道行きたいですね~

ウニのイクラを
死ぬほど食べたい♪

富良野にもいきたいな~

でも、JAL提携
拒否られた _| ̄|○ il||li

まぁ ライターブログの方だけどね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年07月09日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】
乗り物酔い・・・私もするんだよね。
更にムスメもひどいのよ。
だから、下手に山道なんか走るとやばい事になっちゃいますよ^^;
私は耐えれるんだけど、ムスメがね・・・。

あ~、夏の北海道もいってみたいわ。

応援!!
あやなんママ |  2008年07月09日(水) 23:07 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月09日(水) 23:52 |  【コメント編集】
★こんばんわ♪
飛行機でびゅ~んと行くなら、北海道がいいですよね♪
ワンコさえいなければ、行きたいんだけど。
彼をおいては行かれない(vv;)
預けると、激ヤセする、内弁慶なやつなんです。

応援(*^^)/凸
シシィ |  2008年07月10日(木) 00:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

