--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.10 (Thu)

いい首してる方を求めてます。 

クリスマスでもないのに
自宅の壁一面にライティングをほどこして
月の電気代でグハァッ!って大ダメージ受けてた友達が、かつていましたが
思い出してみると、たしか夜中つけてる~とかいってたような
別に部屋があかるくっても眠れるほうですが、さすがにワンルームでそれは気にならないもんですかね~?
何か妙な夢を見そうだ…

さてさて
友達の失敗談はいいとして。
私自身の照明器具のこだわりは~…特にないですねぇ
あえていうなら家の中に間接照明が結構たくさんあるってことくらい?
その手のってウチの場合、のきなみオレンジっぽい光のヤツなんで
本照明けして、間接ばっかり各所でつけてると
ムーディとかいうよりただ単にカラー設定間違ったテレビ画面みたいになるのがなんだかな、なのです。あの光ってこまかいことするのとかには向かないですからねー動きづらいし。
いやだから間接照明なんですが、単品でばかり利用するのはやめたほうがいいかもしれませんねー

他にはこだわり~
ああ、これは照明器具のこだわりと言っていいのかわかりませんが。枕もとのスタンド、これにはこだわってます!!
どこをって?
首です!!!
っていやなんていうのかな、ネック部分?
曲げたり伸ばしたりして照明の方向を変えたりできるとこです

ワタシ、あれはかなり動きが柔軟なものをチョイスします
そりゃもうフクロウなみにグルングルンなやつ!
なぜかというと~ワタシのお楽しみの1つに、眠る前の読書ってものがあるんですが
このときに光が目に入るのがか~な~リ~苦痛なんですよ~
本の文字が見やすくて、なおかつ光が直に目に入らないポジションさがすのは至難の業で。
このときワタシの難しい注文に応えられるくらいの柔軟首のもちぬしじゃないと
わたしの筆頭スタンドはやれないのです
名誉職っぽく言ってみたけど、やれなくて結構!言われそうだわー
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
おはようございます。

スタンドですか~
そういえば枕元にスタンドおいて
ないです。置いてあるのは
アロマランプかな。
ラベンダーなどおやすみのひとときを
香りで楽しんでます。
バーブって蚊よけにもなるしね?

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年07月10日(木) 08:34 | URL 【コメント編集】
昔妹がそういうスタンドのやつ使ってましたよ~
私は全く拘りがなかったので家の照明だけで
満足してましたが。
結婚してからは一つだけ条件ができたかな。

確かに夜空は時々切ない気持ちにさせますね。
祭りの夜は別として静かな夜空は特に。
因みに私が一番好きな飛行機からの夜空は
花火が打ち上げられた空です。
上から見下ろす花火はなかなかのものですよv

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年07月10日(木) 08:35 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
企画参加、ありがとうございます。

川柳、ほんとに、即興でよく思いついたなぁって(´▽`*)アハハ
みんな、実はいつも頭の中は・・・(*/∇\*)イヤン

あ、照明からムフフに・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年07月10日(木) 10:29 | URL 【コメント編集】
こんにちは

部屋のライトは間接照明で
壁に貼り付けて、色々と
こだわりましたね!

応援凸凸!
jun1 |  2008年07月10日(木) 11:50 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 サイト訪問&コメントありがとうございました。

 嬉しかったですよ。

 照明器具ですか?

 こだわりがあるっていいですよね。

 また、遊びに来ますね♪
ヒゲちゃびん |  2008年07月10日(木) 11:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちは^^
いい首してる方ってスタンドのことかぁ~
相変わらず、ちどり屋さんの発想には脱帽しちゃう(´▽`*)アハハ

私も昨日は、夕食後に寝ちゃって
アセアセだったよ~
正義の味方、面白かった?

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年07月10日(木) 17:24 | URL 【コメント編集】
スタンドか~。
我が家もスタンド(首は回らないけど)置いてたけど、ムスメにいいおもちゃになってしまって、危うく壊されるところだったよ。
小さい子どもがいると、ムードもへったくれもなくなってしまっているよ^^;

応援!!
あやなんママ |  2008年07月10日(木) 17:49 | URL 【コメント編集】
こんにちは!

確かにたたみの上でのでんぐり返りは痛いよね。
割と車で移動が多いから車は大丈夫なんだけど
ブランコに乗ってると気持ち悪くなるの。

これは年も関係する??
小さい時は大丈夫だったのになぁ
saki |  2008年07月10日(木) 17:50 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

スタンドですか~
そんなに首がグルングルンするやつがあるんですね~
うちではスタンドを置いてたんですが、娘が生まれてから封印しちゃいました。壊しそうなので・・・
次表に出てくるのはいつになるんだろう・・・
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年07月10日(木) 18:17 | URL 【コメント編集】
土方といえば、マヨ大好きな人ですね。
私はヅラ・・じゃなくて桂のキャラが好きです。
もちろんエリザベスもセットで。

エアコン我慢してたけど、もう無理・・。
解禁しちゃいましたよ。
今日もつけてます。

応援!
ぴょんきっち |  2008年07月10日(木) 19:34 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月10日(木) 20:00 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

