--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.12 (Sat)

ベロだしまくりの夏に爽やかな一吹き! 

夏だから!
と言ってしまってはミもフタもないんですが
暑いです。毎日律儀に暑いです。

こう日差しが強いと、ワンコの散歩もかなり慎重を要します
陽があるうちは絶対にアウトだし(曇りの日ならなんとかなんだけどー)
アスファルトさわってみて吟味吟味
目をすがめて「おっしゃあ」で散歩スタートです!
でも時間帯がギューッと濃縮されるから他のワンコとの遭遇率がふえてイヤなんですよねー
いや私は他の子も大好きなんですが、うちの子がね~
犬づきあいの悪いほうで。
他の人間もちょっとーって感じだし。世界せまいなぁ~ヤツは。

で、散歩するんですが
イロイロ気をつけて、なるべく涼しい散歩方法とってるとはいえ
やっぱりすんごい暑いみたいなんですよねー
歯医者さんのア~ンなみに口開きっパだし
のぞきこんだら目がウルウル
なんで半泣きなの~?
つ、つらいのか!?
そんなに辛いのかぁ~!?

ナゾ。
まぁ散歩は大好きなんですけどねヤツも。
ただすぐ暑さにやられちゃうの。ちょっと可哀そうなのですー


さてさてそんなウル目のうちのワンコに
モラタメ」さんのペットモニター今回のお届け品は、暑くてニオイのこもりがちなこの季節にピッタリの除菌&消臭スプレー
ペットキレイ「シュシュット!消臭&除菌」

このスプレー、トイレ周りとかだけじゃなくオモチャや布製品にもOKの優れもの!
ペットっていう大きなワクなんで、もちろんメインはワンコの周りですが、ついでにニャンコにもつかえて便利です
香りも無香料・ミントの香り・ヒノキの香りとあって
うちのとどいたのはヒノキの香りでした~
実はミントが一番好みだったんだけど、使ってみるとヒノキもいい感じで
使ってスッと匂いがひくし、あんまり主張の激しくない香り方が使いやすかったですねー

私が使ったのはワンコの犬小屋と、これはオマケでニャンコのクッション
いろんなものに1本で使いまわせるって楽~
シュシュッとやると結構しっかりミストがでて、嫌なにおいがスッと軽くなる感じでした~
もーちょっとミスト状でもいいかなっておもったけど、狙えるって点ではタップリ出るのもいいかな~っと。
ワンコは隣で「また何かやってる~」って顔してましたが
くしゃみしなかったんで、香りの刺激性はあんまりなかったみたい
困りますもんねー「こんな犬小屋、オレのじゃねぇ!」なんてことになったら
よかったー
フムフム言いながら新生犬小屋におさまってくれて


…というわけで今日はここまで。
明日は晴れすぎないといいなー。
ワンコ泣かせなくてすみますよーに!


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  03:56 |  ライオンペット  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
おっはよーございます。
ま、まずい・・・フムフムが、
ムフフに見えちゃった^^;

川柳、ほんとよく、
あんなポンポン出てくるよね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年07月12日(土) 10:01 | URL 【コメント編集】
こんにちは

夏のアスファルトは、すごく熱くて
涼しい散歩コースを探すのも
大変ですよね!

応援凸凸!
jun1 |  2008年07月12日(土) 11:06 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
世界が狭いワンコなのか・・・
初耳単語でした♪

出来る事なら車に乗らない生活がしたいけど
田舎だし ムリ・・・
でも今日は何人の人と出会って話したかな・・
考えると自分が怖くなる。
たまには暑さに負けず散歩しなきゃ と思うこのごろ。
これは思うだけで実現しないのは目に見えてる☆
反省反省反省。


saki |  2008年07月12日(土) 15:26 | URL 【コメント編集】
ワンコの散歩って夕方にしかいったことがなかったから気がつかなかったけど、アスファルトが熱いのね。
そうだよね~。靴はいてても熱いのに、素足のワンコにしてみたら、辛いよね。
気をつけようっと。

応援!
あやなんママ |  2008年07月12日(土) 17:39 | URL 【コメント編集】
やっぱ暑いのね~。
裸足(肉球?)で歩いて熱くないのかなーって疑問だったのー。
だから、早朝散歩の人が多いのね。
納得です。

あしたは曇りだといいね~。
応援!
untye |  2008年07月12日(土) 22:14 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

それにしても暑い~
お店に入ったら涼しいのだけど
出たらまた余計に暑いです。

ワンちゃんも毛皮あるから
暑そうですね。(・∀・;)

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年07月12日(土) 22:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
ほんと、今日も暑くて
更に湿気が・・・

体調、悪しです。

ワンコ、相変わらず
いいキャラしてるね (´▽`*)アハハ

あっ 参加状況の中間報告しているので
良かったら、確認よろしくです!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年07月12日(土) 23:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月13日(日) 00:37 |  【コメント編集】
(●´∀`)コンバンワ!

この暑さは人にも辛いけど、ワンちゃんにも辛いのね><
マダマダ暑くなりそうだからお散歩も大変ですね^^;

縮毛矯正してますよ^^
髪の量が多すぎて美容師さんも大変そうでした(´Д`)
新しく伸びてきた髪は重さでまっすぐなってくれてます。
ある程度の長さが必要かもしれないけど、なかなか長持ちしてくれますよ♪

(*´∀`)凸
こはくママ |  2008年07月13日(日) 01:38 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
毎日本当に律義に暑いですね。暑さは不定期でも、全然オッケーなんですけれどね!(笑)

ワンちゃんのお散歩も大変そうですね。昨日のニュースで熱中症にかかった人の事を取り上げていましたが、ワンちゃんだってヤケドとか、熱中症になっちゃいますよね。

ヒノキの香りも気に入って頂けて良かったです。ミントの方がさっぱり・・・っていう気持ちもわかるのですが、ごめんなさいね<m(__)m>

暑いとニオイがきになるので、このシュシュットで少しでもさっぱりとした夏になるといいなって思います。
楽しい夏をワンちゃんとお過ごしくださいね。では。

モラタメ編集部田中ゆかり
モラタメ編集部田中ゆかり |  2008年07月15日(火) 11:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

