--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.14 (Tue)

ご家庭ミステリー「消えた犬。」 

今晩は、ミステリーのお時間です。

夜8時近くにバイトから帰宅すると、いつもは庭で放し飼いにしてあって帰宅時には門扉までむかえにくるハズの飼い犬が何故か姿を見せませんでした。
門を開けて中に入れど、やはり犬はいません。
かすかにどこかで鳴き声がする気もするのですが、ソレも定かではなくキレギレ。
玄関の前には昼、家を出るときにヤツに与えたが、容器を中心にして直径1メートルの円を描いてばらまかれており、しかもそれは何故かドライフードのはずがどれもしっとり濡れているのです。
普段なら2分もすれば食べ終わる量。わたしが家を出てまもなく空になってるはずなのです。それが何故!

これらのことから、ガイシャ(笑)は私の外出時刻である午後1時半を過ぎてまもなく何者かの手によって拉致…っと、ここまで刑事風に推理を進めたところで(いや、ほんとは「どこ~」ってパニくってましたが)またもや遠くで、しかしまぎれもなく情けなーいうちの犬の鳴き声。
声をたどるとなんとヤツ裏庭にいました。
これこそまさにミステリー!!
なぜかというと、裏庭に続く通路には私の胸の位置までくるような柵があり、通行は不可なのですっ!
それにあの濡れて散らばったドッグフードのナゾはっ?
何がこの犬の身に?

…とまあ、ここで正解。
もちろん推論ですが、コレ以外ないので多分事実。
なんてことはない、ヤツの身に起こった事を、私の外出後から順に追っていくと、玄関の前でエサをポリポリ食べていたヤツ、3分の1程度まで食べ勧めるも、飼い主のいない寂しさに食は進まず、食事は休止。おそらくそのへんで「ああ…」なんてため息でもついていたんでしょう。(ホントにそーゆー甘えん坊大将なんですわ)その2時間後福岡を突然襲う激しい雷雨。動揺したヤツは足元のエサ入れを蹴飛ばし→エサ散乱→雨に濡れてしっとり。そしてカミナリにビビリまくったヤツは普段では考えられない力を出して脅威の脚力で柵をとびこえ(障害物走の馬並みに)裏庭へ。

おそらくこんなとこです。ええ。
ちょっと飼い主としては信じられない事ですが、これが真相でしょう。
本来なら絶対飛び越えられない高さなのに、追い詰められたときの生き物の力ってすごい…。

ああ、しかし何かもう脱力~。
30分近く探し回ってコレって…はう~
スポンサーサイト

テーマ : ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!! - ジャンル : 日記

タグ :

EDIT |  22:13 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
始めまして。

あゃのすけといいます。

この間始めたばっかりです。アフィリエイトの分野でやりだしました。

の分野は興味があるので時々来るかもしれません。

今後よろしくお願いします。

応援ポチ×100

追加:あゃのブログにも訪問してね。。。♪~~ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o ~~♪
あゃのすけ |  2007年08月15日(水) 00:14 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
リンク確認しました。
これからヨロシクお願いします。
お互いにお小遣い稼ぎ頑張りましょう!
また来ます。
応援ポチ♪
kei |  2007年08月15日(水) 12:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

