--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.26 (Sat)

飼い主ともどもヨワヨワですいません~ 

対人間の病院にはほとんど足を踏み入れることはありませんが
動物病院は別!
毎月毎月確実にお世話になってます
って夏場だけだけど。
ニャンコはともかくワンコには5月から11月はフィラリア対策という大仕事がありますからねー
まず最初に血液検査をしてクリア~したらお薬もらえて、それが毎月。
待合室で自分の苗字とワンコの名前を記入してチョコーンって待ってますよ~
ワンコのしつけの本とかよみながら(実践はできてないけど。)

うちのワンコはどうもワタシがメインで飼うと、神経が妙な具合に繊細になるようで
診察台の上で暴れたりはしませんが…固まりワンコに腰抜かしワンコ、入院したらしたでご飯はたべないわ、何日入院だろうと一滴もオシッコをしないわで、結構困った患畜ちゃんが出来上がっちゃうのです
毛があるからあんまりわかりませんが、そんなに何日も出すもの出さなかったら顔色妙になっちゃいそうですよね。まぁ犬の場合そうそうしなくても平気ではあるみたいですが、ただでさえ具合悪いんだから~って思ってしまうのは人間感覚なんでしょうか~

しかし今いってる動物病院は、先生含めスタッフさん全員がかなりいいひとぞろいなので、今日はなん粒かドッグフード食べただの、オシッコしてくれませんでした~だの細かく報告入れてくれます。いやこれは先代のワンコの話なんですが(現ワンコはまだ入院未経験~)結構申し訳なかったですよー
あんなに優しげ~な先生の横でガクガクブルブルしながら今にも失神しそうな緊迫感だしてるし~
先生が「ハイ大丈夫だよー」って声かけたら、その声でウンチもらしちゃったり~
すいませんすいません。ほんっとスイマセン~
まぁあちらはその手の反応には慣れちゃいるでしょうけどねー

と、そんな動物病院ですが
いいトコにたまたまめぐり合えればいいですが、言っちゃなんですがハズすとかなりヒドイときありますよねー
治療費も病院によってはかなり差があるし、もちろん治療の腕も…
アフターケアや、これはプラスアルファですが診療時間や駐車場の有無なんかも結構重要だったりしますよね~
そんなアタリな動物病院をお求めの方にオススメなのがこのニューオープンサイト
全国の動物病院を広~くカバー、口コミがついててリアルな情報が得られる動物病院検索サイト
Pet@QLife」なんです~♪
月間600万PVを超える病院検索サイトの「QLife」運営の動物病院版QLife
フリーワードでクチコミと病院を両方検索できるから「親切」とか「土日診療」とかでも検索できちゃいますねー。それに何か病気にかかった時に、その経験値がたかいお医者さんが見つけられればより心強かったりしますもんねー
あ、そうそうペットの種類ごとの絞込みもOKみたいですよ。ワンコだけじゃなく~

とゆーわけで今日もワンコ話
大切なペットのために是非頼りがいのある動物病院を見つけてあげてくださ~い♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  13:02 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★こんにちは!
固まりワンコに腰抜かしワンコ、
私も飼い主が代わればこうなれるかしら・・

仕事時間<ネット
この快適さから抜けられなくて(* ̄m ̄)プッ
来週末はもう8月だーーー・

はやっ!
saki |  2008年07月26日(土) 14:15 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月26日(土) 17:03 |  【コメント編集】
へ~夏は毎月病院通いなのね~
ワンちゃんもお忙しい★
固まりワンコに腰抜かしワンコ・・・わたしも病院嫌いなんでよくわかります~うんうんヾ(*´∀`*)ノ
わたしの場合はガンたれてますけどー(こわくてw)

動物病院も当たり外れ多いんだねー

応援!
untye |  2008年07月26日(土) 17:59 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

人もそうだけど、ワンちゃんの病院も当たりハズレがありますよね~!
いいとこはほんとに良いのに・・・
病院通い大変だけど頑張ってね♪
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年07月26日(土) 22:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
ちどり屋さんちのワンちゃんは繊細なんだ・・・
うちは逆で、獣医さんにはめちゃくちゃ態度が悪いのです。
普段はそうでもないんだけど、診察台に上がると、チンピラ化するので困ったものです。

犬は飼い主に似るというけど・・・・?

(*^^)/凸
シシィ |  2008年07月26日(土) 23:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
動物病院も、さまざまですよね~

ウチのウサギは、まだかかってないですが
妻の実家のワンコは、年寄りなので
ちょくちょく、かかってるみたいですね~

クチコミは、大事だよね!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年07月26日(土) 23:01 | URL 【コメント編集】
意外と動物病院って利用するもんなんですね。
犬も猫も飼った事ないから知らなかった。。
いい動物病院探すのって大変そう。
動物の気持ちにならないとねえ

応援!
ぴょんきっち |  2008年07月27日(日) 00:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
ちどり屋さんのわんこ、繊細なのね。
飼い主に似て??

楽天レビュー、楽じゃない?
私はブログの記事のなかから
選んでちょっと書くだけだよ(≧艸≦*)…ぷぷ

ぽち!

ぷちため! toshiko。 |  2008年07月27日(日) 01:00 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
かわいいワンコだから、やっぱり調子が悪いと心配だよね~。
私の家は今は亀しか飼ってないけど、前はウサギや鶏がいて調子が悪そうだと心配ですぐ病院へ連れていったもの。(あっ、鶏は連れてってないけど…。)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年07月27日(日) 01:37 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そっか、苗字+犬の名前って事は、
ちどり屋ワンコ
って名前かぁ(´▽`*)アハハ

魚焼きグリル、
ピザはもちろん、ハンバーガーも、
温め全般OKのはず。

温めだけじゃなく、オーブン代わりもOK!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年07月27日(日) 06:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

