--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.27 (Sun)

フラクセルって何属の用語なんだろう~って思ってました 

ハチの季節がやってきてしまいました~

ゴ…のつく黒いヤツは別として、昆虫の中では彼らは最も苦手な部類に属してるので、この季節外に出るたびに結構おそろしい思いをしています
だいたい刺す生き物ってキライなんですよねー
蚊とかハチとか、あとはムカデ?
ん?これは噛んでるの?
まぁとにかくジガーっとかズクーっとか痛いヤツ。
苦手です~

そういえばハチと目があったら「目線はそらさずに顔をしっかりハチの顔の正面に向けて後退するべし!」…ってなんかで聞いた覚えがあるんですが、あれは夢?
だいたいハチの顔って…そんなコンパクトなもん向きまでチェックしてらんないです(それも威嚇音とばされてるときに!)
クマとの遭遇じゃあないんだから、いくらなんでもねーとは思うんですが
これって本当なんでしょうかね~
誰か教えてぇ。

しかし怖い怖い言いつつ避けまくってるのに、ハチに関してはここ2年なんか連続でヒットされてますね
多分アシナガバチだと思うんですけど~結構デカかった!
とゆーか、ワタシの記憶の中ではすっかり釣った魚状態で!
「こーんなハチだったぁ」って説明すると「クマンバチじゃないんだから」って皆につっこまれるほど。
まぁクマンバチやスズメバチ程だったらもっと後がひどかったんでしょうけどねー
それでも腕にのこるかすかな白い刺され痕。
結構目立つとこにあるのでちょっと気になってたりするんです~
オンナのコだもん(笑)

そうそう肌の再生といえば…
フラクセルって知ってますか?
レーザーの照射によってお肌の再生を促すかなり効果的なニュー美容法なんだそうですよ
初めてしりました~
まぁレーザーなんでお悩み箇所にピンポイントで挑めるのはいいですよねー
ただ治療技術の差はでやすそうなんで事前にクリニック選びが重要かな~
なんてリアルな計画は今はいいとして、もし50個ポイント的に傷跡やニキビ痕とか消せるとしたらどれ選ぶかなーとか鏡の前でやってみたことありませんか?
い~ち~に~い~さ~ん~とか優先順位高い順に選択
別にためしに考えてみてるだけなのに、なっとくできる50個がえらべるまでやりなおしをしたりして~
うわ!完全ヒマ人です!!

でもフラクセルとかで50個クリーンアップって、本当にアリな話なんですよねぇ
傷跡とかニキビ痕とかだけじゃなくキメや毛穴にもつかえる美容法だし
そうですねー50個なら~
お悩み別に10個ずつとか?
うわ傷もそうだけど鼻近くの頬とかやってもらいた~い
あと手とかヒザとか!よく見ると色んなところに色んな痕が!

もやしっ子だったくせに身体だけ見ると元気だけがとりえで~って感じですねぇ
木登りをしたり川で遊んだり?
まさか~
何にもないところで転ぶような子供だっただけです
つんのめりライフ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  12:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
蜂の対処法。
それは初めて聞きましたね~
でもそんなの瞬時に判断するのは無理ですよねっ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年07月27日(日) 19:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
そんなにハチに刺されてるんですか~(@@;)
わたし、まだ一回も刺されたことありません。
っていうか、最近うちの方で、クマンバチとかあしながバチとか見かけません。
駆除されちゃったのかな。
昔はいっぱいいて、逃げ惑っていたのに・・・

(*^^)/凸
シシィ |  2008年07月27日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】
目線をそらさずにそのまま後退するのは熊の撃退法だよね~?

蜂はどうなんだろう?過敏に動いちゃうと襲ってくるって聞いたから、目の前に来てもそ知らぬふりをした方がいいのかな?

それにしても2回も蜂にさされたの?蜂は一回刺されると抗体ができて2回目はショック死する可能性があると聞いたけど大丈夫?
私は小さいころに刺されたことがあるみたいだから、次が怖いよ~(((=ω=)))ブルブル

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年07月27日(日) 22:18 | URL 【コメント編集】
昆虫はダメです~!!
子供のころは結構バッタとか蝶とか
せみとか平気だったのにね~
そうそう!!この前変な昆虫が出てきたの。
おしりにハサミがあるヤツ!!
田舎はこれだからイヤなのよね(笑)
ハチも普通にいっぱい巣を作ってます。
何とかしてくれ~って感じ(爆)

応援♪
ずんぴ |  2008年07月27日(日) 23:16 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月28日(月) 01:17 |  【コメント編集】
おっはよーございます。
このあいだ、家の中にスズメバチが!
あれは、ちょいとビックリだったよ^^;

暑い時の独り言かぁ。
女じゃなくなるときって・・・
ま、まさか・・・

暑いよぉ~
脱いじゃえ!
なんて独り言を?(*/∇\*)イヤン

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年07月28日(月) 08:52 | URL 【コメント編集】
こんにちは

ハチに遭遇で、正面に向けて後退は
初めて聞きました!そんな方法も
あるのですね!

応援凸凸!
jun1 |  2008年07月28日(月) 11:23 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日ワイドショーで蜂の特集してましたよ(笑)
最近は蜂を良く見かけるので毎日恐怖です(((゜д゜;)))

2回も刺されたの??無事で何よりです!
まだ未経験ですが、経験したくないですね^^;
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年07月28日(月) 14:06 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

ポテトチップもいいけど
(*`・ω・)ゞは【サッポロ1番】が止まらないの
あと、ベビスターも・・・

カキコしてたら食べたくなった ☆^(o≧∀≦)o

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年07月28日(月) 14:34 | URL 【コメント編集】
虫・・・子どもの頃は全く平気で、素手で触ったりしてたけど(蜂は無理だったけど)、今は蝶々ですら気持ち悪く感じちゃうようになっちゃったよ・・・。
蜂の顔も間近で見るとかなり怖い。
みつばちハッチも可愛くないけど、まだハッチのほうがいいな・・・。

応援!!
あやなんママ |  2008年07月28日(月) 15:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

