--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.28 (Mon)

「モラタメ」さん「ライオン」さん6ヶ月ありがとう~ 

ただ今我が家の快適度、エリアによってかなりの差になっております
ワンコやニャンコが主に過ごす一階の部屋は快適ドライ空間
わたしがPC作業してるココはペットたちのその空間とつづき部屋なので快適のおこぼれ状態。動くと暑い。
しかしこのエリアを外れて玄関や個人の寝室のある2階部分になると~
The拷問部屋!!
な~んていいたくなるくらいの息苦しさなの!
と言うのも現在我が家外壁リフォーム中で、窓がまったくあけらんない状態になっているのです。そうなると昼間はさすがに2階まではエアコンかけられなくって、そりゃもう凄まじいコトに。
さっきもちょこっと上がってきたんですが何か熱気の中から妖怪とか生まれそうな勢いで~
あーあ早く工事おわらないかなぁ。何かが生み出される前に(笑)

と、そんなワンコもニャンコも逃げ出しそうな、つーか近寄りもしないんですが(スゴイから)。そんなホットでウォーミーなワタシのお部屋はともかくとして、我が家ではもっとも快適なペットたちの部屋。今日はその部屋を軽くお掃除しました~

モラタメ」さんからペットモニターラストのお届けモノ。もらったばかりの
ライオン「ペットキレイ お掃除シート」
これを使ってみたかったからなんですけどね~
このペットゾーン、比較的涼しい部屋とはいえ、やはり夏場ですからねー、他の季節よりはニオイもしがちで要消臭。ですからとってもジャストタイミンでお掃除シートいただいちゃいました♪
おまけに香りとしては一番好きな「ミント」だったんでワタクシ嬉しくなっちゃいましたよ~
次点はグレープフルーツ♪
でもやっぱりねぇ、蒸したりする時はミント系の香りって一番スッキリしていいと思うんですよねー
このお掃除シートも正解で。
袋をあけるとサァァ~っとさわやかな香り。こう体感温度が何度か下がる感じです
でシートを1枚引き出すと、結構大判でペット用としては使いやすそうです
それに除菌もできて拭き取りもいらないってのはペット用としてはありがたいですねー
と、さっそく竹の敷物の上をセッセとふきあげてやりました~
敷物は4畳くらいの大きさだったんですが、ふきあげてもシートがくずれることもなく。おまけに染みこんだ成分もしっかりもって、過不足ない拭きあがり。うん気持ちいい♪
ふいたあとはかすかにミントが香るくらいの感じで、ペットにいやがられるほどでもなくってよかったですねー♪
さてさて。ワタシがなにやらミントの香りさせて拭き掃除に励んでる様を見て
ペットモニターの主役であるワンコも、先輩格のニャンコも何度か覗き込みに来てましたが、うごきがいつになくテキパキしてて変だ~って思ってんでしょうねぇ
しばらくすると遠巻きになってました
そういえばいつもはフローリングワイパー使ってるからなぁ…

って!
このお掃除シート、フローリングワイパーでもつかえるんですねー!!
そういえば大きさ的にも大丈夫そうだったけど~うわぁ説明見逃してたぁ!
膝ついてハァハァがんばったのに~!
くそう。じ、次回はワイパー使おうっと…。

基本ダラダラですからのう~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  16:18 |  ライオンペット  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
>ハチと目があったら「目線はそらさずに顔をしっかりハチの顔の正面に向けて後退するべし!」…ってなんかで聞いた覚えがあるんですが

えええ?? それって熊だけだと思ってた。。
ハチの顔?? 見たくない見たくない

ハチって水平に飛んでくるから
サッと小さくかがむと方向転換できなくて難を逃れられるって遠い過去に聞いたような・・コレも怪しい。

うちねー この夏エアコン壊れてて・・
二階の拷問 めっちゃ想像できます!!

で 下も涼しいかって言われると??・なんだけど
築100年の歴史
天井が高い「広間」はそれなりに過せます。
が 来客さんがあると丸見えなのが困る困る困る。
saki |  2008年07月28日(月) 16:39 | URL 【コメント編集】
風通しやエアコンがついてない部屋はまさに
拷問部屋って感じです。

お掃除関係の物でミント系かオレンジ系の匂い
好きです。掃除した後爽やかな匂いが微かに漂うので
掃除したって感じになります。

敷物などが綺麗になってニャンコ、ワンコ喜んでるのでは無いかなって想像してしまいました。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年07月28日(月) 17:15 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
今日はお昼すぎからすっごい雷&大雨だよーーー
関西だけ??
っていうかPCの電源コードぬきべき?って感じですー
困ったなー。
その分ちょっと気温下がった感はありますが~

応援★
untye |  2008年07月28日(月) 18:22 | URL 【コメント編集】
おお~ラスト記事ですな~
お疲れさまでした!!
ニャンコの方はネコ砂だったよ^^
でも私昨日やっと5回目の記事書いた
ばかりなので、もう少ししてから
書くことにします(笑)

今日は暑いだろうな~と思ってニャンコのために
格子柵のついてる窓は全部網戸にして行ったら大雨で
・・・帰ってきたら家中ずぶ濡れになってました。

応援♪
ずんぴ |  2008年07月28日(月) 19:50 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月28日(月) 21:53 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
お掃除、お疲れ様~!
きっとワンコもニャンコも“いつもありがとう”と感謝してますよ。(多分…笑)

ちどり屋さんの家はこの前、中の改装が終わったと思ったら、今度は外壁を改装しているのね~。
工事中は大変だけど、キレイになるのはいいな~♪

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年07月28日(月) 22:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ^^
トシです♪

私の部屋も冷房とかないので
夏は滅茶苦茶熱いです(TT

扇風機ないと私の部屋で生きる事は
難しいです(笑

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTOで今月2万円越え! |  2008年07月28日(月) 22:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
わん、にゃん、きれいになって大喜びですね♪
ちどり屋さんがてきぱきと掃除する後姿を、じっと見守るわんにゃんの光景を想像してしまいました。
(^^)カワユイ♪
うちのわん、快適部屋から抜け出して、拷問部屋に行ったりします。
あんまり、クーラーがお好きでない様子・・・

(*^^)/凸

シシィ |  2008年07月28日(月) 23:14 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
私の部屋も拷問部屋だよー。
なんか他と5度くらい違う(笑)
だから常に窓全開だぁね。
夏はほんと熱篭るし、冬は極寒。
ほんと勘弁してほしいです(´Д⊂グスン

またたヴぃのキャラかわいくない?
あのすやすや寝てるやつ。
あれだけは十分に誇れるとおもう(`・ω・´)
ってかあれ普通にぬいぐるみとかでありそうだし。

モニターサイトは取りこぼしても全然大丈夫ですよん。
ってか現に私もよく取りこぼしてるし。
むしろあれ全部取れる人のほうが異常でそ・・・。
あらさたな |  2008年07月28日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】
ペット用品もいろいろあるんですね。
お掃除お疲れ様です。
私も自分の部屋をきれいにしなきゃ・・
モラタメさんはポイント0になってから
チェックが甘くなってます(^^;

応援!
ぴょんきっち |  2008年07月28日(月) 23:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
しばらくコメントにお返事出来ずにごめんなさいm(_ _)m
ライブも無事に終わり今日から本格復帰です♪
お休みした分は取り戻せないけど
今日から再出発の気持ちで頑張ります^^
応援ぽちw
玲 |  2008年07月29日(火) 00:15 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月29日(火) 00:56 |  【コメント編集】
こんにちは。モラタメ編集部田中ゆかりです。
毎日暑くてたまりませんね~(>_<)工事はまだ続いていますか~??

暑い夏にミントの香りは確かにスッキリして気持ちいいですよね!私も大好きです。気に入って頂けて良かったです。

半年間モニター活動、本当にどうもありがとうございました。今後も色々な商品をご紹介していきますのでモラタメ&ライオンをどうぞよろしくお願い致します。毎回、素敵な記事をアップして下さって、本当にありがとうございました!!
モラタメ編集部たなか |  2008年08月10日(日) 15:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

