--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.02 (Sat)

ミルキーで混ぜ混ぜ♪ 

夏になるとシャリシャリッとかシャクシャクッとかって響きにとかく惹かれるもんですが。
私の場合、小さい頃はオヤツとかお小遣いの使い道とか、かなり制限されてたほうだったもんで
自宅で工夫してこのシャリシャリ味わってましたねー
カキ氷とか手作りアイスとか。とくに親のいない間にコッソリが恒例で。
突然帰ってきた母親にあわてて、口の中に大量に押し込んで超速ゴクン
「おかえり~」っていいながら実は襲い来るキーンと闘ってたもんです。
ま実はバレバレだったかな(笑)ありえる~。

と、話は現在に戻りまして~
ワタシの棲息地福岡は、ただ今攻撃的なほどの熱気続きで
日々車のボンネットで目玉焼き、実践したくなるような猛暑に入っちゃってるのでございます~
あまり夏バテはしないワタシですら、油断すると食欲がうせてしまいそうな夏っぷり!
栄養バランスとるのも一苦労って感じになってきちゃいました~

そんな蒸し蒸し陽気の中、栄養価の高い牛乳を手軽にとれる
大塚食品の「シャーベ」はいいですねぇ~
このシャーベつくり方がとっても簡単で、冷凍庫で凍らせて牛乳と混ぜればOKのシンプルレシピ♪
簡単なんだけど工程がけっこう楽しそうで(混ぜるあたり子供よろこびそー)、ママと子供の本日のオヤツ作り~って感じにも楽しめそうなところが、またオススメなんです
牛乳ギライの子でも自分で作ったものはベツって感じしますし、シャーベ自体液体としての牛乳をあまり感じさせないから苦手克服にもつかえそうですよねー
特に6種類の味(フルーツミックス・イチゴ・チョコレート・メロン・マンゴー・バニラ)の中でお子さんの好きな味を選べば、おいし~いってペロリといっちゃいそう~

冷たくって食感も楽しい牛乳INの夏デザート 。夏を乗り切るパワーもつまってそうです~♪




[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT |  01:37 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
おっはよーございます。
↓見てきたよ!
やっぱり、ライターはいいよね。
プレスブログ、かなり貯めこんだね!

元王者にウケたし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

うちの子、牛乳は好きだから、
牛乳嫌いのためってわけではないけど、
これから暑いし、シャーベ、いいかもね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年08月02日(土) 09:24 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月02日(土) 09:43 |  【コメント編集】
こんにちは
ライター報酬すごいですね!

味の種類が多くて、簡単に
作れるシャーベいいですね!

応援凸凸凸!
jun1 |  2008年08月02日(土) 12:28 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ^^
トシです^^

昨日、ちょうど先輩とかき氷機を
買おうかどうかという話をしました(笑

買うなら電動のやつが良いです。
お祭りの店屋で氷入れたら勝手に
ガーっておりてくるやつです^^

宇治金時のかき氷食べたいなぁ。

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTOで今月3万円越え! |  2008年08月02日(土) 12:41 | URL 【コメント編集】
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
私もあんまり牛乳を飲まないけど、これだったら食べちゃうかも!?
シャーベの熊さんのパッケージも可愛いね!

でも本当にあっついね~。
朝から、エアコンをガンガンにかけてるよ。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月02日(土) 14:38 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
ボンネットで焼いた目玉焼きのアップ
待ってるわ~~(・∀・)
ここはまだ そこまで根性無い夏だから。

しゃきしゃきって あ ヨダレが・・
と 記事読み返したら シャリシャリだった・・・

夏独特の言葉だよね~
四季がある日本っていいなー

多少 そちらより根性ない夏だけど
それなりに暑く
冬も 北海道ほどじゃないけど寒い
四季 くっきりの北陸・・・

ライター熱も睡魔に負けました。
saki |  2008年08月02日(土) 15:04 | URL 【コメント編集】
私も子どもの頃、親に隠れてカキ氷を山ほど食べたな~~。
シャーベもいいよね~。
でも、味わうことなく一気に飲み干してしまいそうだよ、私・・・。

7月の収入4万越え、すご~い!!゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
なぜに、そんなに稼げるの~~???

応援!!
あやなんママ |  2008年08月02日(土) 17:44 | URL 【コメント編集】
本当にボンネットで焼いた目玉焼きできるぐらい暑いですね。

親に買い食いがばれるんじゃないかとハラハラしながら
おやつを食べた経験あります。

味の種類が多くて、簡単に 作れるシャーベなら牛乳嫌いの子どもでも喜んで食べるかもしれませんね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年08月02日(土) 18:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
ぇ、TGレビュー?って思ってサイト訪問してみたら、
新しいの出てますねぇ。
今晩やりますっ。 (人´ω`).アリガト

+:。(´・ω・)ノ*凸

シシィ |  2008年08月02日(土) 21:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
作って見たいわ、ボンネットで目玉焼き♪
まじできそうなくらい暑いよね~(*≧m≦*)

ホットポイント、オート振込みじゃないんだよね~
わたしがボケてるだけ(´▽`*)アハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月03日(日) 01:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
シャーべは小さい時に作った事があります。
今は作らなくても出来た物が売ってるのも時代なのかな~?
応援ぽちw
玲 |  2008年08月03日(日) 02:02 | URL 【コメント編集】
おはようございます~

調子は‥やっぱりダメみたいで~
年数も経ってるし交換といっても
部品がないのでそういうときは
いつもデスクトップの方がいいかな~
って思います。(´д`*)

シャーベット美味しいですよね♪
シャリシャリが好き!
でも外で食べるとすぐとけちゃうの
だけどね。

ライター収入すごいですね!
私も先月は目指せ100記事だった
けど途中でダウンしちゃった~(笑)

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年08月03日(日) 07:27 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
自分でムフフの歴史を・・・
とかって書いておきながら、
どうしようか・・・
なんて考えていたりして(´▽`*)アハハ

まぁ、ネタは一つは決まってるんだけどね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年08月03日(日) 09:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

