--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.05 (Tue)

カレンダーの書き込みは1月だけが丁寧… 

本日のご予定は~って
カレンダー見ても今日は仕事のシフトしか書いてありません
8月5日って…4日までが忙しすぎたもんで、こころなしか書き込みその他も気が抜けてる感じです。いやいいことなんですけどね(ダラダラ大歓迎~)

そうそう昨日なんですがコメ廻りまったくできなくってゴメンなさい~
思ったより飲みの方で量いっちゃいまして、ってゆーよりお客人が帰ったああとに「おつかれー」っとグビグビいっちゃったんですな。後片付けが終わる頃にはスッカリ苦しゅうない状態で、苦しゅうないぞよ言いながら顔を洗って、そのまま寝ちゃいました~
やはり41度の焼酎はほどほどにしとかなきゃなりませんねー
そーゆー問題でもない?

でも一応昨日はまぁまぁの出来でしたよー
いい妹さんぽく仕上がりました!多分!
しかし一度も呼ぶ機会なかったんでよかったんですが
姉の旦那さまと、そのご両親。この呼びかけって難しいですよねー
「お、お義兄さん」
な~んて照れるわ~!!
それにそれは照れるって次元でまだましなんですけど、ご両親のほうは本当になんとよべば?
●●(苗字)のおじさまとか~?
わたしにとってはお義父さんじゃないしなー。う~む
皆さんはどう呼ばれてますか?
ご教示請う!

と、そーいえばカレンダーなんですけど
7月とか8月とか、この時期になると1月から使ってるカレンダーにあきてきませんか?
すっごい好きなイラストレーターさんのとかだと、毎月毎月イラストの変化を楽しみにしてたりなんかするからそうでもないんですが、何のオマケでもらったのかさえ忘れたようなやつは何ヶ月か使うとすっかり飽きちゃうんですよねー
こーゆー時のために(あとヨレヨレになってきて替えたーいとかってときのために)半年カレンダーとかあるとたすかるんだけどな~って思うんですけどダメそうですか?
もちろん価格は1年分の2分の1くらいで~6月までと7月からで2分割!

いいとおもうんだけどなー
飽きっぽいのはワタシだけじゃないとおもうんですけど~
日めくりなんか2週間くらいで飽きますもん
ってこれはまたまた違う話?

いやでもいいですよー
1月で時が止まってて(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  11:18 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
あー、確かに身内の結婚相手の親の呼び方は
困るかもしれませんね。
私はまだ私以外の姉妹が結婚してないので
そういうケースは想定してないのですが・・・
妹たちは余りダンナ実家とかかわる機会も少ないし。
因みに妹たちはダンナのことを「○○さん」って呼んで
いますけどね~
妹たち、私のことも「お姉ちゃん」と呼ばないので。

コメでの意見交換は嬉しいものですね。
色々交流しあえてる感がたまらないです。
私は流石にあいさつオンリーは嫌かな~(´Д`υ)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年08月05日(火) 13:19 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

プロローグで【朝顔編】書いちゃった
だって、咲く直前ってめずらしいでしょ?

曇り空だったから、クリームを一切塗らなかったのが
いけなかったの (ノД`)・゜・。

教訓:くもりでも日に焼ける

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年08月05日(火) 14:17 | URL 【コメント編集】
★コメントありがとう(*^_^*)
ちどり屋さん、訪問&コメントありがとうm(__)m

一攫千金狙いはカモられてるだけになるかも知れませんが、何せ右も左も分からない中年オヤジなもんで・・・。

しばらくは単品のビジネスに頑張ってみます。
しかし、そう言いながらも、
先輩方のブログを訪問しては、
自信を失ってしまいます。

時々お勉強に寄らせてもらいます(~_~;)
ネットのサスケ |  2008年08月05日(火) 14:38 | URL 【コメント編集】
確かに呼びづらいよね~。
うちの妹も、うちの旦那のこと、すっごく呼び難そうにしてて結局名字でよんでるよ~。

逆に私も義弟を呼ぶのにためらいが…。

でも、なぜか旦那のお姉さん夫婦は「お義姉さん、お義兄さん」そして「お義母さん」とスンナリ呼べちゃう。
なんなんだろ??

義父母さんは「お義父さん、お義母さん」ではなかろうか??

応援!!
あやなんママ |  2008年08月05日(火) 17:26 | URL 【コメント編集】
おっお義兄さん・・・・。
ドモっちゃいそうだね~!
韓ドラならそれぞれ呼び方が決まってるから
楽なんだろうけど゙ね~笑

逆にちどり屋さんはなんて呼ばれるのー。
「ちどり屋ちゃん」とかかなー。
それも照れるね~笑

応援!
untye |  2008年08月05日(火) 17:36 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
お疲れ様でした~☆

カレンダー
うちって粗品のが壁にいっぱい飾って(?)ある。
しかも 表示月が違ってたりw

今だったら 7月・8月・9月・・・

たまーに 今度の日曜日の13日に出かける?
なんて トンチンカンな会話になります。

うちもワンコがいたときは
雨にも負けず風にも負けず台風にも負けず
朝晩 散歩させてもらってたのに
いなくなった今は 全然ダメです。

一応 昨夜も30分強 ウォーキング頑張りました。
saki |  2008年08月05日(火) 18:37 | URL 【コメント編集】
おお!!大役(?)お疲れ様でした~!!
無事終わってやれやれだね^^
でも飲み過ぎちゃったんだ~
41度の焼酎??
私を呼んでくれなきゃ~(笑)
二日酔いと暑さでダブルパンチって
感じだね。
お大事に!!

カレンダー・・・
我が家はネコのかかりつけ病院でもらえる
動物カレンダー1本だけです(笑)

応援♪
ずんぴ |  2008年08月05日(火) 20:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
良い妹さん、演じきれたのですねっ( ´艸`)ムププ

たしかに、義理関係の身内の呼び方って難しいです。
わたしは、なんていっていいか分かんないのであえて呼んでない(≧ω≦。)
特に義理の姉は年下なので、”お義姉さん”ってよべないよう・・・
相手も年上の人に”お義姉さん”って呼んでほしいかナゾ。

+:。(´^ω^)ノ*凸
シシィ |  2008年08月05日(火) 21:43 | URL 【コメント編集】
お疲れ様です。

カレンダーはシンプルなの使ってます。
そう言えば・・・・まだ7月のままだった^^;
PCに日付が出るんでそんなにカレンダー
気にしてないです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年08月05日(火) 21:47 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そうだね~。
なんて呼ぶんだろう?
私は妹がいるけど、まだそんな状況ではないし…。

でもまぁ、無事に終わってよかったね^^
お疲れ様!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月05日(火) 22:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ^^
トシです♪

お、お疲れ様です^^

そういえば呼び方って
迷いますよね(汗
私も彼女のお母さんとまだ
付き合っている段階で呼ぶとしたら
何と呼べば良いのか・・・
迷います(><;

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTOで先月3万円越え! |  2008年08月05日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月06日(水) 00:12 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
うう~ん、なんて呼べばいいんだろうねぇ~
一人っ子だから良くわかんないや~

子供頃、母にお誕生日に
何が欲しいって聞かれて
妹が欲しいって答えたの思い出しちゃった!
母は、子宮摘出してて生めなかったんだよね~
今考えると残酷なこといったんだなぁ
昔昔のお話でした^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月06日(水) 02:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

