--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.08 (Fri)

我が家の胡蝶蘭うなだれ中~ 

こんにちはー
今日はちょっとだけ暑さが和らいだ様子です福岡。
まーそれでもエアコンなしだと部屋の中ドンドン暑くなっていくんですけどねー
だからなかなか電源きれないエンドレス

そうそうウチの母がですねー、この前、といっても1ヶ月くらい前なんですが胡蝶蘭かったんですよー
大鉢ですんごいドーンってやつ
母はアレが好きでしてね、イヤ私だって好きなんですが
夏場にウチに連れ帰っても正しくお世話して上げられる自信がないとゆーか…
ハァァ~それは母も一緒だと思うんですけどねーなぜこの時期セレクトかなぁ
1ヶ月たって胡蝶蘭、すっかり体壊したヒトみたくなってきてます
うう女王さまシッカリ~!

買ってしばらくして「ヤバイ?」っておもったんで
鉢分け(株分け?)したんですけどねぇ
それでもジワジワと葉から元気がなくなり~
蘭類は水遣りとか冬越えとかなかなかにむずかしいですからねー
ま、その分、花の美しさ&姿の麗しさときたら~サスガセレブ格のお花ではあるわけなんですが(女王だっけ?ちょっとうろおぼえー)
とりあえず水をやり過ぎないってポイントだけは守ってるんですが、どうも冬まで持つかあやしいところ
まー冬になったらなったで冬越えがまた気を遣ってあげなきゃなお世話ポイントなんですが
ああ~やっぱり我が家には胡蝶蘭はレベル高すぎるよー(植物クラッシャーばっかだから)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  12:36 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
★こんにちは!
胡蝶蘭も黄色ですか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家もお花はダメ。庭の木すら 元気ありません。
いや・・ この夏だれも水をあげてないのに
緑の木陰を作ってくれている生命力に感謝だわ。

そだそだ
結局 エアコン修理ださないまま この夏も終わりそうです。
去年も来年もその次の年も きっときっと。


saki |  2008年08月08日(金) 16:57 | URL 【コメント編集】
胡蝶蘭~~☆
なんか発表会の楽屋にあるイメージ♪
おうちにあるなんて優雅ね~~*。.(('艸'〃))。.*っと
思ったら調子悪いの~?
なんか、ご機嫌とるの難しそうだもんね~
女王様☆笑
がんばって冬越えさせてね~

応援☆
untye |  2008年08月08日(金) 18:18 | URL 【コメント編集】
胡蝶蘭って難しいよね~。
それに高いから、なんかお世話するのも必死になっちゃう・・・ってお世話した事はないんだけどね。

でも、憧れの花だわ~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年08月08日(金) 18:22 | URL 【コメント編集】
胡蝶蘭は特別な時に貰う花ってイメージがあります。

胡蝶蘭って育てるの難しそうだね。

一度は育ててみたいなと思ってます。

(*^~^*)ノ応援

KOHATUME |  2008年08月08日(金) 21:21 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
胡蝶蘭は難しいよ~!
私も、昔、会社で胡蝶蘭を育てたけどすぐ枯らしちゃったもん(;´Д`A ```
サボテンみたいに、何日も水をやり忘れても大丈夫な植物じゃないと私には無理かも!?(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月08日(金) 22:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
胡蝶蘭、すっかり体壊したヒトみたいって・・・・( ´艸`)
゚お気の毒です。

わたしも植物クラッシャーだなぁ
頂いた鉢は、ほとんど枯れた(-人-)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年08月08日(金) 23:15 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

胡蝶蘭、体調崩してるんですか・・・
確かに暑いし、気持ちはわかるわ~

女王様だけに、お世話も大変そうですね^^;
頑張ってご機嫌とってくださいね^^

私も英語さっぱりです(/A\)
外人の先生に話しかけられてもサッパリ??です
とりあえず笑ってうなずいてます!
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年08月09日(土) 00:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
すっかり体壊したヒトみたいってぇ
胡蝶蘭もちどり屋さんにかかるとかたなしだね(´▽`*)アハハ

そうそう、サンプルどんどん増えていくよね~
使用方法書いてある紙なくなっちゃって
どうやって使うんだっけ?ってヤツが転がってるなぁ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月09日(土) 01:13 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
胡蝶蘭は、あの香りが好き!
香りがするとついつい、
『胡蝶蘭だ!』
と言っちゃうくらい(´▽`*)アハハ

8月8日、たしかに、バァバの日にもなるね。

おじいちゃん、かわいそう(´Д⊂グスン

せめて、パパのパパの日って事で、
参加って事で(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年08月09日(土) 09:02 | URL 【コメント編集】
こんにちは

胡蝶蘭は、花がキレイで
いい香りがする分
育てるの難しいのですね!

応援凸凸凸!
jun1 |  2008年08月09日(土) 11:18 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ^^
トシです♪

植物は苦手です。。。
虫が寄ってきますから・・・

ちどり屋さんって福岡に
住んでるんですね^^
福岡のマジックショップのネットショッピングを
良く利用していました(笑

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTOで先月3万円越え! |  2008年08月09日(土) 13:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

