--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.11 (Mon)

ブライダル専門学校ってあるらしい~ 

専門学校は多々あれど
ブライダル 専門学校は知らなかったですね~
最近は映画やドラマでもウエディングプランナーの女性の話とか多くって
それなりにお仕事としてはしってたけど
どういう風に資格とかとってるんだろうってボンヤリ思ってた
いやまぁいつもタイテーのことにはボンヤリなんですが
そっかー専門学校とかもあったんですね~
ホテルなんかの業務の中でブライダル関連って、けして占める割合すくなくはないだろうし
スキルとしても役立つ気がしますね。ホテルに勤める場合とか。

ブライダルに関わる仕事といえば
ウエディングプランナーもいいんですが
ワタシもーすこし狭いところで
フラワー関連に興味があります
ほら結婚式って花多いでしょ?
テーブルの上や会場内、受付に至るまでいたるところにセッティングされてるし
なんといっても花嫁さんを飾る花!!これ重要ですよねー♪
たまにブライダル関連の特集とか読むんですが(必要ないんじゃ…とか言わないでー)
ついつい見入っちゃうのが花嫁の持つウエディングブーケ
センス素晴しいものから、そーでもないものまで(笑)
あれ見てると飽きません~
シアワセの象徴って感じするんですよねー

まぁ実際つくるときには、花粉が飛び散らないように~とか
ブーケ投げる時に変な方向にとばないようにバランスを~とか
いろいろ(むしろ職人的に)かんがえるんでしょうけどねー
花言葉なんかも2人のエピソードに絡めて、サラリとくみこめるようになったら
そーゆーのいいですよねー♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  18:41 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★こんばんわ^^
トシです♪

この仕事の資格って
どうやってとるんだろうって
思う事たまにあるんですが、
珍しい職業についてみるのも
面白いかもですね^^

私は無難な職業に就きそうですが(笑

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTOで先月3万円越え! |  2008年08月11日(月) 19:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

