--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.13 (Wed)

スペイン語の世界へようこそ~(って程でもない) 

オラ!
とりあえず数すくな~いスペイン語の知識でご挨拶してみました~
映画とかの中でこれだけは聞き取れる「やあ」
時間関係なく24時間挨拶に使用できてベンリです
とかいっても日本国内で突然使ったら、周りの人が一瞬停止状態になっちゃうでしょうけど
特に発音めちゃよかったりすると~(笑)

あ、あと知ってるスペイン語って言うと~
Gracias…?
「ありがとう」って意味の。いつもグラッシャスて感じに読んでたけど、発音通じるかどうかはこれは微妙~
あ、それから「日本人」って意味の「ハポネス」はしってる~
ハポンでハポネスね♪
ちょっとカワイイ国民っぽいじゃないのーって思ったんで印象に残ってるんです(笑)シアワセっぽくないですか?ププ

と、こう並べてみるとスペイン語って普段それと意識しないで映画とかドラマで耳にしてるものが多い気がしますね~。それと食べ物の中に意外と普通に使ってるもの多い気がします。特にワタシはこれ多そう~

でもこういった日常の中で「知ってる~」ってものから入っていくとスペイン語とか、あまり馴染みのなかった語学も身近なものになる気しますね
まぁあとはその言語を普通に日常会話に使う友達がいるといいんでしょうけど

あ!友達でヒット!!
「アミーゴ」だぁぁ~!(嬉)
スペイン語
職務経歴書

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT |  03:27 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
オラ!
おはこんばんちわ!
みたいな言葉だね(´▽`*)アハハ

北島選手のストロークの話、
ほんと、どのチャンネル回しても、
同じことの繰り返しでしたね。

最初は、お!と思って見てても、
しまいには、ふぅ~んって感じに^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年08月13日(水) 09:25 | URL 【コメント編集】
こんにちは

色々と知っている言葉が増えると
身近に感じて楽しいですね!

海女さんいいですよね!
応援凸凸凸!
jun1 |  2008年08月13日(水) 11:07 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

コピペコメントで失礼します^^
今日から実家に帰って来ます。
ゆっくりリフレッシュ出来るといいな~
と思ってます。
帰って来たらまた遊びに来ますね!!

お留守の間の応援もポチポチ~♪
ずんぴ |  2008年08月13日(水) 11:10 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
コピペでごめんなさい!
体調を崩したようなので、今日は早めにお休みします。
明日、今日の分を含めて、記事を見させてもらいますね。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月13日(水) 19:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
スペイン語、ぜんぜんです。
おら!←はじめて知りましたよ。
オラ!オラ!オラ!なんて言ったら、
ハリ倒されそうですが(≧ω≦。)プププ

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年08月13日(水) 21:59 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

オラ‥なんか聞いたことが
あります。
でもいきなり「オラ!」って
言われるとびっくりしちゃう
けど。(´∀`*)

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年08月13日(水) 23:38 | URL 【コメント編集】
オラ!ときたらその後に「悟空」って言いたくなる(笑

牛タン丼おいしそ~
食べたこと無いです。

ブログパーツ増えましたね。
急に音楽が流れてきてびっくりw(・o・

応援!
ぴょんきっち |  2008年08月14日(木) 00:34 | URL 【コメント編集】
★再登場!
あ、今日2度目だったぁ~
ん?これで3度目になっちゃったぁ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月14日(木) 17:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

