--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.14 (Thu)

リフォームの余波? 

我が家のリフォームが終了してはや10日。外壁と屋根が美しくなったので、15歳は若く見えるちどり屋邸だったりします
業者さんもキチンとしていて、工事後1回もろもろの確認しにきてくれましたが、ここヨ~シ!ここヨ~シ!ってチェック無事終了。しかし実はヨシじゃないこと1つ。
視線を感じませんか~?お兄さん
外壁の向こうから息を詰めたようなそんな緊迫した視線…

そう!ソレ!うちのワンコです~!

実はリフォーム工事以来すっかりグレグレの我が愛犬。ビフォーアフターで攻撃性が大増量してしまいました~
もともと神経が細いというか、もろ神経質だったうちの王子は、リフォーム工事の間のしらない殿方とのてんこもり遭遇がハードだったみたいで…
それも外壁メインだったもんでワンコのエリアにも当然足場は組まれ
あれよあれよというまに強制犬小屋移動のメにあったり
オジサマ方が顔を見るたび口笛で呼んだりかまってくださったもんで(喜ぶコ多いだろうに~うちの子ときたらもう~)ワンコにはかなりのダメージだったみたいで、工事終わって何日かして~
なんと初のマジギレ!?ってゆーのは大げさかもしれませんが、ワタシに向かって唸って吠えてきちゃったのです~
ショック!!
ウ~いった瞬間にギョっとはしたものの、即オスワリの指示を出して怒るのやめさせたんですが、本人唸りたいのをグっとがまんしてる様子。
キレたい。でもオスワリしなきゃーって感じが分かりやすく雰囲気にでてて
ワタシ動揺しつつもちょっと可笑しかったり
いやショックはショックだったんですけど~

そんなわけで今のところ、どうも起こりグセがインプットされてるようです
噛んだりは出来ないみたいなんですが、何かあったらこまりますからねー
ちょっと訓練しなおしです~

多分自分のテリトリー荒らされたんで、警戒心アップしちゃったんでしょうねぇ
ワンコにはリフォームでココキレイになったでしょーとか、色むらなくなったねなんてどうでもいいことでしょうからねー
話に加わる時は唸る時…
ああ飼い主としてはかなりヘコむ話~

まぁでもリフォーム自体は成功でしたよー♪キレイになったのももちろんですが耐久力とか、屋根に関しては雨に対する防御力もアップで。確か夏とかの熱のこもり方も違うんじゃなかったかな。
といってもジューブン暑いですけど
しかし今日みたいなゲリラ豪雨のときとか、リフォーム後は何か自信たっぷりでいられて嬉しいですねー
雨が降るとワンコの散歩ができなくって、よりいっそう外壁の影から恨めしい~って感じなんですけど。

明日の朝がこわいなー(笑。まぁストップかけれますけどね)
ヤツがどうかキレませんよ~に!
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

EDIT |  01:51 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
★こんばんは^^
ワンコ、マジギレしちゃったんだぁ~
ウ~はショックだね。
相当ストレス溜まっちゃったのかな

まあ、ワンコだってキレたいときはあるよね^^
ひろ~い心で見守ってあげましょう(≧∀≦)
牛タン丼、美味しそう~
そりゃあ、ビールがすすんじゃうね(≧艸≦*)…ぷぷ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月14日(木) 02:16 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
相当ストレスだったんだろうなぁ。
言葉喋れないから、
想像するしかないだけに、
こういう時は、つらいね(´・ω・`)

でも、やっぱり、
ウ~
はショックだよなぁ(´・ω・`)

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年08月14日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
無事 帰宅しました。

ワンちゃんの「うぅ~~~~」
確かにビックリだよね

うちは飼い主より 道行く優しい
「おやつをくれる」おじさんにしっぽフリまくりだった。

食べ物に簡単にコロッ・・・
やっぱり飼い主に似てたのか。。

今朝は大丈夫でした?
saki |  2008年08月14日(木) 13:17 | URL 【コメント編集】
犬には判りませんもんね。
これが家を綺麗にする為の行為だということは。
早くストレス解消できると良いですねえ。

数珠はすぐに見つかりましたよ。
一応「ここかな」という目星はありましたんで。
ちゃんと確認してから寝たので次の日に慌てること
もありませんでしたよ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年08月14日(木) 14:37 | URL 【コメント編集】
今日は実家からお邪魔しま~す。
人ン家のPCは使い勝手悪いわ~。

王子、ストレスがたまっちゃったんだね。
我が家のお隣もリフォーム中なんだけど、猫ちゃんが相当ストレスがたまってるみたいよ。
人間でも気を使ったりしんどいもんね。

早く、ストレス解消して、いつもの王子に戻りますように・・・。

応援!!
あやなんママ |  2008年08月14日(木) 15:22 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月14日(木) 15:37 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
わんこに噛まれたことあるの?
それはトラウマになっちゃうね~

うん、バナブリは、かなり地味に始まった気がするね(≧艸≦*)…ぷぷ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月14日(木) 17:39 | URL 【コメント編集】
ワンコの気持ちチョット分かるような

自分のテリトリーに他人が入ると怒るから
相当ストレスが貯まったんだね。

ワンコの匂いのついてる物を近くに置くと
少しは落ち着くのではないかな。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年08月14日(木) 18:02 | URL 【コメント編集】
あらら~わんこちゃん。
そうとうストレスためこんでたのね~
運動?大声?ヤケ食い?(←わたしコレw)
ストレス解消法を考えてあげなきゃね~。

でもいつもニコニコ?の愛犬が
急に「う~~~」ってなったらショックだよね~
ちどり屋さんもストレス解消必要?笑

応援☆
untye |  2008年08月14日(木) 18:03 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ご心配おかけしました~!
今日は元気です♪
ありゃ~、ワンコちゃん、ストレスたまっちゃった?
早くストレス発散できればいいね~。

でも、怒りながらでもお座りができるなんて、しつけのいいワンコちゃんだね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

みーま☆ |  2008年08月14日(木) 21:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月14日(木) 21:48 |  【コメント編集】
★こんばんわ♪
マジギレされちゃうのは、ショックですよね。
が、考えてみれば、うちのわんこも、
いやなことされると、わたしにはむかってくるなぁ。
で、「誰が世話してると思ってんの!」
と、わたしがマジギレして終わります( ´艸`)ムプ

犬って、昨日までやらなかったことを
今日突然やる、ってことありますよね~
やっぱり、デリケートなのかな。

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年08月14日(木) 22:52 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

さっき帰ってきましたよ♪
ワンちゃんストレスが溜まってるんですね><
発散方法って何かあるのかな~??

ワンちゃんも人と一緒なんですね~
何とか発散できるといいですね(*^。^*)

(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年08月15日(金) 00:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

