--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.21 (Thu)

バッファローチキンウィング…牛っポイのにチキン! 

バッファロー生まれの鶏料理といえば何ぞや?
昨日までは答えられなかっただろうこの問いに、今日からは威張って即答
ビールの友バッファローチキン~!」
さも昔から知っていたかのように言いますよ~私は(笑)

このアメリカ(主に東部)ではお馴染みすぎる鶏料理。
食事やおやつというよりは酒の肴なんだそうです~
鶏の手羽を素揚げにして情熱の赤 ホットソースを絡めてビールと一緒に出せばお父さんご機嫌!?
いや私だってドーンと出されたいです
辛いソースってめちゃめちゃビールとあいそうなんだもん~
しゃぶりつきつつグイグイですわ!

気の置けない友達が集まって「何か出せ~」ってなったときは
テーブルの中央にドドンとこーゆーのおいて、適当に缶ビールかなんか放り投げるのがいいですね♪
私わりと2杯目からのビールは飽きやすいタチなんですが、こーゆーHOTな食べ物といっしょだと結構2杯目3杯目といけちゃいます
みんなで口の周り赤くテカテカさせてよいっぱぐれる~
楽しそう~

そーいえば兄やら姉やら帰省した時にも、こーゆーのなら良さげですね
男でも女でも好きそうな味だもん
「何これ~?何て料理?」って聞かれたら
「バッファローチキンウィングだよ」
って普通にサラリって言うの(笑)

アメリカンな風が一瞬吹き抜けそうでしょ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  22:46 |  雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
バッファロー生まれ・・確かに牛っぽい。
それにしてもおいしそうですね。
ピリ辛なのか激辛なのかわからないけど。
今日の夜ご飯は魚だったからなおさらおいしそう。

応援!

ぴょんきっち |  2008年08月21日(木) 23:22 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

帽子でダメ?それは困っちゃいますね。
私はカチューシャかな。(笑)
締め付けられてダメ。

チキンなのにバッファロー?
ボリュームありそうですね。(´∀`*)

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年08月21日(木) 23:37 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
チキンなのにバッファローっていうの?
おもしろいね(笑)
でも、おいしそうだな~!

あまり飲めない私でも何杯も飲んじゃいそう!!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月22日(金) 00:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

