--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.26 (Tue)

こんな食材をお届けしていただきた~い 

食材 宅配って利用したことないんだけど、けっこう気になってます
九州とゆー日本の片側に住んでいると、もう一方のはしっこの食材とか気になるもんで。
ほら野菜とかでも種類いろいろちがうじゃないですか~
ジャガイモでも男爵とメークインみたいに
そーゆーちょっと違った食材を届けてもらいたいなーとか思うんですよね

特に一度は試してみたい京野菜
聖護院大根に壬生菜、賀茂ナスに万願寺唐辛子、九条葱なんかもそうですよねー
やっぱりまずは漬物にしてみて、あとは鍋や煮物、蒸し物なんかにもいいですよねーここはやっぱり伝統的な和食でいきたいところ♪
京野菜って個性的な食材なぶん、それぞれにあった調理法できっちり調理すると、すっごい味を生かせた美味しい料理ができるらしいんですよねー
まぁ私の腕では役者不足かもしれませんが~(笑)

ちなみに京野菜
なんでも全種類あつめると43種類くらいあるそうですよー
うーんさすがにこれコンプリートはむずかしいかなぁ
あ、でも、月ごとに3~4種類で1年でオールクリアってのはどうでしょう
1年分の食材セットで京野菜シリーズ
申し込むと京野菜のそれぞれのおいしい食べ方やレシピなんかの本に、オリジナルストラップとかついてくるの~(笑)どうでしょか
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

EDIT |  11:51 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

