--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.26 (Tue)

夏の食材といえば我が家ではキュウリですよ! 

去年までの我が家でかかせない食材といえば…キュウリでした。
地這い胡瓜ってごぞんじですか?ふつう胡瓜ってネットなんかにはわせて地面から離すもんなんですが、この地這い胡瓜はカボチャとかみたいに地面に這わせてつくればいい手間が楽なお野菜で。基本ものぐさなワタシとしては好んでつくっていたのです~
しかしものぐさは収穫にも発揮されてて、いつもきづくと胡瓜巨大化!皮なんかもうすーい黄色に。

と、ここで普通のキュウリなら食材としてはお役御免の状態なんですが、地這いキュウリの場合はなんとこれからでも十分おいしくいただけるというのが特徴で。
おかげで我が家の冷蔵庫、巨大化したキュウリでギュウギュウ状態~!
もーかかせないというか、こだわって食べまくるしか仕方のない状況においこまれていたのです(笑)

とゆーわけで、日々キュウリ料理
つくりまくりましたよー
合うものから合わないものまで様々
煮物、炒め物、サラダに酢の物、ヨーグルトスープにまでIN

さすがに家族にはいやがられましたけどねぇ

そんなキュウリも今年は登場なし
なぜかって?
ものぐさが進みすぎて家庭菜園の中のキュウリが発見できないんですよー
たしかにあるはずなのに。
雑草が丈たかくって全ては草の中~
発見…しにいかなきゃダメでしょうかね~
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

EDIT |  12:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
キュウリ栽培ですか~
うちなら漬けて漬けて漬けまくりますけどね~
ぬかみその元みたいなのが家にあるんですよ。
昔ながらのじゃなくてパックに入れて冷蔵庫に
保存という簡単なやつが。
それでつけた漬物が美味しくてたまにキュウリが
安い時なんかに買ってます(´艸`)

靴のサイズ、小さいのしかないと凹みますよね。
別サイズも幅広くそろえてほしいもんですね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年08月26日(火) 12:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

