--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.26 (Tue)

語るはおかずのこと。 

おかずを数出せといわれると困ってしまいます
ワタシどっちかというと大好きなおかずがあれば、あとはそれほどもとめないほうなもんで。
それもそんなに量いらな~い
好きなものを少量おかずにご飯タップリたべるのが好きなもんで、おかずが量あってもねー
あまっちゃうワケですよ。まぁおかずにもよりますが~

夏場大好きなおかずといえば
一番にあげるのが「南蛮漬け」~!
これはチキンのあげたのを南蛮酢にひたした、そんでもってタルタルソースをトッピングしたチキン南蛮でも、アジなどの魚を揚げてこれまた南蛮酢にひたしたものでもどちらでも大好きなわけなんですが、夏場は特によいですねー♪
好みとしては唐辛子多めでアジのほうならオニオンスライスとニンジンの千切りも多めに一緒に漬けて。酢は多めが安心ですしおいしいですよねー
作り置きで常備食っぽくもなりますし、夏に何日ももつ料理ってすくないから重宝します
たっぷりつくっておくと、とくに魚のほうとかお弁当にも使いやすくっていいですよー
魚の生臭さもすくなくって、おまけに腐敗防止にもなって、おいしくって1粒で何度もおいしい~(笑)

ちなみにチキン南蛮は昨日たっぷり食べました~
肉厚のやわらかチキンにたっぷりタルタルソース~

至福~♪
(例外的におかず多めで。)
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:21 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

我が家もおかずの品数少ないほうです~
旦那が大のご飯等なので、おかずを作っても残っちゃうんですよね~
その代わりおコメの消費は激しいけどね~

(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年08月26日(火) 12:35 | URL 【コメント編集】
うんうん!!
南蛮漬け美味しいよね~☆
特に食欲が無い夏場の救世主だよね^^
私も食べたくなってきたよ~!!!

モラタメペットモニター
とうとう終わっちゃったね~
私最後の記事まだUPしてない(笑)
今月中みたいだから急がなきゃ!!
ポイント付与が楽しみだね♪

応援♪
ずんぴ |  2008年08月26日(火) 12:35 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
草むしり 実は自分で酔うほど上手かったりしてw
まず 参加されてる方を見渡して思ったのは
「雨上がり(ってか小雨だった)にはビニール手袋」
この大原則を知らないのね・・・
皆様 軍手でぐっしょりでした。

後は カマの角度
これが右手地面につきそうな位で。

って ここで伝授してどうする・・・

きゅうりを植える時など 思い出してくだされば幸いです。
saki |  2008年08月26日(火) 17:20 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月26日(火) 17:56 |  【コメント編集】
こんばんはー
南蛮漬け美味しいよねぇ~
たまーーに味見して酢にむせたりするけど~笑

ピの良さはだんだんわかってくるよね~♪
わたしも最初はどこらへんがいいの??って思ってたもーん!爆w

応援☆
untye |  2008年08月26日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
南蛮漬け!!
おいしそ~☆
冷めてもおいしいから重宝するよね^^

あ~!食べたくなってきちゃった(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月26日(火) 22:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
チキン南蛮は、美味しいよね~
けっこう、好きかも。

紙粘土は、なかなか
乾かないタイプで
一晩置いて、やっとって感じでしたよ。

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年08月26日(火) 22:40 | URL 【コメント編集】
南蛮漬け美味しいよね。
我が家は小魚の南蛮漬けが多いです。

酢の漬け具合が何ともいえなくて好きです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年08月26日(火) 23:32 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

なかなかお邪魔できなくて
ゴメンナサイ~
昨日はネットにつながらなくて。
今もまたコメント送信中に
切れちゃうし‥(´д`;)はぁ
ライターも進まないしイライラ‥
チキンの南蛮漬けかぁ。
マリネも美味しいよね。
おなかすいちゃった(笑)

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年08月26日(火) 23:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
南蛮漬け、食欲無いときでも
食べれるよね~
ん?
私に食欲無いときなんてあったっけ??

ちどり屋さん、子供の頃
ガム食べちゃってたの!
美味しかった?(´▽`*)アハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月26日(火) 23:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
夏にピリ辛料理良いですよね~。
今年は夏バテとは縁がなかったけど
これから逆に暑くなるようなので
今まで涼しすぎたので少し心配です。
応援ぽちw

玲 |  2008年08月27日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

