--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.27 (Wed)

優しい家に住みたい~い 

さっきから鼻の一部に鼻水が常駐状態です
別にポタリと落ちるほどじゃあないんですが
増えもせず減りもせず…
そこにただ在る意味がわからない…。
まぁアレルギー性の鼻炎もちなんでこーゆー鼻水と共に状態は慣れちゃあいるわけなんですが~

さてさてアレルギーといえば建物に使われる接着剤などが起因するシックハウス症候群、これは大敵ですよねー。そういった面でも無垢フローリング材など、天然の木材を使った家作りが人気みたいなんですが~ムー無垢材いいですねー

無垢材を使った家を色々写真でみてみたんですが、印象…
そう!まさに家が生きているって感じ!
無垢フローリングの色合いと木目って意外と目に落ち着いてて。特にカリンの特徴的な色むら(?)感がむしろ個性的で良さげ~
赤松のちょっと多すぎじゃない?っていう節目の数も、貼ってみると意外と邪魔にならなくって
天井や壁の一部にまで使っていても調和が取れてるって不思議~
これ天然の素材の持つチカラなんでしょうか~
ホラ基本考えられない色の組み合わせでも、野菜ならOKみたいなとこあるでしょ?
赤と緑の組み合わせ苦手でも金時ニンジンダイジョーブですもん私~

ちなみに私、天然木が温かみのある光に照らされてる光景って好きなんですけど…
思わずシチューをたべたくなるような優しい気持ちのなりませんか?
無垢材自体も優しい色合いのもの多いんですが、こう光にてらされるとまた格別ですよね~♪

そーいえば無垢材を使ったお家って、イメージだけかもしれませんが
家族と家族の憩いの場、リビングやキッチンに余裕のあるつくりのもの多くないですか~?
思わず立ち止まって座り込みたくなる無垢材の雰囲気がそうさせるのか~
そこからも家に優しさが生まれるみたいなんですよねー

リビングの真ん中にゴロンと大の字になって
ウトウトした~い(休日限定)


無垢フローリング 販売

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

