--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.28 (Thu)

グラフィックデザイナーと言われても~ 

グラフィックデザイナーっていうと、すいません1人しか思い浮かびません。佐藤卓氏。

作品は商品の数だけあるわけで、デザインされた方もそれだけ(?)いるんでしょうが
なかなかグラフィックデザイナーさんの名前まで一般の人間が知る機会ってありませんよね
調べようとしても分からない事多いし

そんな私でも知っているのがくだんの佐藤卓さん。
実はTV番組にでてらしたことあって、それで知ってるんですが
加えてその手がけたお仕事、私が知ってるのは主に食品系のパッケージデザインなんですが
このデザインが日頃からいいなって思ってたものだったから

皆さんも日常で頻繁に目にしてるとはおもうんですが
ほら「おいしい牛乳」のパッケージですよ
ん?それでも分からないヒトでもこれならきっとわかる
クールミントガムのパッケージ
青い包装に月とペンギン~
ああ!ってヒト多いはず~

こうしてみるとグラフィックデザイナーのお仕事とは身近にふれあってるんですけどねー
職業となると縁遠いというか…
ちなみに社団法人日本グラフィックデザイナー協会の会員数は2300人くらいだそうですよ

これって多いんだか少ないんだか
会員ではない方もたくさんいるんでしょうけどねー
憧れの職業の1つだとは思うんですけど
能力的なもの、専門知識も含めかなり必要そうですね~
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:29 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
イラストレーター兼ねてる方もいるみたいだから
グラフィックデザイナーって言われてもピントくる人
いないですね。

私が会員になりたいなって思ってるイラストレーター協会で330名以上在籍って事なので、社団法人日本グラフィックデザイナー協会の会員数2300人くらいって多い方だと思います。

私もライター依頼案件書きたいのが多すぎて
うぅぅぅぅって唸ってるところです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年08月29日(金) 00:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

