--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.29 (Fri)

我が家を守るため? 

どっちかというとコレクター気質です

小説やマンガもついついシリーズで集めちゃうし
本棚にずら~っと並んだ背表紙を見ると心がなごむことあります(笑)

特に何かにはまるとその関連の書籍は集めないと気がすまなくって
「三国志」とか「新撰組」とか~古めかしい古書店にまで足を伸ばしては掘り出し物はないか目をひからせてたものです

そんなこんなで実家の部屋3つ分、私の書斎化
最近じゃー家族の視線も限りなく白くって
「床板ぬけたら自分で費用出しなさいよ」
うーんムダのないシェイプされたお言葉!

…いやマジで抜けたりしないよね?


さ~てさて!
そんな不吉なハナシはともかくー、今日は庭にプレハブハウスで自分だけの基地をつくるとしたら~?ってお題です。
自分だけのですかぁ~まぁ庭にってゆーほどよいロンリー感が良さげですね(笑)
プレハブっていうと、イメージが夏は暑く冬は寒くで過ごしにくい~ってものだったんですが、最近は外断熱構造とかそれなりに快適空間つくれるみたいですね。プレハブ駐車場とか応用もいろいろ可能らしいし~
だったらやっぱり書庫かなぁ~
(ともかくとか言っといて)

四方の壁(棚)にビッシリ本をはめこんで、作者別あるいはジャンル別に整理整頓~!
結構大きめなハウスなら中央にテーブルセットか
あるいはもっとダラけてベッドなんかおいちゃって
くつろぎ空間演出してみるのもいいかもしんない

あ!それよりハンモックとかでもいけるかなー
ハウスの対角線上に定番のブランブランハンモック!
上り下りのときに床に放り出されちゃったりなんかして~
思わず笑っても独り。痛みを我慢しても~独り。う!

…やっぱりカメだけでも運び入れようかなぁ。意味ない?
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは^^
ちどり屋さんの記事は相変わらず
何度も爆笑させられるなぁ~
どこからこういう発想がでてくるんだろう??

ライター進んでるぅ~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年08月29日(金) 00:56 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
あ、ボロアパートとかだったら、
床が抜けたって話、聞きますね。

それはさておき、シリーズで揃えたいって気持ち、
分かるなぁ。

古本屋行っても、途中抜けてたら、
買う気うせますし^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年08月29日(金) 09:33 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞも集めダスとキリが無いヤツで
家族に煙たがられてる・・・v( ̄∇ ̄)

少年まんがをよく集めてるから
シリーズ長くってね~

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年08月29日(金) 10:54 | URL 【コメント編集】
こんにちは

部屋3つ分も書斎化って
相当な本の量なのですね!
本はシリーズで集めたく
なりますよね!

応援凸凸凸!
jun1 |  2008年08月29日(金) 11:51 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ^^
トシです♪

私も本棚にずら~っと
並んでるのを見るのなんか好きです(笑
なんて言うか、綺麗に並んでると
「綺麗だなぁ~」って思うんです。
↑そのままですが(笑

ハンモックよさそうですね~
一度でいいからハンモックで寝てみたいです♪
そんな快適空間出来たら、
食事以外はそこにいたいですけど(笑

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTOを1ヵ月で7本販売した秘密暴露中☆ |  2008年08月29日(金) 11:56 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月29日(金) 15:52 |  【コメント編集】
★こ
本当にライタースゴイ数でしたねー
私は見送ってしまった・・・
saki |  2008年08月29日(金) 17:38 | URL 【コメント編集】
本棚で底が抜けたら大惨事ですね。
ちょっとハラハラ、ですね?

プレハブ、私も欲しい~
我が家には私の部屋は存在しませんから。
将来はダンナも自分の部屋を息子のどちら
かに取られる予定ですけどね( ´∀`)

私もライター溜まってきてます。
この土日で何とかしなきゃ・・・

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年08月29日(金) 17:41 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月29日(金) 17:49 |  【コメント編集】
大丈夫でしょ~??!
でも、そこ抜けたら、ブログで教えてね~!!!

ライター、溜まりに溜まってどうしていいかわからないよ~。
ひとりの時間が欲しい・・・。

応援!!
あやなんママ |  2008年08月29日(金) 19:17 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

書斎が3部屋なんてΣ(゚∀゚ノ)ノ 凄い量ですね~
そりゃ底が抜けたらちどり屋さんのせいですね(笑)

そうそうライターは終わりそうですか~?
頑張ってね~(*^。^*)
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年08月29日(金) 20:06 | URL 【コメント編集】
え~~リフォームしたばっかの
ぴかぴかのちどり屋邸が
床板ぬけ~~。
そりゃー怒られるわ~~!笑

ライターがんばってね~。
わたしもがんばろっ。

応援☆
untye |  2008年08月29日(金) 21:42 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ライター頑張ってるね!
しかし、この
「床が抜けたら自分で費用出しなさいよ」
というセリフは耳が痛いセリフだなぁ。
私もよく言われるんだよね(;´Д`A ```

だってコミックとか買ったらそのシリーズは全部集めたくなるじゃんね?
私もドキドキしながらコミックを買い集めてるよ^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年08月29日(金) 22:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
ちどり屋さんは、コレクター気質なんだぁ。
わたしは、コレクター気質が皆無です(ノω・、)
集めてきちんとしておくことができなくて・・・
どんどん捨てちゃう人です(≧ω≦。)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年08月29日(金) 23:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

