--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.02 (Tue)

ホンワカパッパ♪ 

ほんわか酔ってます
お風呂上りの一杯、いや3杯。
さっきから「おいしい酸化防止剤無添加白ワイン」を飲んでるのですぅ~
ウヒ。

お風呂上りには私の場合たいてービールとかの発泡系なんですが
今日は冷蔵庫の中でかの白ワインが冷え冷えで待機しててので特別!
でも意外とあいますねー湯上りワイン
ウヒヒ。
080902_1843~01

この白ワイン、酸化防止剤無添加なせいかいつも飲む白よりはちょっと色濃い目なんですよねー
でもきれいな琥珀色というか。なかなかに見た目もうまそーです
で、味は「フルーティなさわやかテイスト」というだけあって実にさわやかで果実味ゆたか!
ちょっとジュースっぽい飲み口でかなり飲みやすかったですねー♪
思いっきりグビグビ飲めちゃうところをグっとガマンして味わい飲み。

味わいとしては結構甘めで酸味も結構あって
でも青リンゴとか見たいな酸味できつくはないの
うん、とにかく飲みやすかったですね♪

甘さはちょっとデザートワインといいたくなるような感じ
白といえばあわせる料理は定番だと魚料理ですが~
このワインはどっちかとゆーとスイーツ系?
むしろケーキやチョコなんかとあわせたい、単体でもOKな白でしたぁ
酸化防止剤無添加のワインって今までイメージちょい悪くって
どっちかとゆーと物足りないのかなっておもってたけど
目ウロコの味わいでしたね~
酸化防止剤無添加がいい方向に働いてる感じで今までにないフルーティさ♪

酔ってなきゃもーちょっとステキなレポートができるんでしょうが
今の私にはこれでせいいっぱい~

でもやっぱりワインは好きだなぁ
大地の恵みに乾パ~イ♪

ウッヒッヒ~♪

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT |  20:22 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
競馬予想当たったんだけど、大した額じゃなくて・・
しかも当たった分で、また予想して外しちゃいました。
1回くらい万馬券を当ててみたいもんです。

ワインおいしそうですね。
お風呂上りにワインっておしゃれだわ~

応援!
ぴょんきっち |  2008年09月02日(火) 20:42 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
スイーツ系と合うワインなんだ~♪
わたし、ワインはまだ苦てで。。。。
第3のビールあたりから練習中です!
甘いチューハイとマッコリはスキなんだけどね~( 艸`*)

あ。グラスがカワイイ~☆

応援!
untye |  2008年09月02日(火) 21:14 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
うひょ~!
お風呂上りのワインなんて贅沢~♪
キレイな色をしてるね^^

今頃、ほろ酔い気分で寝てたりして…(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪


みーま☆ |  2008年09月02日(火) 21:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
おいしそ~♪
飲みたくなってきたっ( ´艸`)
甘い系のデザートワインは大好きです。
貴腐ワインがあったら最高~♪

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年09月02日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
お酒はあまり飲めないけど
ワインは、なんとか飲めるかな~

美味しいのは、ほんと美味しいよね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年09月02日(火) 22:45 | URL 【コメント編集】
記事読んでる感じだとデザートワインなのかな?

ワインの色合いも深みがあって美味しそうですね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年09月02日(火) 22:53 | URL 【コメント編集】
湯上りワイン、いいね~♪
ビールもいいけど、こういうの飲むと、ちょっと気分良くなるよね~~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年09月02日(火) 23:44 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月03日(水) 00:55 |  【コメント編集】
★おはようございます^^
トシです♪

ぶ、文面から酔ってるのが伝わってきます(笑
あぁ~久々に酔いたくなりました^^
私は基本チューハイ?とか
甘いもの系しか飲めませんが(><;
一番好きなのは揚げ物+カルーアミルクです(笑

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTO公式サポーターです |  2008年09月03日(水) 07:42 | URL 【コメント編集】
★初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト
ちどり屋さん。
おはようございます。

nobusa です^^


いつも ご来訪・応援
ありがとうございます。


ブログ応援活動継続中です。


硫黄の匂い・・・
やっと取れました(笑


最近やっとワインが飲めるように
なってきました^^


応援して帰りま~す
ぽちっ!!

nobusa |  2008年09月03日(水) 09:17 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
お風呂上りの火照った体に・・・
(*/∇\*)イヤン

お酒、全くダメだからなぁ。

その分、家計には優しいという、
大きなメリットがあるけど(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年09月03日(水) 09:40 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

ワイン、飲めるんだぁ~
(*`・ω・)ゞワインだけはダメなのよぉ~

ちどりちゃん(←勝手に呼んでゴメンね)
って、結構、いける口? (●´艸`)

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年09月03日(水) 10:37 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月03日(水) 10:38 |  【コメント編集】
お酒を飲むとふんわりした気分になれるのが
楽しくて良いですよね。
私は妊娠してからお酒を殆ど飲まなくなったので
たまに飲むと一杯でもそんな感じになって。
弱くなったなあとしみじみ感じるわけですが。

バスは長男の憧れでしたからね。
買い物に行って見かける度に「乗りたい!」と言って
ましたから。
でも今日他のママさんから聞いた話によると他の子
は泣いてバスに乗るのも拒んでいた様で。
それを聞くと長男はまだ幼稚園に抵抗がある訳では
ないんだなと思いましたね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年09月03日(水) 10:47 | URL 【コメント編集】
こんにちは

デザートワインは、飲みやすくて
お風呂上りに飲むのは、美味くて
凄くいいですね!

応援凸凸凸!
jun1 |  2008年09月03日(水) 11:38 | URL 【コメント編集】
こんにちわ!
お風呂上りのワイン!おいしいですよね(^^)
ただ血行が良くなっているから小量でも酔っ払えます!
(えっ?少しでは嫌?^^;)

フルーティなワイン!大好きです☆
赤より白がいいわ♪

応援させてください!ぽちっ!
優@子育て中☆ |  2008年09月03日(水) 14:03 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

フルーティなワインなら私でも飲めそうだな~
基本お酒が激弱だから、あんまり飲まないんだけど気持ちよく酔えるなら飲んでもいいかな~

(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月03日(水) 16:22 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
私 コメントいただくまで「パン」の発想が無くて。
そうだよね・・・
毎日じゃなくてもその手があったか!!
本当に「鶴の一声」でしたよぉお ありがとう。

夕食=ご飯=お弁当
全く 頭カチカチで。
中身は ツルツルで。
saki |  2008年09月03日(水) 17:10 | URL 【コメント編集】
お!!?更新前だ!!?
まさか、まだ酔ってる???・・・わけないよね。

応援!!
あやなんママ |  2008年09月03日(水) 17:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あら~ワインだね~
いいね~よく冷えたワイン・・・
湯上りワイン・・・
最高ですね^^

酔っ払って寝オチする確立が高くなる
とおもうけど、私の場合・・・(笑)
さあ今日もライター頑張ります!!

応援♪
ずんぴ |  2008年09月03日(水) 17:48 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
ホロ酔いイイ気分で寝ちゃったかな~
ウヒw

応援~☆
untye |  2008年09月03日(水) 18:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

