--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.09 (Tue)

昨日も今日も明後日も果物デー 

こんにちは~ちどり屋です

2日ほど法事に生活が支配されてましたら
なんだかこうして更新してても物慣れない~感じですね
フレッシュならいいんですが、どっちかというと怠け虫発生系
はやく駆除しないと立派な成虫になっちゃいそうです

あ、法事なんですけど。親戚連中に予想通りいろいろ温かい言葉いただきましたよー
「立派な旦那さんを見つけることが一番の幸せよ」
って別に見つけるのを拒否してるわけじゃ(笑)
アドバイスポイントが間違ってます
どっちかというと必要なのは出会いの場所です。そんでもってテンプテーションテクニック!
いや、おばちゃんたちにそーゆーのレクチャーされてもちょっと困っちゃいますが…

そうそう法事といえば、ココ最近で昨日は一番果物を食べまくりました~
日頃は単品をせいぜい小皿1枚分くらいなんですが
昨日はバラエティ豊かにてんこもり。法事って結構いつもそうですねー
多分話きいてて間が持たないと食べちゃうからかも(笑)

梨に巨峰にマスカット、いちじく、スイカにハウスミカン、りんごと。どっかの動物園の食事風景みたいです。猿とかゾウとかの。
でも食べ過ぎてもなんとかカロリーがおさえられてるとこが果物のいいとこですね。水分が多いから思ったほど胃に負担もないし。
なにより栄養素が女子のとっては免罪符!
カリウムにビタミンCなんかは美容・健康・ダイエットの3命題にとっても効果的ですもんねー
特に美容♪

そーいえば私的には一番好きな果物はイチゴなんですけど(お取り寄せしたい果物一番はモモですが~)
これは香りが一番好きってことで、味的にはそれぞれ甲乙つけがたいものがあると思います
結局その日の気分と食べ時が重要かなー
疲れたときは酸っぱい果物が嬉しいし、暑い時は水分の多いもの。おなかが空いてるときはバナナですね。え?限定?(笑)

まーしばらくはお供えの果物とかも処理(?)してかなきゃならないんでフルーツ三昧なワケですが、たくさんありすぎると楽しみというよりはちょっと義務はいっちゃいますよね
計画的に食べ進めないとアウト!

1つでも痛んだもの発生させちゃったら私の負けです。
って誰と戦ってるというんだろう…
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

EDIT |  11:27 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
こんにちは

色々な種類の果物が、お供え物として
あったみたいで、たくさんの量を
消費するの大変みたいですね!

応援凸凸凸!

jun1 |  2008年09月09日(火) 13:48 | URL 【コメント編集】
★こんにちヮ☆
果物おいしいよね~♪
大好きです。
今はナシかな。
巨峰はとってもおいしいのだけど、
種を出すのがちょっとめんどうなわたしです( ´艸`)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年09月09日(火) 14:04 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

いちじくって食べた事ないのよ
って、多分、実物も見たことないかもヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

週末の法事は(*`・ω・)ゞいけなくなったのね
1号クンの陸上競技大会なんだって
・・・夏休み前に連絡あったような?!

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年09月09日(火) 14:21 | URL 【コメント編集】
法事おつかれさまでしたー。
アドバイスは笑顔で受け流し~♪

わたしは今日、梨食べたよー。
ちょっと日付経ったら「りんごのような食感に」~w
やっぱり果物は早く食べたほうが良さそうです。笑

応援☆
untye |  2008年09月09日(火) 14:45 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

法事お疲れ様です~

果物は私もイチゴが一番好き♪
旬の時期は産直所で匂いかいでます(笑)
いちごでも味の違いが凄いですからね~
甘~いのが好みです♪

週末は萎え萎えでしたよ~(笑)
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月09日(火) 15:04 | URL 【コメント編集】
法事お疲れ様です。

果物美味しいよね。

大量に果物が来た時は加工したりして
楽しんでます。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年09月09日(火) 15:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ^^
こんにちわ^^
トシです♪

今は私は桃が食べたいです♪
何故桃か分からないのですが^^;
昨日突然食べたくなりました~
明日は食べられるかな♪

では!応援ポチ♪
トシ@YARUTO公式サポーターです |  2008年09月09日(火) 16:32 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
あああ! 法事が終わった後 果物豊富よねw
我が家もお下がりがいっぱい。
美味しいうちにいただかなきゃ! と思うんだけど
あると思うとそんなに食べたい気持ちがわかなくて。
贅沢になってしまいました。

こんな私にはやっぱりハングリー精神が大切なのね
って事で 明日明後日ネット禁断生活(え?)

12日から また元気にお邪魔させていただきますので
ヨロシクねーーー☆
saki |  2008年09月09日(火) 17:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
法事お疲れさまでした!!

果物ですね~
私もモモが大好き^^
でも国産は高いから、なかなか
手が出せません~
缶詰でも高いもんね~
ああモモ食いたいよ~!!

応援♪
ずんぴ |  2008年09月09日(火) 17:51 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月09日(火) 18:11 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
終わるとホッとするよね~^^
お疲れさまでした!

果物は大概なものは好き~♪
今の時期のハウスみかんは魅力的だわ~!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年09月09日(火) 21:55 | URL 【コメント編集】
法事、お疲れ様~。

法事の後ってお供え物で溢れかえってて、ちょっと嬉しくなっちゃうんだよね~。
あ~!アレも早く食べなきゃ~(*´∀`)ノなんて言いながら、モリモリ食べちゃうよ~。

果物、美味しいよね~。
特に桃、サイコーだわ。

応援!!
あやなんママ |  2008年09月09日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

法事お疲れ様です。
法事といえばやっぱり
お供え物?果物とか
多いですよね~たまに
缶詰とか。

私も頂き物のぶどうが
あるの思い出しました。
はやく食べなきゃっ

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年09月09日(火) 22:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
法事お疲れさまでした!

そっか、言われたか~

そうだよね
「 話はいいから、出会いくれ! 」 って感じだよね~
ガンバレ、ちどり屋さん。

企画参加、了解しました!
当たるといいですね♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年09月09日(火) 23:20 | URL 【コメント編集】
法事お疲れ様です。
果物いろいろ食べたんですね。
私は最近梨ばっかりですよ。
巨峰も秋っぽくていいですね。

応援!
ぴょんきっち |  2008年09月10日(水) 00:05 | URL 【コメント編集】
法事お疲れ様~
確かに「男をゲットするにはこうすれば~」とか
言われてもそれはそれで困りますね(´艸`)
ま、法事は色んな情報を仕入れる場でもある
みたいですからねえ。
ほんとお疲れ様です!!

ちどり屋さんもそういうタイプでしたか~
そういや小学校でも絶対後をちら見する生徒
っていましたよね( ´∀`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年09月10日(水) 12:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

