--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.15 (Mon)

名水と焼酎のステキな関係♪ 

名水仕上げの焼酎!
こう胃がキュゥゥ~ンと惹かれるものがありますねぇ

フフフ
相変わらずお酒にはトキメキがとまらないちどり屋です

今回「モラタメ」さんの「モラ」に登場したのは
キリンビール株式会社さんとこの「むぎ焼酎 白水」~♪
南阿蘇の名水、白川水源のミネラルバランスよ~し、まろやかさよ~しの
おいしいお水を割り水にしたこだわりのむぎ焼酎!
お酒と水の関係はと~っても重要ですからねぇ
南阿蘇の名水と来れば、期待は高まるってもんです
いや阿蘇のあたりの水、すきなんですよー。水単体でも。

「キリン焼酎ブログ」のぞいてきたんですが
そこに白水に合う“和のおもてなしレシピ”が紹介されてまして
もともとは「白水」のキャンペーンでプレゼントされてる和皿にオマケ(?)としてついてるものみたいなんですが、一品紹介されてるのがなんとも秋らしい「秋刀魚のホイル焼き」で~
これがうまそうなんですねー
サンマを玉ねぎポン酢かけて食べるってどのようにむぎ焼酎にからむのかしら~
こう口の中で実感してみたいですね
うーん秋の夜長(?)

今まで焼酎って単体で飲むこと多かったんだけど
料理とあわせるのも挑戦してみたいですねー
ちょっと気の利いたメニューで♪

ってわけで当たるといいなぁ♪

テーマ : 焼酎 - ジャンル : グルメ

EDIT |  17:17 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

