--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.16 (Tue)

留守中暗躍しちゃ~いけません 

こんばんはー
ただ今、焼きナス製作中のちどり屋です
最近ちょっと目を離してPCにむかいってことが多いんで
どーも料理放任主義なんですよね
たまにウェルダン、月1くらいで炭の領域
いや~ついつい途中だっての忘れちゃうんですよねー
脳ミソもナス。

おお~
今ひっくり返してきたら、かなりきわどいトコでしたよー
1個だけ焦げ入ったヤツあったんで
あれは私に。バレないといいけど(焦げ臭でたまにバレちゃうの)
…すいません、やっぱりクッキング完了させてきます
ひっくり返したあとってけっこうヤバイんで~

中座失礼。ついでに夕飯も済ませちゃいました(23時じゃ当然か)
さてさてこんなふうに現在は合間を縫ってはPC作業にいそしんでるワタシですが
パソコンというものにはじめて触れた日ももちろんありまして~
それはコッソリ兄の部屋でだったんですねー
基本ゲーム機は自由に使わせてくれた兄ですがパソコンはやっぱり何にもわかってない子供に触らせるのはマズイって思ったんでしょうねー
ノートパソコンとかじゃなくって自分で改造のデスクトップでしたし。思いいれもクセもあり?)
で、ワタシもわかりやす~く兄の留守中にパソコンいじってみたわけです
やってることはなんとなく見てわかってましたからねー
グラフィックとかやってるの見ておもしろそーだなーって思ってて
電源入れてしばし待って…で、どうするんだっけ?
うろ覚えはまぎれもなくうろ覚えだったんですねー

というわけで画面がかわらないとどーしよーもないんで(面白くないから)
とりあえず色んなトコクリッククリック!
そしたら兄が多分デスクトップにおいといたやつだと思うんですが
画面がひらいたんですよ
「やったー!」
いや、全くやったーじゃないんですが
勘違いな達成感でテンションあがったワタシ
でも、喜んだトコでタイムアウトで
玄関(門扉)の開く音がして、兄のご帰還とあいなったわけなんです~

そりゃも~!あわてましたよ!!
ONしてるのバレたら、いくら温厚な兄でも…ねぇ

証拠隠滅しなきゃ!早く!
でもワタシ、実はその時はまだパソコンのパワーの落とし方しらなかったんですよね
靴を脱ぐ音。
ただいまぁの声。
階段をあがって来る音


ブチン!!
はい、思いっきりダイレクトに電源落としましたよ
やってはいけないこと、そのイ~チ!
でも方法がなかったんですよー。で、ブチっと(笑)
…ううう、すいません

もちろんその後しばらくは、兄がPCに向かうたびドキドキしてましたよ
「あれ?」とかいうとビクっとかして

そんなPC初めて話。
そーいえば母が初めてパソコンに触れた日もブチンってやってたなぁ
血なのかしら。ヤだな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
メールたまると嫌になりますよね。
アンケは逃すと悔しいからわりとチェックしてます。
でも最近infoQを何度か逃しました。
締め切り早いよ。。

応援!
ぴょんきっち |  2008年09月16日(火) 23:57 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん 
おはようございます。


nobusa です^^


いつも ご来訪・コメント・応援
頂きありがとうございます。


転送使ったりするのは
いかがでしょ?^^

台風が直撃しそうなので
暫く 伺えないかもです><


応援して帰ります<(_ _)>
【人気ブログランキング】ρ(・・。)

nobusa |  2008年09月17日(水) 09:08 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
エ○画像が出てこなくて良かったね(´▽`*)アハハ

ホームセンター行くと、
なんかワクワクしてね。

いろんな物置いてあるから、
やっぱり、いろんな物が欲しくなり・・・

でも、今回は目的ハッキリしてたし、
緊急だったから、買わずに済んだよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年09月17日(水) 09:46 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ブチンって・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
私もやったことあるけど・・・ね

娘が届く所にパソコン置いといて
ブチブチされて壊れたことがあります。・゚・(ノД`)・゚・。

子供にとってはおもちゃなんですよね(´Д`).∴カハッ

(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月17日(水) 11:45 | URL 【コメント編集】
こんにちは

初めてのパソコン作業を
ばれないようにしている所に
帰還は、かなり焦りますね!

応援凸凸凸!
jun1 |  2008年09月17日(水) 11:57 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!!
あ!
ブチン ダメだった?
私 未だにどーしてもって時 ブチっと・・・

え? え? これって
血だったの?? \(◎∇◎)/ ええーーw

私 エーカゲンのエー
あわわわ・・ ちどり屋さんは お?え?び?えび?
ごめんねー こんな血で・・

と 一通り騒いで やっぱPCはヨーわかりません・・
saki |  2008年09月17日(水) 14:09 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

焼きなすかぁ~
(*`・ω・)ゞはオーブントースターで作るよ

プス②穴開けて、並べるだけだけど
頃合がイマイチでねぇ~(。-`ω-)ンー

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年09月17日(水) 14:39 | URL 【コメント編集】
ぶちんは一回は初心者ならやりますよね(´艸`)

私も昔彼氏(現ダンナ)の家に遊びにいってた時に
パソコンを借りて最後にダイレクトに切ろうとしたら
「何してんの~!!( ゚Д゚)」
と注意されたのを思い出しました。
その後は少しの間「まろすけ母に貸したら壊される」
といわれ続けてましたねえ( ´∀`)

もう一つの方も応募しましたよ~
そちらもなかなか美味しい企画ですよね。
当たれば何を買おうかな・・・・・・

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年09月17日(水) 16:11 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
焼きナス美味しそうだね~
私も食べたい^^
秋は美味しいものが多いから嬉しいのです。
栗、秋刀魚、まつたけ(これは食べれないけど 笑)
ああ食欲の秋・・・
来月健康診断があるってのに衰えない
食欲なんとかしたいわ~!!

応援♪
ずんぴ |  2008年09月17日(水) 17:35 | URL 【コメント編集】
料理しながらPCってけっこう難しいよね~。
ちょっとのつもりが「おや??」みたいな。
なので、最近はタイマーを使うようにしてるよ^^

応援!!
あやなんママ |  2008年09月17日(水) 18:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

