--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.18 (Thu)

黒引き振袖に注目! 

本当~に最近になるまで「黒引き振袖」の存在しらなかったんですけど
これって妙齢女子としては失格なんでしょうか(笑)

いや、だって着物ジャンル自体、ワタシ史では7歳が最後だし
あのころに黒引き振袖って知る機会はないでしょう?
おまけに和服あつかってるお店って、思い込みかもしれませんが敷居高いんですもん~
声かけられたら残像残して逃げちゃう!

そんなわけで最近知った黒引き振袖

雰囲気とか結構好みですね
基本ボンヤリ系の着物はあんまりスキじゃない私。豪華でそれでいて落ち着いてて、シックで凛としていて~とくれば、そりゃもうど真ん中です!ストライク!
とくにモチーフが桜とか御所車とかの伝統柄がいい感じですねー
金とか赤が鮮やかにはいると、そりゃもう美しくって~!一度は着てみたい!

ところで最近は結婚式で、この黒引き振袖&洋髪が人気なんだそうですが
う~んどっちかってゆーと、私は伝統派かなぁ
本人に似合うほうがもちろんいいとは思いますが個人的には。
角隠しって美人度(なけなしの)あがると思うんだけど、そうでもない?

オマケ。
黒引き振袖といえば、昔のヒトは結婚式の後、これを留袖になおして着たりしたんだとか
おお~!って思いましたが、この手を使うとなるとちょっと柄選び複雑になりそうではありますよねー
思いっきり豪華にするとさすがに留袖利用はね~
どうなんでしょ。ムリ目っぽいぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  18:17 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
★こんばんわ♪
黒引き振袖知らなかったなぁ。
全然着物が似合わないので興味がないんです( ´艸`)
着物は今年の成人式に着たきりだヮ・・・え?
永遠の20歳です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

風邪大丈夫ですか?
流行ってますね。
お大事にぃ!

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年09月18日(木) 21:02 | URL 【コメント編集】
黒引き振袖・・・わかんないー。
わたしも失格です~w

っと、風邪うつしちゃってごめんね~笑
鼻水、だいじょうぶ?
ちどり屋さんも薬飲んではやく寝てね~。

っと。わんこちゃん。
散歩しないとご飯食べないって
健康的なんだか、非健康的なんだか・・・笑

お大事にねー

応援☆
untye |  2008年09月18日(木) 21:19 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

チョコは効果ありかも。
無性に甘いの食べて
今度は塩気が欲しくなる。(笑)

黒引き振袖ってなんだ?
と思ってクリックしたら
ウェディングドレスに飛んだ。(*´∀`*)

風邪大丈夫ですか?
早く治りますように。

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年09月18日(木) 21:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
(-ω-;)ウーン
黒引き振袖なのに、ドレスのサイト?

あっ 3時間ぐらいで承認下りたよ~
てか、速すぎるよね (´▽`*)アハハ

ぽちっとな


あきら1243 |  2008年09月19日(金) 00:19 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
黒引き振袖?何それ?
私も知らないな~!女の子、失格かしら!?(笑)

着物は成人式以来、全然来ていないから着物はよく分からないな~^^;

カカトの角質、気になるよね~!
私もどうにかした~い!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年09月19日(金) 00:51 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
黒引き振袖は分からないけど、
振袖→留袖は、やってる人多いですね。

娘用に、振袖のまま。
ってパターンもありますけど。

ラバーカップにしろ、
最初に考えた人って、
すごいですよね。

ってか、結構、小学校にあった。
って人、多いのね。

うちはなかったよ^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年09月19日(金) 09:53 | URL 【コメント編集】
こんにちは

黒引き振袖は、まったく
分からなかったです!
結婚式とかで、人気なのですね!

応援凸凸凸!

jun1 |  2008年09月19日(金) 11:21 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

黒引き振袖??知らないわ~と思って
サイトに行ったら、知ってたわ!
って言うか、見たことあるわ~って感じだった!

>1番やりたいこと
いざ聞かれると困る~!
1番か・・・・・意外とないかも^^;

(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月19日(金) 12:20 | URL 【コメント編集】
振袖&洋髪ってめちゃくちゃ可愛いんですよ~
このサイトの人のは余りぱっとしませんが(´艸`)
私の友達で洋髪の人がいたんですけどね。
神聖な感じの短めのブーケをふわりとかけて
凄く綺麗で清楚な感じのたたずまいだったんですよ~
参列した私の友達が皆「私もこんなのしたい(したかった)
って言ってましたからねえ♪

確かに肌のことを考えると夜更かしは厳禁・・・
しかし遊びたい身としては・・・ううううう。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年09月19日(金) 12:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

