--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.21 (Sun)

湯。時々タマゴ。 

台風のせいでしょうか

いや無理があるな、例え買い物に行きそびれたのが台風警戒しすぎためだって言っても。んん?何の話かって、うちの冷蔵庫に卵が最後の1つだってハナシです
1パックじゃないのですよ?1玉(子)
家族分としてだと目玉焼きもオムレツも茶碗蒸しも作れません
一杯のナンタラみたくなってもいいなら別ですが
それにしてもデイリーキープの食材の中でも特に、玉子はないと落ち着かない物ですよねー
上位3!
私の場合は他に玉ねぎと鶏肉と。
あら、こう並べてみると親子丼ばっかり作ってる家庭みたい(笑)
 
そういえば!玉子といったら…温泉地で食べる、あの黒いヤツ。かごに入って硫黄の湯気あびまくってるヤツ。
あれナゼか食べた記憶が私ないんですよねー
…うーん、食べた事あるんでしょうかねぇ。ないってことはないですよね~温泉好きだもん
(↑関係性薄め…)
むむぅ全く思いだせん…

まぁそれさておき温泉といえば
湯に浸かるのを楽しむって言うのは日本独自のものですよね(だと思うんですけど)
アジア圏はよくわかりませんが世界各地、どっちかというとサウナ的なものの方がメインだと思うし。
ヨーロッパにいたっては温泉は浸かるものというより飲むものですよねー
日本の温泉好きの人たちみたいに各湯をわたりあるいて
温泉入って、服着て、移動して、服脱いで、温泉入って~の繰り返しなんて、ちょっと考えられないんじゃないかなー。ほらマッサージとか泥パックとか挟むわけでもなくだし(笑)
でもこーゆーシンプルな楽しみ方、素朴な楽しみ方が本来の日本の温泉のありかたって気もするんですよねー
それ残しておいてほしいところ。

そしてその「お湯に浸かる」ってシンプルな中で、いで湯、立ち湯、打たせ湯、蒸し湯などなどの入浴スタイルや、時間湯や冷泉浴などの温度モノまで。それぞれの温泉の特性にあった入浴法なんかを楽しんだりして~。
そーゆー個性は大切にして欲しいですよねー

あ。最近では都心部にもたくさん、温泉が楽しめるってゆー施設できてますが
私はどっちかというとその土地に深い関わりを持っていて、地元の日常の中に自然に溶け込んでるってゆー形が好きなんで。
いやもちろんそーゆー施設もかなり楽しそうじゃあるんですけどね
天然温泉つきのマンションも結構耳慣れた感じになってきたりして
温泉を身近に持ってくるとか個人で楽しむものにするみたいな流れが、うまく伝統的なタイプの温泉と共生していけたらいいんですが
ジャンルわけをしっかりするとかねー!

結局は個性(特性)を大事に?
そのラインの延長線上で新しい試みや仕掛けなんかが効果的なんじゃないでしょうか~
阪急交通社【温泉遺産の宿】をみていると、まさに温泉遺産(定義が実に共感できるモノなんです!)の名にふさわしい独自の文化とこだわりがスバラシイ名湯と&そこにふさわしいお宿がいっぱい!

温泉ジャーナリスト「野口悦男」さんのオススメポイントもかなり魅力的で~
どこもかしこもお世話になりたくなって困ります~!
浸かって浸かって浸かりまくりたぁーい!!

で、ビールね♪ニョッホホ~



スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
おっはよーございます。
温泉って、結構、日本独自ですからね。
他の国だと、あっても、水着着用とか。

そっか、言われてみると、女力ある人が、
周りには多かったのかも。

でも、あれか・・・
男性に話しかけるのもハードル高いのか(´・ω・`)

で、慣れた人なら大丈夫って事は、
もしかすると、意外と身近なところに・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年09月21日(日) 06:22 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お祝いコメありがとう(^人^)
結局お祝いしてもらっちゃった^^

玉子ないと私も不安だわ~
冷蔵庫の必需品だよね!

最近温泉行ってないな~
なんだか行きたくなってきた!
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月21日(日) 10:13 | URL 【コメント編集】
昨日は韓ドラタイムにコメントありがとう^^
今日はクォンサンウの結婚式らしいですね。
友達からなぜかメールで知らせがきました(笑
私はただいま大河ドラマ見てます。

応援!
ぴょんきっち |  2008年09月21日(日) 20:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~★
わかるわ~
私も冷蔵庫にタマゴが無いと
不安になりますね~
それにしても価格が安定気味の
タマゴですら値上げしてるよね~
家計も大ピンチです!!

今日は朝掃除してから1日寝て
過してしまいました(笑)
どんだけ寝るねん!!って
つっこみは無しでね^^;

応援♪
ずんぴ |  2008年09月21日(日) 21:11 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
温泉、いいよね~♪
どっかの山奥での~んびり温泉に浸かりたいな^^
その後は、グビっとジュース?を飲んで、おいしいご飯を食べたいなぁ。

そうそう、買い物へ行って卵、買ってきた?卵がないと不安だよね^^;

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年09月21日(日) 21:32 | URL 【コメント編集】
温泉いいですよね。

温泉玉子食べて、ゆっくり温泉に浸かって
普段の疲れなどを吹き飛ばしたいですね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年09月21日(日) 21:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
わたしは、黒い卵、結構食べてます( ´艸`)
箱根の大涌谷という観光名所で黒い卵売っていて。
小さいころよく連れて行ってもらったなあ。
なっつかし~
ゆっくり温泉にでも行きたいもんですなぁ。

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年09月21日(日) 23:31 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

ありがとう~
明日頑張っていってきます。
また帰ってから更新するね~

卵今日無かったから
1パック買いに走りました。(´∀`*)

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年09月21日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

