--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.22 (Wed)

目指せ!働きマン 

でも電球割りましたよ
店内に響き渡る嫌音。目指してるところから確実に遠ざかる効果音です(笑)安野モヨコ先生も「無理」ってつっこむことでしょう。

さてバイトを始めてから約20日たちましたが、研修もそろそろ終盤、ひとり立ちの日も近くなりました。気持ちとしてはまだまだはげちょろけの雛鳥なんですが、今日はレジも任されてしまったことだし、後1週間がせいぜいってとこでしょう。ああ責任度UP~!
実は仕事、知識としてはほぼ習得してはいるんですが、なんていっても人相手の仕事ですから、実際お客様を目の前にすると緊張感カミカミになってしまったりするんです。やー毎回じゃありませんが。
学生時代、友達に「先生」と呼びかけてしまうとゆー、わかりやすく恥ずかしい間違いの多かった私(「お母さん」の場合もあり)。「お預かり」「お返し」を逆に言いそうになったり、語尾がモニョモニョになってしまうこともざらです。ほんとにこんなヤツにレジ任せて大丈夫なのかな~。いややや!頑張れ自分!

そーいえば、この前外国人のお客様が近寄ってきて、小動物用のエサを手に「アイ タッチ オーケイ?」と何度も聞いてきたんですが、I touch OK?って何よ。何が言いたいのか分からず首を傾げる私。エサを触っていいかって意味?まさかなあ(触りたければドーゾドーゾですが。)しかしそこで隣から正解が。
「イタチ?多分大丈夫です」
ああ!
イタチですか!納得。

でも確かにOKがプラスされてたからって、その前も英語と思い込んだ私が悪いんですが。それってホントにイタチ~?
フェレットじゃないの~!?(違ってたらすみませんー。)

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト 失敗 働く レジ 研修

EDIT |  21:51 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★こんばんは~☆
私も昔外国人としゃべった時に
向こうは思い切り日本語だったのに
英語に聞こえてしまいました(笑)

それから友達にお母さんとか
ダンナの名前とかで呼んでしまったり
ペットのネコをダンナの名前で
呼んでしまったり・・・
色々やってます(笑)

応援♪
ずんぴ |  2007年08月22日(水) 22:37 | URL 【コメント編集】
はじめまして★

訪問&コメありがとぅございました!
ぐるっとブログ拝見させていただきました♪

…オモシロい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
(なぜフジツボ?)

とっても記事が魅力的なので
よろしければコレを機に相互リンクお願い
できませんか?
こちらは貼らせて頂きました♪

よろしくお願いします!
では応援(≧ω≦)b凸ポチ
keenkeen |  2007年08月23日(木) 01:53 | URL 【コメント編集】
私も言葉の言い間違いと発音が聞き取りにくいって
よく家族に怒られてます。

外国の人=英語って固定観念あるからどうしても日本語話してても英語に聞こえることありますね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2007年08月23日(木) 06:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
私も言い間違いはしょっちゅう(´▽`*)アハハー
しかも自分で気付かなくて生徒さんから指摘されることもしばしば・・・(´▽`*)アハハ
頭の中と口で出てくる言葉が一緒にならないときがあるんだよね~ε-(;-ω-`A) フゥ…

お仕事\(>0<)/ がんば~

応援ポチ☆
ひろ |  2007年08月23日(木) 18:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ちどり屋さんっておもしろい~!!

そうそう。足の多い虫とか
あの形や造りがダメダメです。

子供の頃、手のひらサイズの蛾を
目の当たりにして以来
蛾もちょうちょもダメなんです~
みんな、そんなトラウマあるんだね~

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年08月23日(木) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

