--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.28 (Sun)

ただ今、幸せタイム♪ 

またまた美味しい焼酎と出会ってしまいましたぁ

最近お家でおしゃけとゆーと、焼酎の登場回数が目に見えてエントリーふやしてきた私の飲みライフですが、それとゆーのもこうして「お!」と発見をひとり寿げちゃうよーな、そんな焼酎に出会えることが多いから。いやぁ~うまい焼酎は人をシアワセにしてくれますなぁ
あ、おかわり♪おかわり♪

氷とあとはシンプルにグラスに焼酎をそそぎこみつつ
そーいえば焼酎のご紹介まだでしたねー
ただ今、私を上機嫌にさせてくれてるのはキリンビールから新登場の
「むぎ焼酎 白水 」~!!
080925_2230~01

割り水に名水百選に選ばれた南阿蘇・白川水源の水を使用していて、水のこだわりが期待感さそうむぎ焼酎。焼酎に限らずお酒にとって水ってとっても重要なものだと思うんですけど、白川水源といえば、そのまろやかさが有名なお水♪
焼酎にそのまろやかさがどう影響するのか、飲む前からそりゃもう味わい想像しちゃうってもんです

で、実はもう飲んじゃってるわけなんですが(笑)
あはは~当然ですけど(美味しいとか言ってるし)
この「白水」、予想したより最初の飲み口がスッキリしてるんですよねー!
実はもうちょっとマッタリした感じ、予想してました
でも結構いい感じにスッキリ感がきたあと、やっぱりまろやかな感じが続いてきて…割と甘さを感じるような飲み口?うんうん飲みやす~い

さてさて、ほどよく酔いがまわってまいりましたが~
実は焼酎でこの酔い方、ワタシにしては珍しいんですよねー
わりと焼酎だと酔いが回りにくいほうなんで。
でもこれはちょぴっとで結構フンワリ酔ってきてます♪酔い方がきつくないんだけど早めに来る感じで私的にはこの幸せ感、かなり嬉しいかも
酔い過ぎちゃうのは嫌なんですが、ホンワカッパッパになるのは好きなんですよねー
白水とは相性がいいのかな。味も好みだしねー
ちょっとお気に入りに入れちゃおう

うん、で、美味しいよって言いましたっけ?
「白水」、単品で飲んでも楽しめますが、料理とあわせてもOKな味です
割とスッキリ感が際立ってるから、どんな料理にもあわせやすいんじゃないかな
私はさっきまで「イワシのピリカラ揚げ」といっしょにいただいてましたが~
魚との相性は特にイイみたい
個人的感想ですが。え?今?今は単品で飲んでます
ロックでクピクピ
おつまみなくても全然いけるよ~?

いやしかし美味しいね、この焼酎
口に含んだ後の口の中もスッキリだし、名水使用納得の味わいの良さ!
私も焼酎だけでどんだけ語るんだって感じですが、もし許していただけるなら
後どのくらいでもとうとうと白水トークいたしますが
飲んでる限り~♪
ただ途中から話エンドレスになるのはご勘弁を~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT |  22:30 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月28日(日) 22:49 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
寒くなってくるとホットな焼酎も良さそうですね。
九州だとまだ暑いのかな?
こちらは寒くなってきましたよー。
応援ぽちw
玲 |  2008年09月28日(日) 23:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
おお、ごきげんですね~♪
わたしは飲めないので、コーラで乾杯!( ´艸`)

ちどり屋さんのレポ読んでたら、焼酎がみょーにおいしそうで、
飲みたくなってきた…

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年09月28日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
ちどり屋さん。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


私は宮崎なんで芋焼酎ですねぇ~w


今週も応援活動~w
応援!ぽちっ!!

nobusa |  2008年09月29日(月) 07:33 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そういえば、九州は焼酎ってイメージがあるかも。

合コンの席で、携帯なくした・・・
ほんとにKYで、掛けてくる人もいれば、
空気を読んで上で、わざと掛ける人もね(´▽`*)アハハ

そういったことも含めて、
なかなか楽しかったなぁ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年09月29日(月) 08:41 | URL 【コメント編集】
こんにちは^^

お~焼酎って飲めないんですが、なんだかちどり屋さんのレポ読んでたら飲みたくなってきちゃいましたよぉ~~。
なんかこっちまで幸せ気分に♪

昨日はクロカクテルなんてものを飲みました。
まぁまぁだけどお酒じゃなかった。。。

応援ポチ
ゆっぴぃ |  2008年09月29日(月) 09:32 | URL 【コメント編集】
あー、いいなあv
焼酎好きなんですよ~
ちどり屋さんのレポ見たら私まで欲しくなりました。
まあ今体調不良なので飲めませんがっ。
回復した暁には~♪

いきなり冷えてきましたね。
長男はまだ半そでなんで可哀想な話です。
早く運動会が終わって衣替えの時期になって~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年09月29日(月) 11:40 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

焼酎か~一杯で撃沈だろうな(笑)

飲み会で芋焼酎飲んでる子がいたよ~女の子が一升瓶抱えてたΣ(゚∀゚ノ)ノ
準備が一人だったんで大変だったよ~
片付けは参加した主婦達が手伝ってくれたので、だいぶ助かりました~

大量のごみが出ましたよ(´Д`).∴カハッ
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月29日(月) 13:10 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~~
あああ
酔いも伝染するのね~~
こっちも良い気持ちになってきました!

って酔ったら大変
飲酒運転になっちゃうじゃない!
ただでさえ 下手な運転+顔面運動が癖になってる私
危険ヨォ・・・

今日は警察署で駐車違反してきた・・・
駐車場が狭いから!悪いんだぃ。
決算月+月曜日の警察は行くもんじゃないねーー。
saki |  2008年09月29日(月) 15:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
急に寒くなったので
焼酎が恋しい季節になりました~(笑)
お湯割りがサイコーだよね^^
アルコールはやっぱいいよね~(オッサン)

それにしても、また台風が来そうだね~
そっちの方は大丈夫かな?
充分気をつけてね!!

応援♪
ずんぴ |  2008年09月29日(月) 17:35 | URL 【コメント編集】
あはは~
焼酎ブログもいいんじゃない♪
ホロ酔いブログとか♪

わたしはスイーツブログにしたいっ!
でもお金ないなーーー爆w

トマトにゴーヤのおたべはご勘弁願いますー笑
うーん。健康系?だけどね~~

応援☆
untye |  2008年09月29日(月) 17:50 | URL 【コメント編集】
2回ほどサンプルもらって記事書くやつを
サンプルだけもらって記事書けずにいたら
今回はダメみたい・・(´・ω・`;A) アセアセ

酒飲みてーヽ(`Д´#)ノ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
karkun |  2008年09月29日(月) 19:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

