--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

酸っぱい人生。 

こんばんは~~

今日はご挨拶の声さえよたってるちどり屋です
風邪っぴきです
なんかイヤな予感はしてたんですよー、昨日会った友人がえらい風邪ひきこんでて
「伝染したら治るかなぁ」なんて冗談で言ってたのを、神様が本気にしたものやら(笑)
しっかりうつされてたよーです。ちょうど免疫値もさがってたのかなぁ、やれやれ

そんなわけで今日は朝からベッドでダウン
今は家族のご飯作るために這いずり出てきてますが(ついでにちょっとPC作業)、さすがに皆と同じもの食べる気にはなれませんねー
薬飲むためにお粥でもつくろーかなぁ
ってゆーか炊飯器のお粥機能まかせで~

と、お粥といえば、こーゆー身体がダメージうけてるときには欲しくなるのが梅干ですねー
玉子粥とかも好きですが、今日なんか頭がかなりモヤってるので、こう全身があの酸味を求めてる感じです。香りと。
梅干ってゆーとやっぱり紀州が有名ですよね
犬と暴れん坊な将軍様と梅干と~
ハッ!すいません頭がモヤモヤなので脱線しかけました

さてさて話戻しまして。
紀州梅・梅干の通販なら「五代庵」が最近よく名前ききますよね
有名人のお気に入りとかってメディアにもよくとりあげられてるし、
「五代庵」さんのHPでメディア掲載履歴をみてきたんですが、今時代は梅なのか!?ってゆーくらいの注目っぷり。てゆーか美味い梅干には日本人の心を揺さぶるものがあるんでしょうな~
しみじみ。
履歴の中に全国のWalker雑誌にここの紀州五代梅が掲載されたって報告があったんですが
「めざましごはんWalker」特集ページで紹介されたらしくって、朝ごはんに(おめざに?)まろやか芳醇な梅干~!
想像だけでも、頭がモヤっててもかなりそそるものがありますねー
ってゆーか今は、熱いお茶とお茶請けにこんな梅干が3つくらい小皿に載ってたら、それが一番のごちそうです~

っていっても誰も私の所望なんて聞いてくれないんだよなー
ちぇ~つっまんないのー
風邪っぴきなのに甘やかしてちょーだいよーよーよー(エコー)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  19:42 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
風邪、大丈夫??
すっごい冷え込んでるもんね。
悪化しないようにゆっくり休んでね。

でも、主婦でもないのにそんな体調で、家族のご飯まで作ってるの??
えらいわ~!!
私なら、主婦だけどインスタントで済ませるよ、きっと^^;

応援!!
あやなんママ |  2008年09月29日(月) 19:57 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ありゃりゃ!カゼひいちゃった?
今日は特に天気も悪かったから冷え込んでるし…温かくして休んでね。

今日は早めに寝て、元気になってくださ~い!
お大事に!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年09月29日(月) 22:04 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
コピペでごめんなさい┏oペコッ

やっぱり、風邪っぽくって・・・
今日は、早めに(´・ωゞ)寝ます

みなさんも急に寒くなってきたので
風邪引かないでね ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年09月29日(月) 22:09 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
風邪大丈夫?
ひどくならなければいいね。

ANAの件、了解です。
再チャレンジしてみるね (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年09月29日(月) 22:58 | URL 【コメント編集】
風邪を引いてしまったのですね。
急に寒くなりましたもんね・・。
私も気をつけないと。
もうTシャツでお出かけするのは無理かな。
あのお手軽な感じがすきなのに。

ではお大事にー

応援!
ぴょんきっち |  2008年09月30日(火) 09:21 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そっか、風邪ひいちゃいましたか(´・ω・`)

最近、ほんとに寒いですからね。
あまり遅くまで起きずに、
お大事にね!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年09月30日(火) 09:39 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん。
おはようございます。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


調子の悪いときは 
ゆっくり して下さいませ^^




応援して帰りま~す!
(・ω・)ノ【人気ブログランキング】

nobusa |  2008年09月30日(火) 09:42 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~ (*`・ω・)ゞデシ

薬を飲んでがんばってます
心配してくれてありがとう (ノ∇・、)

もっと、寝ていたかったけど・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年09月30日(火) 12:14 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

大丈夫ですか~??
急に寒くなってきましたよね~
私も昨晩は頭痛が凄くて、風邪かも??
って思ったけど、今朝起きたら大丈夫でした!

ゆっくり休んで早く直してくださいね♪
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年09月30日(火) 12:54 | URL 【コメント編集】
こんにちは^^

風邪大丈夫ですかぁ~?
ひどくなってないといいけど・・・
こっちも急に寒くなって子供たちが風邪ひいてます。

ゆっくり休んでお大事にね!

治りますようにポチ
ゆっぴぃ |  2008年09月30日(火) 15:47 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月30日(火) 15:58 |  【コメント編集】
★コンニチワ♪
おんなじだぁ。
風邪っぴきです。
昨日はダウン。
今日は、ぼつぼつ活動開始です。
おたがいはやくなおしましょう~

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年09月30日(火) 16:18 | URL 【コメント編集】
お風邪具合はどう?
急に冷え込んだもんね~~。

きっとお友達は今頃回復してるね~笑
人にうつせば治るってホントなのね~w

温かくして早く寝るんだよー。
お酒は控えめに♪

おだいじにー
応援☆
untye |  2008年09月30日(火) 17:03 | URL 【コメント編集】
今日は会社の棚卸で張り切り過ぎちゃって(笑)
全身が痛い&寒気がしてきました。
疲れかな~風邪かな~
なのでコピペのコメントでお許しくださいね。

それでは10月もまたよろしくお願いします~★

応援ポチポチ~♪♪
ずんぴ |  2008年09月30日(火) 21:25 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
まだ調子が悪いのかな?
カゼは悪化すると大変だから、十分、休養をとって早く治してね^^

お大事に~!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年09月30日(火) 21:43 | URL 【コメント編集】
うちの同僚も38度越えの熱が出てるとか言いながら
がんばって来てました・・(´・ω・`;A)俺も気をつけよっと

お大事に[岩陰]・ω・` )ノシ凸
karkun |  2008年09月30日(火) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

