--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.03 (Fri)

本当はもらえるだけでありがたや 

毎年、桃か桜の時期になると
お世話になってる動物病院からワタシに1枚のハガキが届きます

いや厳密には、私宛てじゃあないんですけどね
宛先うちのワンコだし…苗字はワタシので、つづいて名前はワンコの
まぁ慣れたといえば慣れた、いいといえばいいんですが
こーゆーの手紙のマナー的にはどうなんでしょうねー
毎回見るたびにゆる笑いしてしまう、そんなフィラリア検査のご案内ハガキ。
いや苗字とあわせて違和感ない名前ならまだいいんですけどねー
うちのこの場合、妙にいごこちのわる~い組み合わせ。
むしろ間に「ド」でもはさみたい~(笑)

…そうそう手紙 マナーといえば
たま~にいらっしゃるのが喪中ハガキに
思いっきり「あけましておめでとう」プラスしちゃう方!
この前の方は「謹賀新年」でしたが…あれは、ねぇ?
勢い余っちゃったのかな(笑)
新年の挨拶、いや気持ちは嬉しいんですが…ねぇ
基本的には相手を不快にさせなければマナーちょっとくらいなら外してもいいかなとは思いますけど
手紙の書き方、わたしも結構人のこといえないくらい外してると思うしねー
まぁこーゆーのは、おやおやおやって感じですね。
そんでもって年賀欠礼状の返礼をするときに、ちょこっと手が止まっちゃう(笑)
実は新年の挨拶いただいちゃってるしな~
って~イジワル?プププ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
おっはよーございます。
手紙全然書かないし^^;

年賀状くらいかな?

PCって、実は、壊れてから買うのは遅い><
って商品だと思うよ。

DVDとかCDとか、
外部にバックアップしていれば、
ある程度は移行はすんなり行くけど、
それでも、最後にバックアップとってから、
壊れるまでの間は失われるし、
意外と忘れるものとかあったり。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月03日(金) 09:43 | URL 【コメント編集】
喪中はがきにあけましては駄目でしょ~
じゃあいっそ喪中はがきを出してくれるなって
思ってしまいます。
絶対受け取った瞬間変な空気になりますもん(´Д`υ)

自動で掃除してくれるロボットね!
私も今回ほどあれが欲しいと思ったことはなかった!
でもあれってちゃんとすみずみまで掃除してくれるん
でしょうかねえ??
結局気になって自分でしちゃいそうな気も(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年10月03日(金) 11:46 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

喪中はがきであけましておめでとうか~
ホント勢いあまっちゃったとしか思えないですね^^;
お友達だったら笑って許してくれそうだけど、親戚とか微妙ですよね~
>衣替え
私もめんどくさくなって娘のものだけで終了しちゃったよ~
ヤバイ自分の着る服がない・・
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年10月03日(金) 13:06 | URL 【コメント編集】
こんにちは~^^

喪中はがきにあけまして、、、!?それすごいねぇ~。
まいっかぁ~て心境だったのかしらん!?うーん。


それより年賀状以外で手紙、、、ほんと書かなくなりました。

応援ポチ☆
ゆっぴぃ |  2008年10月03日(金) 14:16 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
ワンちゃんの上に苗字!!!

ド 入れて入れて♪

私 自分の名前にも違和感あるのよー
っ苗字と名前 続けて言うと「詰まる」
生まれてからずっとこのセットなんだけど。
だから自己紹介苦手。

それより!
>寒いですね~ってのも違う気がするし

これね スッゴイ笑った!!!
今日にでも 使わせていただこうかしら!っ思ったくらい笑った!!


書くのは好き。
だけど字が思い出せないから手が止まる。
saki |  2008年10月03日(金) 14:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

今年は、3件も身内で不幸があって
喪中はがきになんて書こうか
今から悩んでます・・・(ノ∇・、)

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年10月03日(金) 15:12 | URL 【コメント編集】
喪中はがきに自らあけましておめでとうとは、やるね~!!?
きっと出した本人も自分が喪中だということをすっかり忘れてたか、お正月を楽しみたかったか・・・なのかも!?

応援!
あやなんママ |  2008年10月03日(金) 15:53 | URL 【コメント編集】
喪中なのにおめでとうはちょっと痛いよね~w
新年はめでたいんだが・・・。
遠い親戚とかなら良さそうだけどね~

ワンコちゃん名義でハガキ、来るんだ?
それちょっと笑っちゃうよね~
フィラリア検査の案内とかワンちゃん嬉しくなさそうだしー。
誕生日カードとかにして欲しいねー笑

応援☆
untye |  2008年10月03日(金) 17:45 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

明日は朝早くからお出かけするので今日は早めにお休みします^^;
なので、今日はコピペでお許しを~!

また改めて記事を見させていただきますね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月03日(金) 21:16 | URL 【コメント編集】
普通に年賀状送っちゃえばOK(`・ω・´*)

相手はわかってないなぁヽ(`Д´#)ノ
と怒るかもですが(´・ω・`;A) アセアセ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
karkun |  2008年10月03日(金) 21:53 | URL 【コメント編集】
たまに宛名を微妙に間違って手紙出してくる人いません?
普段、下の名前で読んでるから名字はよくわからん。
とか開き直られちゃったり。
受け取ったほうはかるーくショックだっての。
こんな漢字ないのに・・・っていう変な漢字で
宛名書いてきた友達には笑いましたけど。

応援!
ぴょんきっち |  2008年10月03日(金) 23:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
ぶたちょき、今日も全滅だった
_| ̄|○ il||li

ポトラ復活したみたいだけど
相変わらず、重いです・・・

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年10月03日(金) 23:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

