--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.11 (Sat)

夢と夢の隙間からお晩デス。 

夜中におきだしてゴソゴソやってます

とゆーのも寝る前グラスに3杯分の水をウィィ~言いつつ飲み干して
タプタプいわせながら眠りについたら、案の定2時間で目が覚めちゃいました
昨日はそれでもそのまますぐ眠れたんだけど、今日は「あ!予約録画…」とか忘れ物に気がついて、1階に下りてきちゃったのが運命の分かれ目
目、覚めちゃいました~!
おまけにプラスで水飲んだら、余計に世界がクリアーに
まぁ記事更新おわったら寝ますけどね。どーにか騙し騙し。

そういえば昔眠っちゃダメだ~って時に強攻策として歯磨き粉、目の下に塗って無理やり起きてたことあったな~ってなんとなく思い出しちゃいました
これが授業中に眠たくなった場合だと唇噛み締めるとか太ももつねるとか消極案なんだけど
ああ、顔を洗うってのも10代の頃はやってましたねー
一時的に効く~
まぁ今じゃ乾燥が~とか肌負担が~とか気になって、そんな恐ろしい事できはしませんが(笑)

そうそう一時的に効くといえば、自力整体の強い味方「スリムロイナー」でおなじみJAVEのHP内のコラム『検証!「ダイエットをめぐるホントの話」』 にのってた社説で
「ダイエットにおける『即効性』という名の落とし穴」っていうのがあったんですよねー
これがちょっと興味深くって。
即効性にはタネも仕掛けもあるとゆーもの。
例えば一回のなんたらで数センチ細くなったとか、そーゆー即効性です。こーゆーのはエクササイズの専門家からすると特別な事じゃなくって誰にでも起こり得ることらしいんですよねー
つまり筋肉をいったんほぐして整えた状態とゆーか、で、これはまた数時間(あるいは数日)すればもとに戻ってしまうと~
たしかにそんな即効性を基準にダイエット考えてしまうと「落とし穴」にはまるでしょうねー
それはリバウンドじゃあないですもんねぇ

まぁでも私は、こうした即効性とは違う、自分の体のベースを整える的なものがヤハリすきですねー
健康的でもありますしね
おまけにベースが改善されると上にプラスされるものも、ひどい状態になりにくいんですよねー
ダイエットでも同じく。
発売以来13年、骨盤矯正なら元祖・骨盤修整「スリムロイナー」のホームページでモニターさんたちの詳細みてみるといい具合にジワリジワリと効果の程
こーゆーサイズダウンが理想ですよねー

あ!そろそろ起きてから30分経っちゃう!
明日のためにも眠らねば~
明日は私、別の意味でインに働きかけるのです~(Go to ホスピタル!)
ん?そのセリフ、昨日も聞いた?
今日は確実!休みだもん、行くともさーっ


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:46 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
おっはよーございます。
今日はちゃんと、病院行ったかな?

縁って、ほんと不思議だよね~
なんか、街中でバッタリ会う人も、
ほとんど決まってるし。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月11日(土) 09:18 | URL 【コメント編集】
今日は病院かな?
行ってらっしゃーい!

先日夕食後にダウンして寝ちゃったの…
気づいたら、夜中の1時過ぎ。
食べっぱなしの食器を片付け、そこからPC.
PCやり終え、朝5時に寝て6時に起きた。
寝る時間がいつもと違うと、なんだか身体も次の日ついていけなかったよ。。。

応援♪
あゆっち |  2008年10月11日(土) 11:59 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月11日(土) 13:22 |  【コメント編集】
俺も高校んときは部活がんばりすぎて授業中は睡魔とばかり闘ってたっけ(´・ω・`;A) アセアセ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
karkun |  2008年10月11日(土) 14:56 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
眠気との戦い・・・
私は喜んで負けるでしょう(爆)
最近ダメだわ~
すっかり睡魔に負けっぱなしで・・・
ライターも失速中~
先月なんであんなに頑張れたのかが
不思議なぐらいだわ~(笑)
この3連休もきっとPCからは
離れた生活になりそう・・・
メリハリ~って事でゆっくり過ごしたいと
思っています^^

応援♪
ずんぴ |  2008年10月11日(土) 15:46 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
朝から清掃ボランティアお疲れ様でした。
病院で睡魔に襲われなかった?
無事いけた?
もう大丈夫なのかな~?

眠くなったら顔を洗う
そうだったそうだった!そんな時代もあったわね。
乾燥とかなんとかより
睡魔には従う。年齢とともに戦うパワーが激減しました。

偉そうに書いて・・
これが大事な局面でも 睡魔に軍配が上がるからタチが悪い。

今だったら 必殺コーヒーがあるけどw
saki |  2008年10月11日(土) 16:03 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん
こんにちはぁ~

nobusa です^^

いつもご来訪・コメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>


土曜日ですので
コピペ応援です。^^;


( `ー´)ノ【人気ブログランキング】
nobusa |  2008年10月11日(土) 17:32 | URL 【コメント編集】
太ももつねって眠気抑える方法は私も学生
の頃にやってましたよ。
それしか方法ないんですよねっ( ´∀`)

ペットも毛の抜ける時期じゃなかったらまだ
大丈夫なんですけどねえ。
でも私その辺は無知なのでいつ抜ける時期
とか判らないんですよね┐(-д-`;)┌

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年10月11日(土) 18:24 | URL 【コメント編集】
今日こそは病院、行けたかな??
まさか、土曜日で損領事館に間に合わなかったんじゃ!!?
とか言ってるうちに、回復しちゃってたりして??

応援!!?
あやなんママ |  2008年10月11日(土) 20:50 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月11日(土) 21:40 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日は病院へ行けたのね^^

昔、テスト前になるとメンソレータムを目の周りに塗ってたな(笑)

ちどり屋さん、私の今日の行動パターンをピタリと当てたね^^
今日はDVDを見て、お昼寝したら1日が終わっちゃったよ^^;

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月11日(土) 21:53 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

今日は無事にいけたみたいで良かったですー!

看護婦さん恐かったんだ(((゜д゜;)))
たまにいますよね~凄いベテランで恐い方!
弱ってるときには出会いたくないキャラかも・・
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年10月11日(土) 23:02 | URL 【コメント編集】
おつかれさまです。


私も同じような経験が・・・www

水を3杯ほど飲んでたぷたぷになって(ry

少し、モニター越しで笑ってしまいました^^


歯磨き粉を目の件は、案外誰もやらないだろうと

思ったんですが、案外流行していたんですね(笑


応援!

sigezi |  2008年10月11日(土) 23:12 | URL 【コメント編集】
★コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。♪
夜中に起きて寝れなくなっちゃうことあるよね~
わたしは、そんなとき、窓の外を見てみます。
で、どこかのうちの明かりがついていると、
お~!あの人も寝れないのか、仲間だ、
なんて思っちゃう( ´艸`)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月12日(日) 00:36 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

一週間ぶりですね。(笑)
一週間も休んでるともう
ついていけなくなってたり
して。(^-^;)
病院ですか?大丈夫ですか?
今日は夜更かししてるけど
もう今睡魔が‥・。

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年10月12日(日) 01:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

