--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.14 (Tue)

英会話教室の前に、英ナシの教室で 

テンパりやすい性格というのも困ったもんです…。

普段であればスラスラ言えることが
どうして1つ踏み外しただけで、あそこまで喉の付近で暴走しだすのか
突然の出来事に思わずでてしまう奇声はなんなのか
何ゆえそんな時の頭は限りなく真っ白になってしまうのか~

他の人見てると「緊張?なにそれ」って感じでひどく力抜けたトークできてるみたいで
羨ましくて仕方なくなってしまうのです
ハァァ~トーク上手な人になりたい…

そんな私、なんとかスクールとか習い事の教室の案内とか見てて
通ってみたいかもって思う教室があります
それは「話し方教室」
自動車学校とか英会話教室とかパソコン教室とかも食指動くんですが、話し方教室…気になる。
別にスピーチとか司会とかできるようなトーク術を会得したいわけじゃなくって
普通に会話術とか緊張しないで話せるようになるとか、そんなデイリーなタイプです
ついでに感じいい聞き方もマスターして会話力アップ!
たまに話してて気持ちいいなって感じる人いるじゃないですか、声の抑揚とかスピードとか相槌のいれかたとか~
あーゆー人になりた~い
まぁ声の高いのはいかんともしがたいとは思うんですけどね
とりあえず裏返らなければなんとか…
皆で集まって話しまくるってゆーのって、ちょっとそれ自体緊張するかなってとこもあるんですが
教室ですからね~みんな大なり小なり自分の話し方を改善したいと思ってる方たちなワケですし
なんとか頑張れるかなぁと思うんですが

いや本当にこの突発事項に弱い性格どうにかしたいですって
この間も職場の通路で壁に貼ってある紙見てたら、突然近くのドアが開きまして
思わず…
ヒョエッ!?
みたいな声が~!

でてきたのは常々ちょっとカッコイイなって思ってたヒト
き、聞かれたかな?空耳って思わなかったかな?
せめてヒョをぬかして「エッ?」でお願いします~!

って、そんな神頼み、もーヤだ…
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  22:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
★こんばんは~! (^∀^ )/
かなり前に
英会話教室に通ったことあったけど
けっこう大変でしたよ~

まず、英語ナシ教室にっていうのは
いいかもね (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年10月15日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
昨日の記事のタイトルと、
関連あるのかな?(・∀・)ニヤニヤ

家電選び担当ね。
失敗はたしかに怖いけど、
他の家族が買ったら、
もっと失敗したはずだ!
って思えば、少しは気が楽になると思うよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月15日(水) 09:44 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月15日(水) 10:12 |  【コメント編集】
会話がうまい人は羨ましく思いますね。
私も会話べただからなあ・・・
会話が上手な人って自然に人が集まって
きますもんねえ(>ω<;)

お弁当箱の汁漏れ。
結構においがきつかったりするんですよねえ。
そうそう、それに簡単にとれないし!
とりあえず汁つきの紙を何枚無駄にしたことか・・・

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年10月15日(水) 11:01 | URL 【コメント編集】
★(σ・∀・)σ  こんちゃっ!!!
話し方教室か~
いざ前に出て話すときって私もドキドキで何はなしてるのか覚えてないや・・・
ちゃんと話せてるんだろうか??

それにしても文章すごくうまーい
私なんかダラダラ書くだけなのに・・・・

応援凸
ふみちょろ |  2008年10月15日(水) 12:42 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

3時間>家からだと自転車で10分~15分の距離
お越しの際は、うちで『レンタチャリ』しましょうか?
(●´艸`)

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年10月15日(水) 15:44 | URL 【コメント編集】
こんにちは!

ああああ
いつも甲高い声なんですが
興奮?緊張するともっとすごい事に。

ヒョエッ!?
あるあるあるある!!!

落ち着いた声で話せる大人になりたかった・・・

友達の結婚式でのスピーチ
「止まれ止まれ」と誰もがビデオ見ながら
叫びたくなるくらい早い・・・・
そして2回目を見る頃 そこは笑いの渦に。

訓練で何とかなるのかな?
saki |  2008年10月15日(水) 17:15 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月15日(水) 17:27 |  【コメント編集】
私もテンパリ名人だよ~。
で、周りから落ち着いて~なんて言われると余計にテンパってね・・・(*´□`)あ゙ー

で、以前、結婚式のスピーチを頼まれた時、緊張を紛らわすために飲んだお酒がさらに私をテンパらせてくれたことがあったよ。
忘れたい過去だね┐(  ̄ー ̄)┌ やれやれ

応援!!
あやなんママ |  2008年10月15日(水) 18:14 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ヒョエッ!って(笑)
たまに自分でもビックリするような声出すことあるよね~
そうゆうときに限って聞かれてたりするし^^;

>テーブル
おかげでパパの足は守られた・・・と思うよ~
痛いとか言うならサッカーしなければ良いのに・・・って思ったけど、テーブル欲しかったから黙ってました!
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年10月15日(水) 20:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは~♪

私も小学生ぐらいまでは、
人前でドキドキして、声ひっくりかえってました。

国語の時間、教科書を読まされるのが、
嫌で嫌で、できる限り存在を消してたんだけど、
そういう時に限って、あてられるんだな~コレが(笑)

でも、何がきっかけだったのかな~?
中学生になると、平気(むしろ、好き?!)に。
声がひっくり返ろうが、冷や汗が出ようが、
とりあえず、しゃべりまくりです(笑)

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年10月15日(水) 20:30 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月15日(水) 22:29 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ご心配をおかけしました!
復活しました~♪
今、ちゃんと腹巻してるよ!
これでお腹は冷えないかな?(笑)

話し方、私も下手で悩んでるよ^^;
言いたいことが上手く伝わらないってもどかしいよね。
上手に話す人がうらやましい!!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月15日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】
こんばんは~^^

私は超が何個もつくくらい話下手だよぉ~。
そんな私にスピーチを頼んだ友達。。。思いだしたくない過去の一つです(笑

ちどり屋さんっていつも文章も上手だし、物知りで話も上手そう。。。と勝手に想像してたよん♪

話し上手になりたいよねぇ~。

リンク変更ありがとう!

応援ぽち
ゆっぴぃ |  2008年10月16日(木) 03:31 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
ちどり屋さんって、華奢なイメージだったけど、
米運ぶの?

30kgは、さすがに重かったね。
どこも痛めはしなかったけど、
やっぱり距離がきつかった^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月16日(木) 09:13 | URL 【コメント編集】
★コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
ポイントちゃんねるのバナーは私も好きで
毎日のように貼ってた(笑)
謎の生物だよね~

カッコイイなって思ってた人に
ヒョエッ!!って言っちゃったんだ
印象にはかなり残っていいかもよ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

応援凸
ふみちょろ |  2008年10月16日(木) 10:35 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

ウチもかなりテンパっちゃう方で
すぐにドキドキしちゃうの
(*/∇\*) ←こんな絵文字みたいにかわいくないけど・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年10月16日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】
私も話し上手になりたいよぉ・・・
自分で話していて
うまく筋道を立てて会話できないんだよね。
話し方教室あったら通うかも(笑)

応援♪
あゆっち |  2008年10月16日(木) 14:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

