--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.18 (Sat)

脱毛をイメージで判断しないよーに? 

ダイニングに続くドアを開けるとモウモウ。

特にキッチンあたりが真っ白な煙、すごいことなってました~
って昨日の話。
うちの母上がまたまたやらかしまして…
家電使用中にそのこと忘れるPartいくつだったか~
先日は布団圧縮袋の空気抜き中に違う事してて、掃除機を一時仮死状態にしちゃったママ上ですが、今回の犠牲者は電子レンジ
いや一番の被害者はサツマイモかな?
だって電子レンジから出したら君は何者なんだってゆーくらい炭化してましたもん
う~わ~

そんなわけで今も部屋の中がどことなく焦げ臭いちどり屋邸なワケです。
とくに電子レンジの中すごいですよー
覗き込んでにおい確認したら涙でましたもん
久しぶりに泣いたですよー

ところで
焦げるといえば~
私かなり昔になりますが、レーザー脱毛って毛をこがすものだと思ってました~
いや、レーザーってものにそーゆーイメージがあったんですよね。SF世界のレーザーガンとか。
人体一瞬で炭化消滅~みたいな!
いくらなんでもそんなものが普通に美容界にでてくるわけもないんですが、どうしてもあのイメージつくまとっちゃって、施術ものすごい光景がくりひろげられてるんじゃ~って(笑)
テレビや雑誌で施術風景見てもどっかそんなイメージ残ってたんですよね

まぁさすがにお年頃になってからは、まわりにチラホラ経験者ではじめましたからねー
おや?そう大げさな事でもなさそーだぞって認識変わってきたんですが
そもそもレーザーあてるのは毛というわけじゃなくって(毛もコミなのかはしりませんが)毛根とか周辺組織なんですよね。それも焦がすんじゃなくてダメージあたえるというか破壊するというか
レーザー光が特定の色素、つまりメラニン色素といった黒色にしか反応しないといった特性を利用した脱毛法なんですよねー
あれ?ってことはSF表現的な人体が一瞬で消滅みたいなのって可能なのかな
パワー強いと可能なの?
ってこの際、それは関係ないですけどねー。使う機会もないし(笑)

そういえばメラニンに反応するってことは、肌とか全体的にまずいんじゃないの?ヤケドとかするんじゃないの?って思っちゃうところあるんですが
なんでも肌細胞のメラニン色素くらいの大きさなら熱されてもすぐに冷めるんだそうですよ~
でも毛根レベルだとそうもいかないとか
なかなか熱くならずなかなか冷めない。

あ、そーゆー恋愛ってステキですね~

って、最近すぐにソッチ方面に話ふっちゃうなぁ
特に理由はないんですが
プププ春を疑われちゃう?
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  11:29 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
サツマイモの話から脱毛に話変わった~(笑)
お母さん、サツマイモ炭にしちゃったんだ
すごい忘れてたんだね
匂いで解かりそうなのに(笑)

でも私もよく同じような失敗するな~
応援凸
ふみちょろ |  2008年10月18日(土) 16:39 | URL 【コメント編集】
あははw炭化したイモ!!!
脱臭炭に使えるかも~笑

とかって私もいろいろやらかしてるので
人のこと笑ってらんないです!!爆w

レーザー脱毛っていいのかな~。
冬でも腕とか見えるしねぇ~~

応援☆
untye |  2008年10月18日(土) 17:17 | URL 【コメント編集】
こんにちは!

毛根レベル・・・

ネッシーにくくサメにくい
ってヤツですね。

もう体調は大丈夫でしょうか?
saki |  2008年10月18日(土) 17:27 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はコピペで失礼します~
明日用事があって朝が早いんです。起きれないかも知れないから今日は友人宅にお泊りです・・・
誰かの家に泊まるなんて久々・・・
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年10月18日(土) 18:35 | URL 【コメント編集】
電子レンジって破壊力すごいですもんね
俺も暖め過ぎて
あっつっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ってなったこと多数・・(´・ω・`;A) アセアセ

火事にならなくて良かったです(´・ω・`;A) アセアセ

[岩陰]・ω・` )ノシ凸
karkun |  2008年10月18日(土) 18:46 | URL 【コメント編集】
電子レンジ事件爆笑

すっごい面白かったです。

ちどり屋さんのブログは普通に読んでいて

漫画みたいで面白いww


そして、その母上様の伝説はこれからも聞きたい自分が

いる(笑


応援★
sigezi |  2008年10月18日(土) 22:30 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
ふむふむ、脱毛方法も進化しているんだね~
脱毛したら楽だろうな~って思ってたけど、
かなり痛いと聞いていたので、ちょっとおののいてましたが。
これだと、あまり痛くなさそう?

ちどり屋さん、恋してる?もしかして( ´艸`)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月18日(土) 23:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
どんだけやったら
電子レンジでサツマイモが
炭化するんだろうね ププッ ( ̄m ̄*)

脱毛、ヒゲとかやりたいな~
毎日ヒゲ剃るのって、けっこう
めんどくさいんだよね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年10月18日(土) 23:57 | URL 【コメント編集】
インタースペースは入金前にメールくれるから
ドキッとすることはないんだけどね。
アイオイクスはもう覚えたと思う。
次は悩まないようにしたいな。

最近ニュースでやってるメラミン混入のニュースを
一瞬メラニンと思ってしまった・・

応援!
ぴょんきっち |  2008年10月19日(日) 00:04 | URL 【コメント編集】
サツマイモが炭化しちゃいましたか。
そりゃかなりの臭いを漂わせたこと
でしょうねえ。
涙が出るほどってことは強烈だった
んでしょう。
ってかお母さん天然ドジッコキャラに
なりつつあるのですが(´艸`)

シールは剥がしたくなる人にとっては
なんとも魅力的なアイテムですよね。
うちの子供達はもう剥がしたくて剥がしたく
て仕方ないって感じになってます。
困ったもんですよ~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年10月19日(日) 01:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

