--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.19 (Sun)

旨塩なもつ鍋にキューン 

もつ鍋でベーシックなお味というと醤油味・味噌味・塩味っていったところでしょうか~
ワタシはどれも好きですが、初めて~っていう友達にオススメするなら
やっぱり塩味かなぁ。旨味タップリの。

今回「モラタメ」さんで登場の季節を感じるホンワカな「モラ」
野菜を加えて~って栄養面でもガッツリ面でも嬉しい鍋セット
株式会社紀文食品の「野菜を加えて 豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック 」に
ワタクシさっそく応募させていただきました~♪

もつ鍋ですよ~もつ鍋!
こう想像だけでも胃の中があったかくなるような気がしますよね~
ワタクシ博多出身なのでもつ鍋と聞くと胃袋がキューって泣くのももちろんなんですが~、ノスタルジーというかなんというか胸のあたりもいっしょにキューっとなっちゃって、ちょっと切なくなっちゃいます(空腹だからじゃなく~)
懐かしの味は多々あれど、みんなでかこむ鍋って性質上でしょうかその傾向がいっそう強いような~

キュキューン

それはそうとこの「野菜を加えて 豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック 」
すっきりとした塩味に野菜を加えることで、よりコクとスッキリの2つの美味しさあじわえるみたいです
野菜って~やっぱりニラとキャベツ?

でも、火が通るまでの間友達とおしゃべりなんかしつつ、お酒なんかたしなみつつ、出来上がったばかりのブワァ~って湯気がたちのぼるもつ鍋囲んで鍋パーティなんて幸せ~♪
ほんのちょっと切ないキモチも胸の中に抱っこしつつ?

あ、モラタメさん紀文さんよろしくお願いしますぅ
キューン(これはおねだり。)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  04:41 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
おっはよーございます。
ニラだね~やっぱり!
ほんと、ニラ大好きで、
レバニラ炒めだし(´▽`*)アハハ

レバーも結構好きなんだけど、
ニラが好き過ぎて、レバーが残っちゃう^^;

そうそう、食欲、金曜の夜はなかったんだけど、
土曜の昼には回復してたから、
自分でも、これは大丈夫(`・ω・´)
って判断したよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月19日(日) 08:06 | URL 【コメント編集】
そうそう
占い系でネタになるようなすごい結果出たことないです
その辺がカリスマ度平凡といわれる所以(*´σー`)エヘヘ
どすけべとか言われた方が気が楽だ!ヽ(`Д´#)ノ

あ、違った・・[岩陰]・ω・` )ノシ凸
karkun |  2008年10月19日(日) 14:00 | URL 【コメント編集】
(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。

これからの季節は鍋ですね♪
でも今日は良いお天気で暑い
くらい。これで明日は冷え込んだら
体調崩すかも~
ほんとイヤ~な上司いたら
イヤになっちゃいます。今回
いないけどもうぅ失敗ばっかりで
凹んじゃうっ

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年10月19日(日) 15:02 | URL 【コメント編集】
★(σ・∀・)σ  こんちゃっ!!!
もつ鍋って多分食べた事無いと思うの~?
だから当たったら食べれるの
キムチのほうにしたよ~
きゃべつとにら入れたら美味しいだろうな~
当たった気分(*⌒∇⌒*)テヘ♪

応援凸
ふみちょろ |  2008年10月19日(日) 17:19 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
もつ鍋~♪
普段、家では食べないけど去年の冬、お店で食べたもつ鍋がとってもおいしかったよ~!
体も温まるし、おいしいよね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月19日(日) 17:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~★
もつ鍋いいですね~★
我が家も今晩はお鍋です^^
作るのラクチンだしね~(笑)
野菜もいっぱい食べられるので
毎週1回はお鍋DAYです。
おっと・・・
炊飯器のスイッチONしなきゃね~
ちどり屋さんも忘れずに~(笑)

応援♪
ずんぴ |  2008年10月19日(日) 18:10 | URL 【コメント編集】
こんばんは~♪

私も応募しました(б´∀`)бYo!
どっちか迷ったけれど、キムチ味で。
当たるといいな~。

これからは、鍋料理で
かなり、楽できるから嬉しいです。

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年10月19日(日) 18:12 | URL 【コメント編集】
私ね~塩味のモツ鍋は食べたことないんだ~。
まだ応募してないけど
塩味を申し込みしようかな?って思ってます。
野菜は我が家もやっぱりニラとキャベツかな。

応援♪
あゆっち |  2008年10月19日(日) 19:44 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
わたしも もつ鍋未経験です~
あれって内臓よね・・・・?
でも楽天で写真見てたら美味しそうで~
おもわずポチっちゃいそうになります!!
ちょっと応募しちゃおうかしら~

応援☆
untye |  2008年10月19日(日) 20:28 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
当たるといいね~
っていうか、最近モラが多いから、
1つぐらい当たってもいいと思うんだけど。
今日もコーヒーに応募したよ♡

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月19日(日) 22:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
もつ鍋、しかも塩!

かなり、私のお腹にヒットしたかも?

当たるといいね♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年10月19日(日) 23:49 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
ちどり屋さん。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


休養たっぷり!
今週も頑張りましょう!


応援して帰りまっす<(_ _)>
(ΦωΦ)ノ【人気ブログランキング】
nobusa |  2008年10月20日(月) 08:28 | URL 【コメント編集】
おっはよぉ~~

もつ鍋いいねぇ~^^
これからはお鍋の季節!当たるといいねぇ~。

最近「モラ」多いの?
一度退会しちゃったのでもうそろそろ復活しようかしらぁ~

応援ポチ
ゆっぴぃ |  2008年10月20日(月) 08:51 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そういえば、応募してなかったような気が^^;

あ、頭痛と寒気と熱、
基本的に熱がベースだから、
気分的には
だけ
なんだよね^^;

ともかく、治るのが早くてよかった^^

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月20日(月) 09:17 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

学童祭り>学童に通ってる子供や親達が開く
バザーみたいな物かな?そうやって資金を集めないと
運営が大変なの~って裏情報も・・・

どこも、大変なのね・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年10月20日(月) 11:47 | URL 【コメント編集】
★(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+
またモラでてたね~
これから応募するつもり♪
最近立て続けにモラ出てるからうれしいな
当たったらいいんだけど~

応援凸
ふみちょろ |  2008年10月20日(月) 12:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

