--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.21 (Tue)

審美歯科も興味はあるんですけど~ 

や~
昨日の夜は管理画面入れなくって
途中から諦めモードで動画みまくっちゃいましたぁ

自分に言い訳ができるとなるとヒトは堕落しまくれるものですね(大ゲサ)
困るな~っていいつつも心のどっかでグーンと伸びしてる自分がいるのは否定できず…
雨が降ったからワンコの散歩行けなーいとか
風邪引いて栄養摂らなきゃだからオヤツ過食してもとか
実はあんまり関係ないようなことも~(笑)

そんでもってここ1年くらい理由つけては逃げてるのが…
歯科治療なんですよね~!
平たく言うと(?)歯医者さん…。
ううう行かなきゃって分かってる!分かっているんだけど~!

そもそもお気に入りの歯医者さんが自宅から遠かったのが逃げの始まりだったんですよねー
ほら1つの歯にとりかかると何日かごとに通わないといけないでしょ?
私の行ってるとこって「じゃ明後日ね~」って感じのスケジューリングだったんですよねー
お隣にでもあるんなら明日でも3時間後でもいいんですが、遠いとどうしても負担に~

とはいえ近くにある他の歯医者さんより治療法とかも信頼できて丁寧なもんだから
やっぱりそこに通うってのは決定事項で。
でも丁寧でケア厚い分長くもかかるというか~
1つの虫歯を治療ってゆーよりは、一度行きだすと口の中全体のケアになっちゃうんですよねぇ(断わらない限り。)おまけに割とチョコチョコモードなもんでチョコッと治療、また次に~って感じで
いいんだけど~いいんだけど~
…時間的に…厳しいものが。

うーん時間さえあれば、そして場所が近くってゆーんなら
いろんなケアもしておきたい気もするんですけどねぇ
例えばホワイトニングとか?
笑ったときに白くキレイな歯ってやっぱりいいですもんねー
あ、でも渋谷区 審美歯科でチェックしたクリニックのHPにこんな治療方針が。
「より美しくより噛めてより丈夫な歯を」のニーズにこたえるってもの~
見た目だけを重要視するのではなくって、たしかにそうですよね。ハッ。
開いて美しい歯ってだけじゃなくバリンバリンとお煎餅かじれなきゃ~!
って話題の食いつき方が食いしん坊?

しかしこれもやっぱり1つ1つ丁寧に治療するから、時間はかかるんでしょうね~
やっぱり将来のことかんがえたら言い訳のネタさがして時間消費してないで
行動しなきゃなのかな~



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  12:35 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
タイムリーな話題です(´艸`)
歯医者はあの少しだけ治療してはいまた今度って
のがもどかしくて足が遠のくんですよね~
とは言えあの痛くて怖いのが一日で長いこと続く
と考えるとそれもそれで勘弁って感じですが( ´∀`)

私はブログミは自動換金にしてます。
じゃないとホント忘れちゃいそうなのでっ。
あのシステムって便利ですねえ、私みたいなのには。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年10月21日(火) 12:59 | URL 【コメント編集】
わたしも、管理画面に入れなくて
ブログ更新も、コメ周りもあきらめました。
で、今頃、1日遅れでコメ周り~
わたしだけじゃなかったのね。

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月21日(火) 14:29 | URL 【コメント編集】
★コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
歯医者は行かないと行けないけど
なかなか時間取れなくて行ってないな(A;´・ω・)
痛くなる前に行ってこないと


田植えっち虫出てきたのね(ノω`・、)
私はまだポイント減った事無いけど
そんなのもあるんだ(≧ω≦)
見てみたい気がする(笑)

応援凸
ふみちょろ |  2008年10月21日(火) 14:35 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月21日(火) 14:47 |  【コメント編集】
こんにちは!
乳がん検診に歯科治療
頑張ってみる視力検査に体力診断

私もその口。
体力診断に頑張りすぎて翌日筋肉痛になる人
全くなんでこんなところに見栄を・・
結果は30~34 35~39
5歳刻みだったら あの腹筋3回は意味無いじゃん!
とのパターン多し。
saki |  2008年10月21日(火) 16:37 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
わたしもわたしもー。
随分歯医者サボってます!笑
歯石とり、つらいし、とられた後しばらく
なんか落ち着かないのよね~あれって!笑

応援☆
untye |  2008年10月21日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~★
そーなのよ~
私も昨日は管理画面入れずで・・・
で仕方ないから寝ました^^
私も言い訳は得意な方だわ~(爆)
堕落への道を一直線!!

ああ~だめだめ。
今日は昨日の分まで頑張ります!!
(たぶん おそらく メイビー・・・笑)

応援♪
ずんぴ |  2008年10月21日(火) 18:45 | URL 【コメント編集】
今日はブログの調子どうですか?
うちはなんともなかったけれど。
アクセス集中とか言われるとやる気なくしちゃう(笑

私も歯医者さん行かないといけないんだけど。。
どうも敬遠しちゃいます。

応援!
ぴょんきっち |  2008年10月21日(火) 20:25 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日はFC2調子悪かったですよね~
しかも夜だとちょっと困りますよね^^;

歯医者今日行って来ました・・・・
しばらく放置してたので、長い通院になりそうです><
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年10月21日(火) 20:28 | URL 【コメント編集】
私も歯医者にチョコチョコ通うのが嫌でね~。
最近の治療って痛くないけど、やっぱり緊張しちゃうし、大口開けた無防備な状態、嫌だわ~。

応援!!
あやなんママ |  2008年10月21日(火) 20:57 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そうそう、昨日は調子が悪かったよね~!
ひさびさにライターを書こうとやる気を出したのに、管理画面に入れなくて諦めちゃった^^;

今日は大丈夫そうだけどやる気が…(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月21日(火) 22:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
そうそう、FC2調子悪かったよね!
同じサーバーだから、運命共同体~

歯医者か~
虫歯なのは分ってるから
行けばいいのに、痛くならないと
行かないんだよね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年10月21日(火) 23:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
歯医者さんは極力お世話になりたくないですー。
キーンって言うあの音を
聞かされて待つのが凄い苦手です。
応援ぽちw
玲 |  2008年10月22日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】
こんばんは~♪

私も歯医者へ行って、
最後に残ってる親知らずを抜かないと…。

でも、あの痛みが嫌で、1年ぐらい行ってないな~。

>ロトですか~。ちょっと買ってみようかな(笑)
でも、今回の的中で、運を使い果たした気が…(汗)

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年10月22日(水) 00:53 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月22日(水) 08:59 |  【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

封印>開封にしなようにしっかり、押入れの奥に・・・
( *´ノд`)言っちゃだめよ~

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年10月22日(水) 11:45 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
歯医者さんつながりだったのね(´▽`*)アハハ

正露丸詰めるって方法も、
たしかにありましたね。

実は、やろうとしたことあるんですけど、
詰めるときに苦い苦い!

形も合わないもんだから、
噛んで詰めないといけないし^^;

それ1回でやめました^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月22日(水) 12:20 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月22日(水) 12:52 |  【コメント編集】
★こんにちは!
正露丸を詰める
これ よく聞くけどやった事無い。
正露丸が家に無いんです。

必要ない(大きな)物は家に溢れてるけど
絶対必要な体温計とか置き薬って見当たらないw

今日も冷蔵庫 スッカラカン♪
昨日 火曜市でたっぷり買ったつもりだったのに。

saki |  2008年10月22日(水) 16:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

