--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.26 (Sun)

夜と朝の間。いろんな境界線がある~ 

草木も眠る丑三つ時~も、もうとうに過ぎまして
むしろ健全な時間帯に突入しそうな朝の5時です

ついついアニメなんか次々に話数重ねちゃいまして
普段眠気が~眠気が~言ってる割に、こーゆー時はまったく眠くならないあたり
とっても指向性バリバリのエネルギーが私には満ち溢れてるようです
…ちょっと腐敗系の…ええ、あっち系の~。

しかしSFやファンタジーの世界なんかではたまにありますが,人の感情とか情熱とかが実際のエネルギーに変換できたら、どんなに助かるでしょうねぇ~
思念銃とかじゃないですが、もっと日常の中にもとりいれられたら~って思うことないですか?…いや、妙なエネルギーに満ち溢れてる、そんな夜のみに思うことなのかもしれませんが~

例えばエコ。こーゆーアヤシイ情熱でも日常のエネルギーにあてられるとしたら
それってものすごい省エネになりそうですよね
喜ぶとか怒るとか全部変換されたら~瞬間沸騰系のカミナリ親父さんとかもすごい大歓迎されるかもしれません(笑)って、えっと話とびすぎ?
完全夜中思想?

まぁそんなちょっとありえない話はこのくらいにして
ワタクシ先程、環境やエネルギーなどについて楽しく&わかりやすくチェックできるWebサイト「enecoチャンネル」にお邪魔してきました~

日本原子力文化振興財団運営のこのサイト、お堅い系想像しつつのぞいてみたら
あれ?アメリカザリガニ?芸人さん?落語家さん~?
TOPぺージからして雰囲気予想外
おまけにコンテンツはゲームや体験取材レポートなんかもあって
「環境に優しいエネルギーを探せ!」ってゲームとかはしばしに環境についてのためになる情報がちりばめられてて、結構ためになるのです~!
例えば、日本の一次エネルギー消費量は世界で5番目なんだって~

って、5番目ってあらためて教えられるとハッとしますよねー
だって5番目に多くエネルギー消費してるってことは、環境に対しての配慮や取り組みも5番目くらいじゃないといけないんじゃないかしら~って
特に日本はその前の段階で、色んな国々から本当に様々なものを輸入する事によって生活がなりたってるわけですからねー。環境に対しての行動にしても国内に対してだけじゃなく、やっぱり国外にも広く目を向けないといけないんだよね~って、そんなことを…
ちょっとやったほうがいい事からやらなくちゃなことに変わってきてるよーな気がするとか、そんなことを…
…考えるんですけどね~
まぁ実際に自分が何を出来てるかとゆーと…出来てる事ってほんのすこししかない?
でも情報を得るたびすこしずつ行動変わってきたりはしてるんです
リサイクルとか処理法をテレビとかで見た後は、だいぶ積極性かわったし
こーゆーサイトでちょこっと問題にふれてもね

ちょこっと変わります。

ビフォー&アフター
変わり目は「知る事。」

スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:55 |  雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
おーっはよーございます。
情熱をエネルギーに使うって、
面白い発想だ!

ムフフをエネルギーにしたら、
かなりのエコになりそうね(´▽`*)アハハ

仮病ね・・・
確かにお腹は空くね。
で、そういう時は、
『食欲あるから、すぐ良くなりそう!』
みたいな事言えば、
次の日からピンピンできる^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月26日(日) 08:42 | URL 【コメント編集】
★(σ・∀・)σ  こんちゃっ!!!
情熱をエネルギーに変える・・・・
いいね^その発想
私のエネルギー0だったりして(A;´・ω・)アセアセ

アニメとかドラマとか嵌ると時間忘れて次々見ちゃうね
応援凸
ふみちょろ |  2008年10月26日(日) 16:40 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月26日(日) 21:08 |  【コメント編集】
こんばんは~♪

完全夜中思想?すごい発想ですね~。

でも、まあ5時まで起きてたら、
そんな思考回路になっちゃうのも
分かる気がします(笑)

知る事から…大切ですね!

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年10月26日(日) 22:08 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
アヤシイ情熱でもエネルギーに変えられたらスゴイよね~!
私の情熱はどのぐらいかしら!?(笑)

確かにアニメやドラマって見始めると次から次へと見たくなっちゃうよね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月26日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
ちどり屋地方は、寒いんだぁ。。。
シシィ地方は、なんか蒸し暑いです。
犬の散歩なら、半そでOKみたいな。

天気は西から変わるから、
明日あたりから、寒くなるのかな。

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月27日(月) 01:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。