--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.29 (Wed)

47分の1なんて選べない~って選べちゃった! 

ご当地モノってなぜか惹かれてしまいますよねー
他の人はきっとなんか美味しいもの隠し持ってるに違いないって、常に疑いの眼差しを向けてるわけでもないんですが~
ご当地って聞くと「きっと美味しいものを~(以下略。)」
疑いの…いやいや期待の眼差しを向けてしまうのです~!

そんなご当地モノ。
高島屋ではお歳暮コーナーに47都道府県ご当地グルメが登場したそうで。
「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト
お歳暮にご当地ギフト!喜ばれるかも~!

ワタクシさっそく誰かに贈る目線ではなくって、自分がもらえたら目線でチェックいれてきました(笑)
そんでもって早々に決定~贈られて嬉しいご当地ギフトNo.1~♪
選んだご当地は食の都(?)大阪で。
なかでもこの商品がイチオシ!
[551蓬莱(大阪)] 豚まん20個セット~
自分で自分につっこみ。やっぱり(笑)

ってゆーのも、実はこの551蓬莱の豚まん、わたしの大好物の1つなんですよねー
そっち方面に旅行する人がいると聞けば、おもわず頼みたくなる心をグッとこらえるほどの好物っぷり。
もっちりした皮の中にとにかくジューシィで肉汁たっぷりの餡!
かなり離れてても2つに割ったとたんに周囲にあふれ出す香りはまさに肉の誘惑です!
もー想像だけでゴキュンとかグーっとかグフウとか!
とにかく私の中でキング・オブ・肉まんなんですよ~
あ、違った。豚まん(間違っちゃダメダメ)

とゆーわけで、この思いが通じればいいんですけどねぇ
周りにピピッと豚電波!
…なんか中途半端に伝わったらシュウマイとかもらえそう~(それはそれで嬉しいけど)
高島屋

さてさて、47都道府県それぞれの美味しさそしてトキメキ、あなたならドコの何がほしいですか?
さぁさぁ神経集中して電波の準備を~(笑)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT |  00:06 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
★こんばんは~! (^∀^ )/
豚まんのおいしい季節だよね~

肉まんじゃないんだね (´▽`*)アハハ

このレビュー、書かなきゃな~
何、選ぼうかな・・・

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年10月29日(水) 00:51 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
ご当地ものって、ほんと、惹かれちゃうよね。
ちどり屋さんの地方もおいしいものがいっぱいありそうじゃないですか?

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月29日(水) 02:07 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰~。
551の豚まん、美味しいよね~。
私は兵庫在住だから、けっこういつでも買える環境なんだけど、最近食べてないな~。
寒くなると、特に美味しいんだよね~~。食べたくなってきた・・・。

応援!
あやなんママ |  2008年10月29日(水) 09:07 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
あ、こんなレビューあったのか^^;
何を選ぶか、ほんとに迷うね。

ジーンズ、やっぱり太った時だった?(´▽`*)アハハ

ちどり屋さんも、昔のジーンズ、
普通に履けるのね。

私の場合、1回、太ったってわけじゃないんだけど、
スノーボードにハマった頃、
足が太くなって、履けなくなったことが^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年10月29日(水) 09:35 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月29日(水) 09:55 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月29日(水) 11:07 |  【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

豚まんいいよね^^
冬には必ず食べないと、『冬が来た!』って感じないもん
って、食べ物でしか季節を感じてないけど・・・

[壁]ω・。) リンクシェアかぁ・・・行ってみよう

アイス>NO1は、2号が食べたストロベリー~
のやつ。ンマ~♪

♪(゚▽^*)ノ凸  
ありんこ |  2008年10月29日(水) 11:26 | URL 【コメント編集】
★(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+
551の豚まんいいよねー
私もちょっと出かけてにおいに釣られて買っちゃうな♪
持って帰るときの電車の中もにおってるけど(= '艸')ムプ

ウスターソースかける人も居るけど
私はやっぱしょうゆとカラシかな
食べたくなっちゃった(笑)

応援凸
ふみちょろ |  2008年10月29日(水) 12:00 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月29日(水) 13:13 |  【コメント編集】
こんにちは~

肉まん、豚まんいいですねぇ・・・。
この寒さで一段と美味しく感じるんでしょうしね(笑)
あの、中をあけた時のにおいはたまりませんよね!

応♪
さすけのぺろ |  2008年10月29日(水) 13:56 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
何気に昨日・今日とよく見る
>551の豚まん

大阪行った時
友達にお土産でいただいたんだった。
そーか
これを食べると「冬」を実感するのね
関西の方は。

こっちは「ブリ起こし」って呼ばれる
カミナリが冬の到来を感じさせます。
saki |  2008年10月29日(水) 17:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~★
私もご当地もの大好き!!
551蓬莱の豚まんは美味しいよね~
地元だから普通にスーパーにも
売ってます^^

出来あがったものを持って
電車に乗るといい香りが充満して
恥ずかしい思いもします(笑)

ああ豚まんの季節だね~
コンビニに買いに行こうかな!!

応援♪
ずんぴ |  2008年10月29日(水) 17:56 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
あははー
わたしも551蓬莱をイチオシに書いちゃったよー笑
デカっ!と思うのに意外とペロリといけちゃうよね~

応援☆
untye |  2008年10月29日(水) 18:05 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
豚まんと肉まんって違うの~?
でも冬に食べる豚まんっておいしいよね^^
ほわ~んと温かくて、中はジューシーで…。
あ~、お腹が空いてきた^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年10月29日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】
こんばんは~。
私もいまは地元なので、よく食べてますよ~551の豚まん。
実家に帰省するときも、よくお土産にしています。

けっこう喜ばれるし♪リクエストのときも。

なんだか食べたくなってきちゃったよぉ~。
夜食に欲しいかも。

応援ポチ☆
ゆっぴぃ |  2008年10月29日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】
この前友達と551蓬莱の豚まんの話をしたばかりです。
なんてタイムリーな!
大阪旅行の思い出も語りつつ、また食べたいよねー。
また行きたいよねー。みたいな。

応援!
ぴょんきっち |  2008年10月30日(木) 00:50 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
今度新しいケイタイが来たら、バックアップとるようにします。
ホント、連絡先が分らない人がいて
住所も入ってるし、、年賀状も送れないや・・・(ノω・、)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年10月30日(木) 01:07 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月30日(木) 01:27 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

