--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.29 (Wed)

蛇式モーニングコール 

早朝6時27分。
いきなり部屋のドアが開いて
「私の部屋に蛇がいる…。」
例によって例のごとく、です。当然眠っていた私は、
「へぇ…、大きいの?」
朦朧としつつ返しました。うちはけっこう田舎ですが、家の中に蛇がうろちょろするほどアウトドアな家じゃあありません。普通ーに洋建築だしね。
ですから本来ならビックリするとこですが寝起きの私(それも夢見てる最中の)は何かもーどーでもよくって
「いや、普通…?」(普通の大きさってどのくらいですか~?)←心の声。
で、わたし「ふーん網戸の隙間とかから入ったのかねー…」とかナントカ言いながらまた眠ってしまいました。
母が怖がってる様子でもなかったので余計にスルーしてしまったんだんでしょう。

再び目が覚めて、あらためて母にオハヨウをいいにいくと
「眠ってたらねえ、こう腕をスーッと撫でていくのがいて、ああワンコが会いに来たんだぁって思ったのよ。そしてふと目を開いたらベッドの下からこっちみているヘビと目が合ったの、こんにちはって。あれやっぱり、ワンコじゃないかしら。」「…。」
…エーッ?
母が言うワンコとゆーのは、先日他界したうちの飼い犬のことなんですが、
ヘビ=ワンコ?エエエエ?
冗談かと思って母の顔を見返すとなんと
めちゃマジ顔!
「ち、違うと思うよ(おそるおそる)。うちの子、ヘビ嫌いだったし(そろりそろり)」
「そうかなぁ」
まだ納得してない様子。わたしもそれ以上否定は出来ずに話をテキトーに誤魔化して離れました。
何ていっていいんだか…ハフーっ出来ればそうあってほしいという思いがそう思わせるんでしょうねー。
わたしも帰宅するたび庭のどこかから間違えて現れたりしないかなぁとか思っちゃいますからねえ。どう間違えるんだって話ですが。

しかし、もっと後でヘビの詳しいサイズ聞いて、一気に青ざめるわたし。
1メートル…っ!?
いや、それはマジうちの子じゃないって!
「全然怖くなかったのよ、やっぱり…」

母、母。とか言ってる場合じゃないって!
それは丸ッとヘビです。オールヘビです。
私は怖ー!
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

タグ : ワンコ ヘビ

EDIT |  00:59 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
お久しぶりです。

やっとテストあけてようやくフリーになりました。

そんな家族いいですね。

毎日が楽しくなりそう。

では応援ポチ!
あゃのすけ |  2007年08月29日(水) 12:46 | URL 【コメント編集】
こんにちは~。
風邪?でダウンしてました。

ワンコ?大蛇?病み上がりの頭ではちょっと理解できませんでした。
また治ったら読み直しに来まーす。
untye |  2007年08月29日(水) 15:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
そういえば、私は前に
寝ている間に何者かが私の
足の上をちょろちょろと
歩いていったんです。
あわてて電気をつけたら
・・・ヤモリでした。
しかも赤ちゃんサイズ。
かわいかった~☆
ヘビは苦手ですがヤモリくらいなら
OKなずんぴでした~(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年08月29日(水) 19:41 | URL 【コメント編集】
こんばんは!

へび好きなわんこはいないと思ぅな…( ⌒ _ ⌒;)
ねことかはばんばんじゃれそうだけど。

でもへびは夢占いでは最高のラッキードリーム
なんだって♪
すべての運気が上昇している時に見る夢だそうです。

いま母さまにちょびとかゲットマネーにアクセスさせたら
スゴイことがおこるんぢゃ!?
keenkeen |  2007年08月30日(木) 02:30 | URL 【コメント編集】
ヘビは守り神として祭ってあるところもあるから
ちどり屋さんのお家に良いことが舞い込むかもしれませんね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2007年08月30日(木) 10:18 | URL 【コメント編集】
本当にへびが現れたんですか!?
それとも、夢の中の話かな?

ちなみに、うちの母はへびがチラッとテレビに映っただけでも悲鳴をあげます(笑)
ぴょんきっち |  2007年08月30日(木) 16:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

