--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.01 (Sat)

ちょっとブレイク。 

「そもさん」とくれば思わず「せっぱ!」と応えてしまう
返事だけは威勢のいいワタシですが
ひらがなで漢字変換できてないあたり実際に禅問答なんかしかけられても、ロクな答えはかえせそーにないです。お坊さん怖ぇぇ~ってビビるのみ~

さてさてそんなハードな問答はおいといて
こっちは気軽な問答共有サイト『問答家族
コーヒー片手にチョコッと遊んで参りました~

最初に参加したのは顔の横で両手をワキワキさせつつ
宮崎アニメ総合検定
いや、マニアな自負はないんですが…旬かな~と。
で、結果は10問中9問正解でした!
曇りなきマナコで真実を見抜けるアシタカレベルとかって、すごい褒められちゃってるんですけど~あれぇ?自分では気づかなかったんですが傍目にはマニア入りしてたんですかねー
でもさー夏休みとか~冬休みとか~春休みとか~のたびに見てたら、さすがにセリフとか覚えちゃいますよねぇ
え?何度も見るあたりがアシタカ!?

さてと…気を取り直して(?)お次は「ロマンチック度診断
これはリアリストくるだろうなーって予想しつつ結果へGO!
って、いつもポジティブシンキングな世界トップクラスのロマンチスト…?
…あれぇ?何か意外な結果が~
それ誰のことなんでしょう。頭の中が甘い妄想でいっぱいって~
甘いものでいっぱいなら分かるけど(笑)
ええぇ~!?

で、ちょっと動揺のまま「問答無用で【SM度チェック】あなたはS?M?それともノーマル?
もーこれはサクっと結果発表にって…ノーマルというか無気力って診断が~
いや、これはそのとおりな結果なんですけど
なんか最後でオチをはずされても困るとゆーか(笑)
そのとーり無気力になるというか~

まぁ見た目はSらしいですけどねーイヒヒッ
そんなモロモロ性格診断は問答家族で!
皆さんもティーブレイク感覚でお試しになってみてはいかかでしょー

あ、ちなみに~そもさん&せっぱは
「作麼生」「説破」って漢字になりまーす
無気力なワタシが気力ふりしぼって調べてきたさ~
まぁ5分後に書けって言われても書けないけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:29 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月01日(土) 02:45 |  【コメント編集】
こんばんは~♪

週末と月末が重なって、
ヘトヘトの☆あやめ☆です。

問答家族、私もやってみました。
宮崎アニメ、9問正解とは、
すごいですね~。
私だったら、どうだろ??

今年も残りわずかって感じですね~。
来月(もう今月?)もよろしくです♪

3連休だ~。とりあえず、明日は寝ます(笑)

ではでは。よい週末を!!

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年11月01日(土) 04:10 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そっか、見た目はSなのね(´▽`*)アハハ
私は、見た目も実際もS^^;

立って歩く動物、
たしかに最初は、
違和感感じたなぁ。

ってか、最初は、
喋る動物に違和感を感じた記憶が^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月01日(土) 09:18 | URL 【コメント編集】
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
今日は昼間の訪問です^^

宮崎アニメ、私もやってみよう!
私の場合、偏って見てるから、見てないアニメは全然分かりませ~ん!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月01日(土) 11:22 | URL 【コメント編集】
おぉ!宮崎アニメマニアなのね~♪
わたしも結構何度も見てるので
アシタカってるかも~笑

もう11月だね。早っ!!

応援☆
untye |  2008年11月01日(土) 12:32 | URL 【コメント編集】
私も問答家族やってみたよ。
違うお題でやったけど、おもしろいサイトだった。
いろんな自分が見えてくるかも(笑)

11月もお互いにライターがんばろうね!

応援♪
あゆっち |  2008年11月01日(土) 15:05 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
>宮崎アニメマニア??
そっかー羨ましい。

この頃 これが好き!これが得意!
って全く見失ってしまって。。

食べて寝るだけの毎日・・+ネット
saki |  2008年11月01日(土) 15:44 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

宮崎アニメ、正解率すごいですねぇ~!
ジブリは人気があるので、マニアがいても問題ないと思いますよ~!
私も、子供の頃から何回見たことか・・・(笑)

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月01日(土) 16:32 | URL 【コメント編集】
私も少し前に問答家族やりましたよ。
「存在が空気」とか診断されてしまいました(汗
私はジブリ問題自信ないなあ。
見てないの多いし。

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月01日(土) 22:07 | URL 【コメント編集】
コンバンワ(●´∀`)

問答家族ちがう問題でやったな~!
宮崎アニメマニアはいいね^^
私もマニアになれるように沢山見なくちゃ♪
好きなのばっかり見ちゃうんですよね~
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年11月01日(土) 22:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
問答家族、問題増えてるね~

私が書いた時は
宮崎アニメ総合検定とかは、なかったよ!

>見た目はS
ってことは、Mなんだ~
仲間だね ププッ ( ̄m ̄*)

今月も、よろしくです!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年11月01日(土) 23:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月02日(日) 00:31 |  【コメント編集】
★こんばんわぁ.。.☆
ジブリはかなり映画テレビでやってるから
覚えちゃうよね
私もやってみよう!!
全部観てるからアシタカいけるかな~(笑)

映画面白かったよ~
ちどり屋さんとこの映画館は安い日ないんだ(= '艸')ビックリ
結構普通に行くと高いよね・・・

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月02日(日) 03:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

